上 下
9 / 24

揺れ動く心

しおりを挟む
 距離をとるにも何から始めるべきなのか。それを考えるだけで憂鬱になる。何度もライナーの邪魔になっていないかと悩んだ。直接聞いたこともあったがその時はエメと過ごす時間が好きと言ってくれたので傍にいることにした。

「食事の用意はしたいよな。時間が不規則だから食事をとらないときもあるし。時間があるときに栄養のあるものをたべてほしい」

 掃除でもそうだ。片付ける暇がないので定期的に見てあげたい。

 そんなことを考えていると結局は離れることなどできないわけで、お昼にご飯を一緒に食べるのをやめるくらいしかできない。それも嫌だが距離を置くには我慢すべきだろう。

「俺、ライナー先生離れできるのかな」

 思わず口に出てしまった言葉にため息をついたところに、

「そりゃ無理だろ」

 独り言のつもりが返事がくるとは思わず、驚いてあたりを見渡すとジェラールが「よう」と手を挙げてあいさつをする。

「なんでいるの」
「ライナー先生に用があってその帰り」

 診療所に用があるとしたら騎士団の誰かがけが人がでたか、保護した子供たちの診療を頼みに行ったかだろう。

 ジェラールはよほどでないかぎり診療所へと足を運ぶことはしないのだから。

「ていうかさ、なんでライナー先生と離れようと思ったわけ?」

 理由を聞き出そうと迫られてエメは一歩後ろに下がる。

「それよりもライナー先生に何の用事だったの?」

 話すつもりがないので質問を質問で返した。

「ふ、そいつはライナー先生に聞きな。エメにも関係することだからさ」

 素直に話さないのはエメが答えないからだろう。

「わかった。ライナー先生に聞くよ」

 じゃあねと手を振りジェラールのそばを離れた。

 自分にも関係する話しとなると、リュンのように保護された子供のことだろうか。食事を用意してほしいと頼まれたことがあるからだ。

 忙しくなるのだからお昼を一緒に食べられなくなるからと、理由ができて心の奥でほっとしている自分がいた。

 いつものように屋上でお弁当を広げて食べ始める。

「ライナー先生、途中でジェラールに会ったんだけど、話があるんだよね」
「あぁ。今年、保護施設で成人の儀を迎える子がふたりいるのだが、パン屋で雇ってはもらえないだろうか」

 パン屋で誰かを雇うという話しは躊躇いが生じた。ミヒルの一件があったからだ。

 彼のしたことは理解できないし憤りしかない。結局は子供たちを売買目的で捕えようと店を利用されたのだ。自分も罪に加担した、そう思い落ち込んだ時もあった。だがバードとしての彼は嫌いではなかった。だから余計につらかった。

 誰かを雇うのは正直言って怖い。裏切られてしまったらと思うと。

「エメの気持ちはわかるが、ふたりに会ってみないか?」

 気持ちを分かったうえで話すのだから、その相手のことを知っているのかもしれない。

 しかもエメにとってもプラスになることなのだろう。後は自分の気持ち次第か。

「会うだけなら」

 ただ働きたいというのなら断るつもりだ。

「今晩、連れて来ても?」
「いいよ」

 ふたりを連れてくるのなら夕食の用意も必要だ。菓子パンを何個かとっておこう。

 どんな相手なのかを思うと気は重いが、家へと招くのだから美味しい料理でもてなしたい。

 店を早めに切り上げようと休憩時間を減らして店に戻ることにした。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

灰色の天使は翼を隠す

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:59

悪役令嬢に転生したが弟が可愛すぎた!

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:465

ひとめぼれなので、胃袋から掴みます

BL / 連載中 24h.ポイント:205pt お気に入り:3,640

【R18】うさぎのオメガは銀狼のアルファの腕の中

BL / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:3,822

お迎えから世界は変わった

BL / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:921

無頓着な彼は。

BL / 連載中 24h.ポイント:1,421pt お気に入り:447

子を成せ

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:117

神子のオマケは竜王様に溺愛される《完結》

BL / 完結 24h.ポイント:11,395pt お気に入り:2,006

処理中です...