上 下
1 / 8

登場人物

しおりを挟む
● ドロシー・オルタンシア

女魔術師で天才と呼ばれていた彼女だが、第一王子の婚約者でごく一部には人望も厚かったが、ちょっと変わり者だと貴族達には少し嫌われていた。国民や、騎士や魔術師達には好かれている。

明るく前向きな性格で、魔術馬鹿でもある。前世が科学者だったからなのか色々と試しては変な道具を作って失敗する。

婚約者に破棄されて、パーティーにドラゴンが現れ第二王子派達が攻撃されるのを食い止めるため闘うがその時身動きできなくなり倒された。
目を覚ますと18年後の世界になり、国はアホな国王の思うがままで民は苦しんでいた。もう一度国を守るため、友であり、実は初恋の相手である第二王子シリウスを探すが彼が亡くなった事に悲しむ。

魔力はほぼ無くなったというか、吸い取られた模様…だけど、拳と持ち前の運動神経の良さで闘える。以前自分が作って魔力を貯めていた道具を使い大きくなる事もできる。

銀色のロングヘア薄い青い色の目をしている。

18歳

●ユキ

23歳

ドロシーの一番弟子。小さい頃はトコトコとついていき、素直で可愛らしいかったが、ドロシーが殺された後、やさぐれた!!現在は犯罪集団?の頭をしているらしい。ドロシーが死んでなくて、目覚めた事を誰よりも嬉しく思っているが、ヤンデレ気味でかなり執着している。

魔術師として最高の力を持っており強いよ。
とても腹黒く、とにかく攻める、束縛強い。ドロシーの《お願い》は絶対らしい。

黒髪で紫色の瞳。

●マルセク《マルセク・タンドーム》

ドロシーと同じクラスで友人。将来は国一番の騎士になれるほどの実力者だったが、あのパーティーの一件で家は没落となり、今は遠い村に住み平民で楽しくお酒を飲みつつ、料理屋を営んでる。裏では情報屋さんをしている。実は密かにドロシーを想っていた。

赤い髪色で瞳は緑色。36歳独身!

●ユリウス 

アホ王子と呼ばれちょる。
好みの女がいれば見境なく手を出す。未だに自分の子供が出来ずに悩み中らしい。

第一王子でドロシーの《一応》婚約者だった。
ドロシーに一目惚れして無理無理婚約をしたくせに、エルに魅了されて、アッサリ婚約破棄した現在この国の王となってる。

36歳

●エリオス

常に自信がなく、臆病な男だけど、とても優しい子。
シリウスとアンナの子供。唯一王位継承権をもってる人物であり、叔父であるユリウス達に命を狙われるのではないかと怯えながら暮らしてたが、人々の声とドロシー達と出会い、亡くなった父の為にも国の王となる為、ユリウスを倒すと決意。

髪は金色瞳は青。容姿は全て父譲りな為そっくり。
ドロシーに好意を寄せる一人でユキは気に食わないらしい。

16歳

●シリウス

エリオスの父。趣味は魔道具を作る事でドロシーと気が合う事になる。王位には興味はなく、のほほんと暮らしたいと思っていたが、兄の横暴さにさすがに怒り、第一王子ユリウスに対抗するものの、ユリウス達に殺された。
ドロシーの初恋の相手

没 20歳

●アンナ《リリア・ペルセウス》

第二王子のシリウスの妻。ドロシーが生きてた時は同じく婚約者の身分でよく二人でお茶をしていたが、実はシリウスと仲良くしていたドロシーを良く思っていなかった。シリウスが亡くなった後、自分も殺されると思い、お腹にはまだ小さな命もある為、マルセクやみんなの協力の元すぐに逃亡した。今はパン屋で働き、アンナと名乗っている。

髪は薄い緑。瞳は金色。

36歳

●ドロップ団長

ドロップ・コリー

 現在魔術師団のトップであり、ドロシーの上司であった。現在の国王を操っているエルに、不信感を抱いているが、部下や家族を巻き込みたくなく黙っている。実はドロシーの才能を一番見つけ、師匠でもある。ドロシーを娘のように可愛がっている。

青色の髪で薄いオレンジ色の目


●エル

とても綺麗な女性。王妃として今ではこの国を動かしてるのはユリウスではなく、影でこの女が操っている。かなり、高度な魔法を操れる謎に近い女。謎が多いが彼女がラスボスな事は間違いない。

髪はピンク色。目はエメラルドグリーン。そしておっぱいはデカい。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

妹が子供を産んで消えました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:1,125

ある公爵令嬢の生涯

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,987pt お気に入り:16,125

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:22,195pt お気に入り:1,341

悪女は当て馬令息を誑(たぶら)かしたい。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:341

貴方へ愛を伝え続けてきましたが、もう限界です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,117pt お気に入り:3,807

処理中です...