リライフ・ストーリー

齢85である金森小雪【かなもりこゆき】は、子供や孫らに看取られながらその生涯に幕を閉じようとしていた。
意識の途絶えるその最中、入院時に孫から貰い読んでみた、異世界転生なる本の内容を朧気ながら思い返す。
きらめくような西洋風の時代と剣と魔法に想いをはせながら、意識を深い闇へと手放したーー

かと思ったその瞬間、激しい爆撃音に飛び上がるように目を覚まし、身体に大きな違和感を感じながらもあたりを見渡す。

そこには、憧れとは程遠い、しかし馳せ焦がれていた剣と魔法を携えた男達が、見知らぬ生物を倒さんと雄叫びをあげていたのだった。

あまりの惨状に驚き腰を抜かして居る時、一人の堅牢な鎧を着た男がこちらに気付き近づいてきて、叫ぶように言った。

「大丈夫かい、お嬢ちゃん!」

24h.ポイント 0pt
0
小説 184,187 位 / 184,187件 ファンタジー 42,278 位 / 42,278件