上 下
42 / 73
第六章

スケルトン族

しおりを挟む
 当然だが、全員起きた。
 エリの絶叫は思ったより響き、部屋にいたみんなはもちろん、寝間着姿のレクス、外で寝ていた犬猫たちなんかも飛び起きた。
 俺はというと……エリに思い切り抱き着かれていた。
 いや、いい匂いするな……俺と同じ湯シャンのはずなのに、なんかいい匂い。
 それにやわっこい……胸、ミュウよりは小さいって喧嘩売られてたけど、かなりあるじゃん。

「ががががが、ガイコツ、ガイコツ……!!」

 って、そんな場合じゃない。
 マジモンの骸骨。骨格標本がそのまま二足歩行してる。
 いや、俺もビビってる。でも、真に恐怖すると逆に声が出なくなるんだよ。

「にゃあ」
「ままま、マオちゃん!!」
「うおっ」

 エリはマオを見つけると、俺から離れて抱き着いた。
 ネコミミに顔を埋めて落ち着こうとしているのか……って、そんな場合じゃない。

「主、下がれ」
「ふむ……もののけめ」

 ケルベロスが拳を構え、天仙猫猫が扇をバッと開く。
 こりゃ任せた方がいい。正直、怖くて魔法とかスキルとか何も浮かばん。

『マ、待ッテ、待ッテクダサイ!! アノ、オ話ヲ!!』

 骸骨が手をブンブン振る。そして、別の骸骨がみんな土下座し、一人が白旗を振っていた……白旗って、完全敗北とかの意味だよな。
 すると、どこにいたのかシロが足元へ。

『ケイ、待った。この子たちスケルトン族だね』
「す、スケルトン……」

 知ってる。骸骨だよな。
 アンデット系で、異世界あるあるでは不死の怪物。
 実際に見るとクソ怖い。トラウマ確定の生物だぞ。

『とりあえず、話を聞いてあげたら? 彼……いや、彼女に敵意はないよ。そもそもスケルトン族は人前にはあまり出ないけど、穏やかな種族だしね。しかも、レベルに関わらず夜は無敵だよ』
「マジか」
『でもまあ、死なないって意味で無敵なだけ。戦闘力は勇者レベル7くらい……犬と同じくらいだね』
「言っておくけど、勇者レベル7って異世界人除けばかなり強い部類だからな」

 ちょっと落ち着いてきた。
 改めて、土下座する骸骨たちを見る……うん、完全な人間の骨格標本だ。
 よく見ると、一人はデカい荷物を持っている。旅でもしてるのかな?

「主!! こ、これは……おのれ怪物め!! 今助けますぞ!!」
「ま、待ったザレフェドーラさん!! ちょっと待った!!」

 ドラゴニュート族のザレフェドーラさんが、ドワーフのバルボンさんに作ってもらった新しい剣を抜いて威嚇する。
 とりあえず!! かなり怖いが話を聞くしかなさそうだ。

 ◇◇◇◇◇◇

 えー、俺とマオ、ザレフェドーラさん、天仙猫猫とケルベロスは、屋敷の一室で骸骨さんたちを全員入れた。
 この部屋、会議室というか、こういう話し合いをするための部屋だ。かなり広いし、ソファもある。
 俺の隣にマオを座らせると、すぐに寝てしまった……そりゃそうだ。もう深夜超えて朝が近いし。
 エリは怯えて逃げてしまい、ミュウはそんなエリをからかうために出て行った。
 猫と犬数匹に事情を説明し、集まって来た住人たちも帰るように言った。
 つまり……ようやく、まともに話ができる。
 俺は挙手、さっそく切り出した。

「で……その、何か用ですか?」
『ハイ。ソノ……噂デ聞キマシタ。魔族ヲ受ケ入レルタメノ村ヲ作ッテイル『王』ガイルッテ』
「……お、王?」
『ハイ。魔族ノ王……魔王様。真ナル魔王ガ現レタ、ト』

 デマだな。
 魔族を受け入れるってのはまあ本当だが。でも、魔族だけじゃない。
 うーん……そりゃ女神様との約束で魔族の保護するって言ったが。

「……」
『ア、アノ……ソンナニ見ラレタラ、恥ズカシイデス』

 骸骨だぞ。
 一応、女性らしいが……周りの骸骨と全く同じ。服とかも着てないし見分けつかん。
 混乱しか招かないような気もするが。

「あのー……スケルトン族、ですよね? どういう種族なんですか?」
『エット……』
「あ、その前に。俺は有馬慧。ケイでいいです」
『キ、キスティス。ソウオ呼ビ下サイ。生マレテマダ十六年ト若輩デスガ……スケルトン族ノ『骨長』ヲ任サレテオリマス』
「……こつちょう?」
『スケルトン族ハ、最モ美シク硬イ『骨』ヲ持ツ者ガ、一族ヲ率イル掟ナノデス』
「そ、そうなんだ」

 異世界あるあるでもそんな決まり初めて聞いたぞ。
 じゅ、十六歳……この骸骨、キスティスさんが、十六歳。
 すると、ドアがノックされレクスがティーカートを押して入ってきた。

「あ、あの……お茶は飲め……ますか?」
『アリガトウゴザイマス。イタダキマス』

 めちゃくちゃ緊張してる。ってかスケルトン族飲めるんかい!!
 ツッコみ追いつかん。とりあえず、これだけは聞いておこう。

「えっと……スケルトン族の皆さんは、村に住みたいってことで?」
『ハイ……』

 ここで、キスティスさんたちの過去をチラッと聞いた。
 なんでも、住んでいたのはガイアルーンにある魔王の住む領地に近い場所だったが、ガイアルーンの勇者たちによる『魔族狩り』でスケルトン族は散り散りになったそうだ。
 そして、風の噂で『新たな魔王アリマが誕生した。魔族の保護をシャオルーン領地でしている』と聞き、それだけを頼りに来たらしい。
 いや……そんな話聞いたらダメなんて言えんぞ。

「わ、わかりました。スケルトン族の皆さんを受け入れます……」
『ア、アリガトウゴザイマス!! アノ、他ノ同胞タチモ……』
「今は散り散りなんですよね? 見つかったら、受け入れますんで。あー……村に住む以上、仕事とかしてもらいますけど」
『モチロンデス!!』

 夜間の見回りだけは絶対にさせないようにするか……トラウマになる。
 さて、けっこう話が長引いた……窓を見ると、いつの間にか空が明るくなってきた。
 もう夜明けだ。なんかすげえ眠くなってきた。

『ア……夜明ケ、ですね』
「えっ」

 窓から光が差し込むと───なんと、とんでもないことが。
 光がキスティスさんたちの身体を包み込み、えっと……え、に、肉が付く。
 肉というか、素肌。え、え、え……ま、マジ。
 俺の目の前には、綺麗なプラチナヘアの美少女が……全裸で座っていた。

「あ……申し遅れました。スケルトン族は日中、光を浴びると肉がついてしまう体質で……申し訳ございません」
「…………」
「……ケイ様?」
「…………えっと」

 胸、でっか。
 いや羞恥心ないの? ってか後ろにいたスケルトン族たちも全裸。みんな若いし、男も立派だけど隠そうともしていないし!! 
 き、キスティスさんも……やばい、目が離せん。
 すると、スケルトン族の一人が荷物から服を出す。

「すみません。少々、着替えの時間をいただきますね」
「…………どうぞ」

 えー……スケルトン族、光を浴びると人の姿になるということがわかりました。
 うん、夜は怖いが、日中は問題なさそうだ。

「にゃ……ご主人さま」
「あ、ああマオ。起きたか」
「ご主人さま。はなぢ出てる」
「…………」

 裸体を見て鼻血出す……迷信かと思ったが、マジでした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

さげわたし

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,669pt お気に入り:1,234

転生少女は異世界でお店を始めたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,797pt お気に入り:1,713

逃げたヒロインと逃げられなかった王子様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:717pt お気に入り:1,324

野草から始まる異世界スローライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:913

妹ばかり見ている婚約者はもういりません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,762pt お気に入り:5,935

妹が私の婚約者と結婚しました。妹には感謝しないとね。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,572pt お気に入り:192

養子の妹が、私の許嫁を横取りしようとしてきます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,119pt お気に入り:4

処理中です...