上 下
6 / 69
ロジータ、ダンジョンから脱出する

第6話 荷物整理します

しおりを挟む
 現状に打ちひしがれている場合ではないのです。
 一応、インベントリの中には、多くの食料が入っているはずです。インベントリは時間経過はしませんから、どんなに時間が経っていようとも、それが400年であろうが関係ありません。
 しかし、母から譲り受けたマジックバッグはそうではありません。時間経過を遅くする機能はありますが、生ものなどは放っておけば傷んでしまうのです。

 とりあえず、マジックバッグから食料関係を床の上に出していきましょう。
 元々、あのパーティ(5人組)から預かっていた食料や水は1週間分。固パンや干し肉、木の実類など。その他に、攻略中に手に入れた魔物の肉がいくつかと、ダンジョン内に生えていた果樹の実。それに、薬草も見つけては採っていました。それらを全てインベントリの中へと移動させます。
 他の物は、攻略中に拾った魔石(極小・小)と刃こぼれした古びた剣や、魔物の毛皮や牙、爪など。そして、私個人の財産……といっても、小銭がいくらかと、解体用のナイフ、木製の食器類に、大判のハンカチと、父さんからもらったブローチ。ブローチはちょっと大ぶりで派手なデザインなので、クエスト中はしまっていました。
 失くしたくないブローチだけインベントリへ入れると、残りはそのままマジックバッグに保管です。

「さて、インベントリの方は……調べるのもいやになるくらい入ってるよね」

 何せ、『フロリンダ・デジール』は、大陸中のダンジョンを攻略したのです。
 多くはソロで攻略しましたが、大規模ダンジョンでは他のパーティと共闘したものでした。最後のあのダンジョンもその一つでしたが……。
 いえいえ、もう過去のことです。それよりも今です。
 
 インベントリの中には、最後に攻略していたダンジョンでのドロップ品で溢れています。特に最後のボス部屋までの下層部のドロップ品は、今、世に出したらきっとヤバいヤツです。それくらい、今の私でもわかります。
 さて、そんなダンジョン攻略しまくった『フロリンダ・デジール』ではありましたが、今入っているこのダンジョンは初めてです。恐らく、死んでから400年の間に出来た新しいダンジョンなのでしょう。 

「さてと、このダンジョンから、抜け出さないとダメなんだけど」

 正直、今の私の状況では、単独でこのダンジョンから抜け出すのは厳しいと思われます。
 そもそも、ポーターの私。戦闘向きな格好じゃありません。

 ▶現在の装備品
 
 ▷キャスケット
 ▷少し生地の厚めなシャツ
 ▷横幅太目のズボン
 ▷ハーフコート
 ▷使い古されたぼこぼこの革靴(穴あり)

 どれも中古で買ったり、父さんのお古(ハーフコート)だったりと、一般的な平民の服です。何一つ、加護も付与もついてません。こんな格好じゃ、一角ウサギに突撃されただけでイチコロです。

「なんかあったかなぁ」

 インベントリのリストを遡っていきます。

 ――あー、『パソコン』みたいに『フォルダ』に分かれてたら便利なのに!

「うわ」

 画面が一瞬光ったかと思ったら。

「あら、やだ」

 なぜかちゃんと種類ごとに分類されて表示されていました。
 無意識に思い浮かんだ言葉でしたが、なるほど、これが『フォルダ』ということでしょう。

 ▶装備
  ◆防具
   ▷頭
   ▷身体
   ▷腕  
   ▷足
   ▷アクセサリー
   ▷その他
  ◆武器
   ▷剣
   ▷鈍器
   ▷槍
   ▷弓
   ▷暗器
   ▷杖
   ▷その他

 ――うん。いっぱいある。

 このフォルダごとに、きっと色々入っているんだろう、と思ったら、遠い目になってしまいました。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

イケメン俳優パパ 『生田 蓮』に恋をして――。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:32

柳に抱かれて眠る狼〜何処でもない世界の傭兵〜

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:50

梁国奮戦記——騎射の達人美少年と男色の将軍——

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:30

異世界からの花嫁(異種族姦ハーレム)

BL / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:851

極悪チャイルドマーケット殲滅戦!四人四様の催眠術のかかり方!

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:35

転落王子の愛願奉仕

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:195

幼妻は生真面目夫から愛されたい!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:436

処理中です...