上 下
83 / 110

女性には優しく

しおりを挟む
「えっ!ヒヨリ!?無事か!!」

俺に気づいたアルが駆け寄る。

「てっきり怒り狂ったマスターにお仕置き…ってマスター!?」

手錠を嵌められたマスターに驚く。


「!!…おい、それ…苦労して手に入れたアイテムじゃないか…ウラン使ったのか?」

ダイナは目を見開き、凝視する。

「ああ。これしか手が無かったから。まぁ、また手に入れればいい。」


えっ?確かにガルを捕まえられる優れものだ。高価な物だよな…。


「一回でそれ、使えなくなっちゃうの?ごめん…ウラン。」


俺はしょんぼりとウランの袖を引っ張った。

「ああ、強力な分な。まぁ大丈夫だ。また手に入れればいい。」

ウランが、ニッと白い歯を見せて男らしく笑った。

ガルはムッとして、俺とウランの間に入る。


「そうだ!!ガルが令嬢を荷物みたいに持ってきて、その辺に置いてたんだけど無事!?」

俺は慌てて、ねっ転がらされている令嬢を見た。

「部屋の外に出されていたから回収した。…マスターがヒヨリを追おうとした時邪魔してな、威圧に気絶させられ、、それでも離さないから、無理矢理剥がしてそのまま持っていったんだよ。」


なるほど、何もはされてないんだな。


ホッとするヒヨリ。

ちょっと手にできている擦り傷だけ直した。

「ほう。治癒能力ですか?」

ヒョイッと現れたのは、いつぞやの紫色の髪に黒メッシュ…。

「確か、令嬢を連れて行った…」

俺の思い出したくない息子さん事件。


「はい。エリザベス様の護衛をやらせて頂いてます。ヴィクトル・バイオレットと申します。ちなみに、黒竜の牙所属です。」


へっ?ギルドメンバー?


俺が驚いていると、アルが説明した。

「長期依頼で雇われてるの。ヴィクトルは今はNO.11で10外だが、時々入れ替わる程強いよ。ただ、戦闘嫌いだから、護衛職についてる。」

「そうなんだ。ヒヨリです。よろしくお願いします。」

俺が頭を下げるとジーっと観察するように見てきた。


「いやーっ、久しぶりに帰ったらこんな可愛い子がいるとは!お嬢様に感謝だな。マスターと一緒にいた時はびっくりして自分の目を疑ったよ。」

ヴィクトルは前髪が長く横分けなので、片目が隠れているが、綺麗な夕焼け色の瞳の美形だ。

「ヴィクトル、どうなっているの?エリザベス嬢がマスターを諦める代わりに護衛として派遣したはずよ?告白の手紙ならまだしも、契約違反だわ。」

アリアナさんがドレス姿のエリザベスの下肢にタオルをかける。


「旦那様も何度も注意しているけど聞かないし、いつか結婚できるとお花畑でして、今回も勝手に出て行かれたので追ってきました。まあ、ここまで騒がれちゃうと、完全に契約違反ですねー!!やったー!!やっと、我儘バカ令嬢と離れられるー!!…早く連絡して下さいよー!」

万歳して喜ぶヴィクトルをアリアナさんは冷たい目で見ていた。


「あなた…まさか、早く任務から離れたくて、好きにさせたんじゃ!!」


ヴィクトルは耳の穴ホジホジしながら、テーブルに膝ついた。

「えーっ?なんのことでしょうか?」


そういえば、俺の息子事件以外、この人現れなかっな。

あんなに騒いでいたのに。


バチッと俺と目が合うとニタッと笑う姿に、ちょっとゾワッとした。


「もう、こうなったら!マスター!しっかりフッてよ!結婚する気はないと!」


アリアナさんは手錠の掛けられたガルを睨みつける。


「誰に?」

ムッとするガル。

「あー!!もう!毎度このやり取りがムカつくわ!!ヒヨリくん!コイツは興味ない奴は無視じゃなくて、存在まで無くすのよ!見えて虫くらい小さいの!!だから、どこぞのお嬢様からのアプローチも、酷いことすんのよ!!最低なの!」


アリアナさんが女の敵よ!と叫び、髪をぐしゃぐしゃと見出しだ。

珍しいアリアナさんの姿に、女性には優しくしようと誓う。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

CLOVER-Genuine

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:417

無職になった俺に与えられた職は、騎士団長の嫁でした。

BL / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:2,597

強面騎士の後悔

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,017pt お気に入り:37

異世界へようこそ、ミス・ドリトル

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:25

処理中です...