サンタクロースの裏話

サンタクロース それは冬の子供たちのヒーロー
皆はサンタさんからもらうプレゼントが大好き!
皆のワクワクが止まらない頃サンタさんは何をしてるんだろう・・・

ゆるーく書きます。ゆるーいので皆様も温かい気持ちで読んでくだされば嬉しいです。
また、子供向けなので内容は主に平仮名です。
御了承ください。
24h.ポイント 0pt
0
小説 215,502 位 / 215,502件 絵本 990 位 / 990件

あなたにおすすめの小説

まほうのマカロン

もちっぱち
絵本
ちいさなおんなのこは 貧しい家庭で暮らしていました。 ある日、おんなのこは森に迷い込み、 優しいおばあちゃんに出会います。 おばあちゃんは特別なポットから 美味しいものが出てくる呪文を教え、 おんなのこはわくわくしながら帰宅します。 おうちに戻り、ポットの呪文を唱えると、 驚くべき出来事が待っていました

豆腐メンタルな私を、おバカな私が励ますよ(*´ー`*)

やまくる実
絵本
私の頭の中のネガティブな部分をポジティブな私が励ます、エッセイ? 小話? ただの落書き帳です(*´ー`*) 過去作品です。 内容的には本当に短い文章で、詩というかリズムで読む読み物。 見方によっては大人の絵本という感じです。 私と同じで創作する事が好きな方や生きる事に不器用な方の止まり木みたいな場所になれたらな......なんて思い、こちらにも掲載してみました。 カクヨムにも掲載しています。 表紙画像は chat gptに作成してもらいました(*'▽'*)

くらげ のんびりだいぼうけん

山碕田鶴
絵本
波にゆられる くらげ が大冒険してしまうお話です。

お月様とオオカミのぼく

いもり〜ぬ(いもいもぶーにゃん)
絵本
ある日の雲一つない澄みわたった夜空にぽっかり浮かぶ大きな満月。その下に広がる草原に一匹の…まだ子供の真っ黒なオオカミがちょこんと座っていた。 「今日は、すごい大きくて、すごい丸くて、立派なお月様…こんなお月様の夜は、人間になれるって森の図書室の本で読んだけど…ええっと…えーっと…どうするんやっけ…?」 と、うーんと考え込む子供のオオカミ。 「えーっと、まずは、立つんやったっけ?」 うーん…と言いながら、その場で立ち上がってみた。 「えーっと、次は、確か…えーっと…お月様を見上げる?…」 もしよろしければ、続きは本文へ…🌝🐺

ボクの使命

未瑠
絵本
クリスマスのプレゼントのぬいぐるみは、サンタから大事な使命を託される。 【一人で泣く夜が無くなるまで、大切な誰かが出来るまで、君がちゃんと守ってあげてね。】 そうしてボクは君のところへやって来た。 サンタとの約束をずっと守るぬいぐるみのお話。 良いクリスマスとなりますように!

ルナのかみのけ

絵麻
絵本
 「きたない」や「くさい」という言葉を子どもはよく言います。  何が「汚く」て、何が「臭い」のか。  子どもがその言葉を発する時、大体は大人のかいわが要因になります。  それは、担任教師の一言から始まった、長い『イジメ』のお話。

だーるまさんがーこーろんだ

辻堂安古市
絵本
友だちがころんだ時に。 君はどうする?