上 下
443 / 518

第442話 黒霊山4

しおりを挟む


 ──一瞬で景色が変わった。
 クレハの〝空間移動〟だ。

「ハハハ、楽しいなこれ、俺は好きだぜ!」
「相変わらず呑気だね、もう少しで私たち串刺しだったんだよ」
「それはクレハ様々さまさまだな」

 〝空間移動〟した上空から黒霊山こくれいざんに落下しながら俺は笑い飛ばす。

 ハハハ、いいじゃん異世界!
 俺を退屈も失望もさせてくれるなよ。

 ──地面に着く前に魔法陣を展開。

「このまま駆け上がるぞ! しっかり掴まってな!」

 魔法陣を足場にし、トントンと軽い足取りで山を駆け上がって行く。

 そのまま魔法陣から魔法陣に飛び進み、山の中枢。
 ──ん? 妙だな。
 あれほど、わんさかと湧いていた鎧骸骨と鎌ゴーストが一定の場所から先に追ってこない。
 まるで自分たちの縄張りテリトリーでもあるかのようだ。

 パカラ、パカラ。そんな足音から一番に連想される生き物は何だろうか? と聞かれれば俺は馬だと答える。
 俺の進行方向に現れた、やたら筋肉質な馬には光沢のある豪華な青紫の鎧を着た人が乗っていた──
 と、俺は思った。
 いや、人は乗っているのだ。だが、人には必ずある筈の首から上が、馬に乗るその人物は持ち合わせていなかった。

「──デュラハンって奴か。うん、初めて見た」

 右手には剣。左手には兜を被った己の首を持っている。兜を被ってるので表情は見えない。
 つーか、生首の表情なんて見たくないしな、これはラッキーと思っておこう。

 ゆっくりと剣を構え、俺たちに狙いを定める、そいつの攻撃は──
 気づくとデュラハンは、俺の背後に回っていた。
 反射的に〝アイテムストレージ〟から一瞬で取り出し構えた〝月夜かぐや〟で防御しなければ、今頃は首と胴体が永久にバイバイしていたかもしれない。

「嘘だろ!? 今の剣筋、エルルカクラスだぞ!!」

 驚く俺をデュラハンは待ってはくれない。

 ──ギンッ!

 振り返った矢先に刃と刃が交差する。

「コイツは強ぇ、正直な所、予想外だ。何でこんなのがここにいるんだよ? クレハ悪いが少し離れてろ」

 お姫様抱っこのクレハを一度地面に下ろし。

「すぐ戻る。手、また繋ごうな」

 そして少し名残惜し目に手を離した。
 顔を赤らめたクレハが「うん」と優しく頷き笑う。

「さて、とっとと終わらせるぞ。

 一瞬で俺は距離を詰めると、デュラハンに問答無用で斬りかかる。胴体を真っ二つにする思いで。
 だが、これは予想外。真正面から受け止められた。
 剣と剣のぶつかった余波が辺りに旋風を起こす。

 ──〝アイテムストレージ〟から〝魔力銃〟を一瞬で取り出し、早撃ちをしてみるが、デュラハンはエルルカ並みに速い。シュッと簡単とまでは言わないが確実に避けられてしまった。
 ハハハ、こりゃ本当に一筋縄ではいかなそうだ。
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】貴方が好きなのはあくまでも私のお姉様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,960pt お気に入り:2,529

一途な令嬢は悪役になり王子の幸福を望む

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,946pt お気に入り:1,709

養子の妹が、私の許嫁を横取りしようとしてきます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,984pt お気に入り:4

【完結】旦那様、そんなに彼女が大切なら私は邸を出ていきます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:52,880pt お気に入り:8,092

王子を助けたのは妹だと勘違いされた令嬢は人魚姫の嘆きを知る

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,322pt お気に入り:2,675

遑神 ーいとまがみー

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:30

20年かけた恋が実ったって言うけど結局は略奪でしょ?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,416pt お気に入り:7

世界を造った神様は人界で隠居します。(飽きたら冒険者!)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:6

吸血鬼が異世界転生したら普通に馴染んだ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:0

処理中です...