上 下
125 / 132

エレナの最後

しおりを挟む
 ぐしゃりと、何かが潰れた。
 心臓だろうか? だが再生する。
 脳が潰れた。だが再生する。
 骨が折れた。だが再生する。
 異形と化したエレナは死なない。どんなにダメージを負っても再生する。
 エルクの念動力に対抗する唯一の方法は、耐えること……ではない。
 
『グ八、ハァ、ハぁ……』
「エレナ先輩。もう、終わらせますよ……さすがに、見てられない」

 エルクは静かに両手を合わせた。
 エルクなりの慈悲なのか───……最後は、苦しまないように終わらせるようだ。

『…………』

 それを、エレナはジッと見る。
 もう抵抗はない。いつの間にか、ヤトたちもエレナを見守るだけになっていた。
 エルクの前では、エレナは絶対に勝てない。
 さらに、学園で暴れつつある異形たちも、討伐されつつある。
 エレナのような再生能力を持たない粗悪品だ。ピアソラはきっと、時間稼ぎのためだけに異形化させただけで、死んでも構わないと思っているのだろう。
 エレナは、ここで死ぬ。
 だが……目的は、達成できた。
 すると、異形化したエレナの顔だけが、元に戻る。

「エルクくん」
「……エレナ先輩」
「私たちの勝ち。もう、何をしても意味はないよ」
「どういう、意味ですか」

 右手を向けたまま、エルクは質問する。
 念動力で拘束されたエレナはピクリとも動けないが、顔だけは動いた。
 
「アドラツィオーネが集めていた四つの宝玉は、女神ピピーナ様が自らこの世界に降り立ち、安置した秘宝。つまりね、宝玉には、ピピーナ様との『縁』が結ばれている」
「えにし……?」
「そう、縁。それは、とてもとても細い『縁』だけど……間違いなく、ピピーナ様と繋がっている。その『縁』を集め、人々の祈りを捧げ、女神ピピーナ様をこの世界に顕現させる。それが私たち『女神聖教』の目的」
「……そんなこと、できるわけ」
「できるよ。そのために準備してきた。女神ピピーナ様は、必ずこの世界に現れる」
「…………」
「エルクくん。気を付けてね? きっとピアソラは、自分とピピーナ様だけの世界を創る。私も、あなたも、この世界の全ての生命も……ピアソラにとって、邪魔者にすぎない」
「ピピーナが、世界を滅ぼす? そんなわけ」
「ある。私はずっと『聖女』として祈りを捧げてきたから、なんとなくわかる。きっと、ピピーナ様は現れる。でも……それはきっと、私たちの知るピピーナ様じゃない」

 エレナは笑った。
 どこかスッキリしたような、晴れ晴れとした笑みだ。

「さよなら、エルクくん。きみに近づいたのは任務だったけど……そんなに、悪い時間でもなかったかな」
「…………」

 エルクが手をギュッと握ると、エレナは『圧縮』され影も形も残らなかった。
 その後、全ての異形が討伐され、騒ぎはひと段落した。
 エルクの持つ宝玉は、ピアソラに奪われてしまった。
 そう……アドラツィオーネに、全ての宝玉が揃った。
 ピピーナを、この世に召喚するための道具が、全て。

 ◇◇◇◇◇◇

 ピアソラは、四つの宝玉を台座に安置し、静かに祈りを捧げていた。
 アドラツィオーネ本部の地下。上階では、全ての信者たちが祈りを捧げている。
 ピアソラは、一人だけで祈りを捧げていた。

「ピピーナ様……どうか、我々の声をお聞きください」

 宝珠が淡く発光する。
 信者たちの祈りが、『念』の力に宝玉が反応している。
 そして───その『念』を増幅すべく、ピアソラは自らに宿したスキル『増幅』のレベルマックスで、祈りを増幅して宝玉に向けて放った。
 祈りは届く、願いは叶う。
 そして───宝玉の全てに亀裂が入ると、眩い光を地下室が包み込む。

「あぁぁ───……」

 届いた。
 祈りは、届いたのだ。
 ピアソラは、両手を組んで頭を垂れる。
 光が収まり、現れたのは───……一人の、女神。

「ハァァ……」

 キラキラした少女だった。
 背中に翼が生え、頭には光る輪が浮かんでいる。
 少女は、ふわりと浮き上がる……そして、ピアソラの前で止まった。

「きみが、私を呼んだのかな?」
「は、はい!! ピピーナ様、私は」
「ピアソラちゃん、だよね」
「は、はいぃぃ」

 歓喜。
 名前を呼んでもらっただけで、ピアソラは震えあがった。
 腰が抜けてしまい、立てない。
 喜びで腰を抜かすなんて、初めての経験だった。

「くんくん、これが匂い。ペロッ……これが味覚。不思議な感じ」
「ぴ、ピピーナ様ぁ」
「ね、お腹減った。それと───……」

 ピピーナは、可愛らしく微笑んだ。

「ピアソラちゃん、きみは私に、何を願うのかな?」
「この世界の浄化を。わたしと、あなただけの世界を」
「いいよー? ふふ、わたし、神様だし……わたしを呼んだお礼に、叶えてあげる」

 こうして、女神ピピーナが現れた。
 生と死の世界の管理者。創造神。始まりにして終わり。
 チートスキルを授けし神が、動きだす。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女と呼ばれることになった侯爵令嬢はご立腹です!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:362pt お気に入り:72

素直になれない幼なじみは、今日も憎まれ口を叩く。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,572pt お気に入り:13

男を見る目がない私とゲームオタクな幼馴染

恋愛 / 完結 24h.ポイント:773pt お気に入り:7

わからなくても

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:3,606pt お気に入り:10

財閥の犬と遊びましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,384pt お気に入り:297

処理中です...