上 下
7 / 69
ロジータ、ダンジョンから脱出する

第7話 懐かしの味と、完全防備

しおりを挟む
 いつの間にか寝落ちしていたロジータ、10歳です。
 静かなのと、ほどよい温度管理のおかげか、ベッドの脇の床で寝てました。ダンジョンの中のはずなんですが、この床の心地よさからは、下が地面だなんて思えません。
 さて、時間がどれくらい経ったのか、今の私にはわかりませんが、お腹が空いたのは確かです。
 インベントリの中の食料を探してみると、何やら懐かしい物を見つけました。
 フロリンダの時は、料理が壊滅的だったものですから、当時の馴染みの宿屋のおかみさんに、いつも大量のスープと、お気に入りのパンを作ってもらっていたのです。

「やだ、嬉しすぎる」

 ドンっと取り出した寸胴は、私の腰くらい高さのあるもので、当然、私の力では持ち上げられないくらいの重さです。蓋を開けてみれば、懐かしい匂いに、ほろりと涙が零れそうになります。

「いけない、いけない。さて、食器を出して、っと」

 使い慣れた木製の食器をマジックバッグから出します。
 これは両親が生きていた頃から使ってる物で、孤児院に入ることになってからも持ち続けていました。

「いやぁ、やっぱりママさんのは美味しいなぁ」

 もう400年も前の人なのに、私の思い出した記憶は、つい昨日のような感覚です。これに慣れるのは、しばらくキツイかもしれません。
 食事を終えて汚れた食器類を『クリーン』で綺麗にすると、マジックバッグへと戻します。寸胴鍋は当然、インベントリの方へ。
 そして、再び、装備のことを考えます。基本、残っている防具や武器は、大人が使うようなサイズばかり。たとえ、見かけは10歳には見えないとはいえ、大人の獣人にしては大柄な方ではないので、使えそうな物は限られてきます。

「うん、だったら、これで行くしかないか」

 私は、防具一式とアクセサリー、使う武器を決めました。

 ▷頭  キャスケット
     疾風のブローチ(速さアップ)
 ▷身体 少し生地の厚めなシャツ
     グリーンドラゴンの革の胸当て(防御力アップ+サイズ自動調節)
     横幅太目のズボン
     アイアンスネークの革のベルト(回避度アップ)
     ハーフコート(父さんのお古。生地はレッドワイバーン)
 ▷手  オークキングの革の籠手✕2(腕力アップ+サイズ自動調節)
 ▷足  レッドフォーンディアの革靴(速さアップ+サイズ自動調節)
     風の魔石付きのアンクレット✕2(速さアップ)

 ▷アクセサリー
     虹彩の魔石の指輪(魔力保管・満タン)
     黒龍の爪のネックレス(魔物除け)

 ▷武器 アイスドラゴンの刃の小刀✕2(氷結魔法付与)

 たぶん、鑑定できる人が見たら、絶句することうけあい。
 鑑定ができるようになるまで気付かなかったけれど、父さんのお古のハーフコートが、思った以上にいい生地を使ってたことには驚きました。
 もっといい物もありましたが、今の私の身体のサイズに合わせられるのは、これくらいしかありません。とりあえず、できるだけ目立たないように、コートの下とかに隠しながら行動するしかないでしょう。
 まぁ、今、どこにいるかはわかりませんが、確実に下層部分だとは思います。
 今、攻略している最前線は34、5階だったはずです。下手をすると、先行組と遭遇する可能性がありますが、一々説明が面倒なので、スキルの『隠蔽』を使いながら、進むのが一番だと思います。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

イケメン俳優パパ 『生田 蓮』に恋をして――。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:32

柳に抱かれて眠る狼〜何処でもない世界の傭兵〜

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:50

梁国奮戦記——騎射の達人美少年と男色の将軍——

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:30

異世界からの花嫁(異種族姦ハーレム)

BL / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:851

極悪チャイルドマーケット殲滅戦!四人四様の催眠術のかかり方!

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:35

転落王子の愛願奉仕

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:195

幼妻は生真面目夫から愛されたい!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:436

処理中です...