上 下
35 / 110

力とは?

しおりを挟む
食事会議後、皆は残っている仕事を片付けにバラバラに席を立って行った。

俺は最近のルーティンとしてベアードさんの皿洗いをお手伝いして、ご褒美のお菓子をもらう。

そういえば、ウランにお土産を渡していない事に気付き、部屋をノックするが反応が無い。

呑みに行ったのかな?

廊下の窓から外に目をやると、裏庭で弓の特訓をしているアルが目に入った。

夜でも当てられるって凄いな。
ぼーっと窓から見ていると、もう1人男が現れた。

あっ!ウラン!
俺は急いで裏庭に向かった。

「おい、そんな弓より大地の魔法は覚えたのかよ。」

ウランの声に俺は裏庭への扉の前で止まった。
確か、ミームス家は地の属性で、アルだけ風だと言っていたな。

「俺は風属性だよ。」
アルの声が冷たく感じた。

「属性が風だろうと、他もある程度練習すりゃ使えるだろ。そんな髪だろうがミームス家なんだ、ある程度地属性を使える様にしておけと言っただろ!」

ウランの声が低く怒気を含んでいた。

「悪かったな!ミームス家を汚して!だが、俺の属性は風だ、兄貴達みたいに、髪も赤く無いし、俺だけ違うが、俺は俺なりに頑張っているんだ!俺は風属性で、強くなる!」
アルの声が夜に響く。
俺はこの扉を開けられずにいた。

「クックッ!ふざけるな!風如きが、地属性に勝てるかよ!!だからお前はいつまでも俺に勝てねえんだ。何にプライド持っているか知らねえが、そんな甘っちょろいプライドなんて捨てちまえ。お前は認めろよ、ミームスの出来損ないだと。そうすれば少しは強くなるだろうよ。魔力量はあるんだ、もったいねー。」

「俺は風魔法で兄貴に勝つ!」

「ほう…そこまで言うなら1週間後、相手してやるよ。負けたら、出来損ないだと認めろよ?」

暫く睨み合いが続いたが、アルは夜の林へと走り去っていった。

俺は扉を開けて、1人残ったウランへと近付いた。

「ウラン…。」
「何だよ、覗きみとはいけねえな。」
俺に背を向けたまま、ウランは言った。

「気付いてたんだ、ごめんなさい。ねえ、なんでアルに冷たいの?」

俺の言葉に振り向いたウランの顔は、口元は笑っていたが、瞳は切なく思えた。

「冷たい?まあ、そうかもな。あいつは弱い。弱い奴は生きていけねえんだ。この世界ではな。」

そう言うとウランは一度夜空を見つめ、それから俺にまた視線を戻した。

「なんだ、アルなら林の方だぞ?慰めに行かねえのか?泣いてるかもよ?」

フンッと意地悪に笑うウランに、俺は何故か不思議な気持ちになる。

本当にアルが言うように、仲が悪いのだろうか…

「アルは弱くないよ。今は行かない方がいい気がする。それに、俺はウランに用があったから。」

そう言うと、ウランは驚いたように俺を見た。

「弱くないか……。で、俺に何の用だ?抱いて欲しいのなら、部屋いくぞ?」

いつものように、揶揄う顔をした。

「違う!!お土産渡そうと思って探してたんだ!皆にはもうあげた!ハイ!これからよろしく!」
ウランは俺からスカイブルーのガラス玉が付いたチャームを受け取ると、少し優しい顔をして、ベルトに装着してくれた。
「サンキュー。瞳の色とはシャレてんじゃん。」
それから一瞬、林の方を見た後、俺の肩を叩き、扉に手を掛けた。

「身体共々よろしくしてやるよ!」
手を振り、室内へと戻っていった。

「なんだかなー…。」
アルへの言い方は冷たいけど、ウランの瞳がね、なんか、うまく言えないんだが、冷たく感じないんだよな。

「中途半端に深入りしない方がいいぞ。」

ドキッと俺は辺りを見渡した。
すると、ギルドの屋根からティーンが飛び降りてきた。

「な、何してんの?」
俺はドキドキする胸を押さえて、急に現れたティーンに聞いた。

「眠れず、星を見ていたら、騒いでいた。」
なるほどですね。

ティーンは欠伸をして、俺をまたジッと見下ろす。

「他人の問題にあまり首を突っ込まない方がよい。所詮、自分でしか解決出来ない。」

「そうかもしれないけど…。」
なんか、ティーンの瞳って観察されてる感じや、心の中まで見られている気がして落ち着かない。

「中途半端に手を出して、本当に相手がお前に助けを求めて頼った時、お前は助けられる程の力があるのか?責任が取れるのか?」

俺は突き刺さるティーンの言葉に何も返せなかった。
俺は今無力である事は自分が1番分かっている。
だけどさ、だけど…

「話は聞くぐらい出来るよ。それに、なんかすれ違いな気もするし。」

「2人がお前に頼ったのか?解決してくれと?それとも自分の考えと判断か?」

「えっ…?」

「この世界は、力が全てだ。ウランはその部分は正しい。相手より、自分の方が劣っていると思った時点で負けだ。少し歩けばモンスターが出る。だが、食料確保の為に外に出る。1日当たりどれくらいの人が死んでいるんだろうな。狩る者もいれば狩られる者もいる。騙す奴もいれば、騙される奴も。最後に信じられるのは自分自身と強さだ。」

ティーンは感情の見えない赤い瞳でヒヨリを見つめる。
感情が見えないのに、責められている事はわかる。言葉の冷たさも。
俺は、多分傷付いている。この世界に来て、初めて厳しさ、甘さを責められているんだ。お前に力は無いと、正面切って言われているんだ。

「お前はお前自身も守れないのに、他人を心配できるのか?」

泣いちゃダメだ!泣くな!俺!当たり前のこと言われているんだ!ティーンだ正しい!!
くそっ!だけど!!

「うるさーい!!ああ!弱いよ!俺は弱い!分かっているんだよ!だがな、弱いからこそ、相手の不安や傷付いているのだっ
て理解出来るんだ!悩んでいる事だって分かるんだよ!狩るもの?狩られるもの?騙すもの騙されるもの?大いに結構です!誰かが悩んでんの分かってて無視するより、助けに行って狩られた方がいいわ!信じないでいるより、信じて騙された方がいい!だけど今はティーンさんの言う通り、逆に俺が迷惑掛けちゃうだろう!だから絶対強くなって、皆を助けちゃうもんね!信じちゃうもんね!相手と比べる為の強さなんていらない!俺は大好きな人を守る為に強くなってやるもんね!何が力が全てだ!誰が決めたんだよ!」

俺は鼻息荒く、フンッとティーンを睨み、室内に戻った。
絶対強くなる!!

置いていかれたティーンは目を丸くして、扉を見つめた。

「フッ…確かに、誰が決めたんだろうな。」

坊を怒らせてしまったかな。

「なるほど、面白い。」
ティーンは久しぶりに笑った。それがまた、自分でも信じられず、また、それが面白かった。



※土属性を地属性とありますが、
土属性=地属性となっています。
分かりにくく申し訳ございません。

地、土=大地魔法となります。m(._.)m
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺はモブなので。

BL / 完結 24h.ポイント:4,799pt お気に入り:6,540

詩集「支離滅裂」

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:1,641pt お気に入り:2

真実の愛がどうなろうと関係ありません。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,008pt お気に入り:2,924

妹にあげるわ。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:135,411pt お気に入り:4,519

全力告白女子は、今日も変わらず愛を叫ぶ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:85

妹の妊娠と未来への絆

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,785pt お気に入り:29

婚約者の彼から彼女の替わりに嫁いでくれと言われた

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7,351pt お気に入り:165

処理中です...