上 下
36 / 277
第2章 王都へ

83 マール町④

しおりを挟む
コンコンコン

アランさんが扉をノックする。 

「はいっ。どうぞ」
「「「お邪魔しまーすっ」」」


中からハル君の声が聞こえ、アランさんが扉を開けてくれたので、そのままみんなで部屋にはいる。
部屋の中にはマーヴェイさんとハル君がいて、椅子に向かい合わせに座って何やらお話ししている。

「ハル君っ!」
「あ。キャシー!みんなも」

ハル君は私たちに気づいて、椅子から降りるとこちらにやって来る。

「ハル君もキャシーちゃんに先に目が行くのね」

アミーちゃんはまた、先程と同じようににやにやしている。
これも女子会のときに教えてくれるのかな?

「もう具合はいいのか?」
「うんっ。心配してくれてありがとう。でも、もう大丈夫っ」

キャシーちゃんはハル君に心配してもらって嬉しそうだ。同い年の幼馴染みっていいなぁ。
私はすぐ下の子でも7歳だから、ついお姉さん目線になっちゃうし。幼馴染みって感じじゃないんだよねぇ。

「ハル君っ。3日目に泊まる町で観光する時間を作ってくれるんだって!その町は海に面してて、珍しいものがいっぱいあるって教えてもらったの」
「へえっ!楽しみだなっ」
「うんっ」

 
二人の会話が落ち着いたところで、みんなで椅子に座ることにする。

「どうぞ」
「「「「ありがとうございます」」」」

護衛の仕事にお茶いれは含まれていないだろうに、アランさんがみんなにお茶をふるまってくれた。
お手伝いを申し入れたけど、子供が遠慮しないと断られてしまったのだ。
アランさんがいれてくれたお茶をみんなで一口飲む。
お茶は花の香りのようなとても華やかで良い香りがした。

「「「「おいしいっ」」」」
「ふふ。アランは料理は全然ダメだけど、お茶をいれるのだけは上手なのよ」
「おい。だけって何だよ」

シーラさんをアランさんが咎めるけど、シーラさんは何処吹く風だ。

「あら。だって本当の事でしょ。ねぇ、マーヴェイ」
「ん」
「ちぇっ」
「悔しかったら、少しは料理を覚えることね」
「わかったよ」

アランさんたちは本当に仲良いなぁ。

「そうだっ!さっきハル君とマーヴェイで何か話してただろう。どんな話してたんだ?」

話題を変えるためか、アランさんがマーヴェイさんに問いかける。

「ああ。俺たちの事を少し」
「マーヴェイさんたちはC級冒険者なんですよね!C級になるのも大変って親父に聞いたことがありますっ。すごいなぁっ」

ハル君は興奮したように話すと、マーヴェイさんたちを尊敬の眼差しで見ている。
えっと、確か冒険者のランクも相性度のランクと一緒の数え方だったはず。
と言うことは、お父さんの一つ下のランクなんだ。

「C級冒険者なら探せばいくらでもいるさ。まぁ、俺たちはB級になるために頑張ってるところなんだけどさ」
「B級ってすごいんですか?」
「そうだね。一般的にF級は見習い冒険者で、E級になってやっと冒険者を名乗れるレベルになる。D、C級は中級レベルだな。このランクになると指名依頼が来たり、受けれる仕事も増える。でも、B級からは別格だ。Cランク以下とは扱いが大きく異なる。上級冒険者の名に恥じない扱いを受けるし、実力も相当にないとなれない。」
「B級冒険者になるには昇進試験を受けなくちゃいけないし、本当に大変なのよね」

アランさんたちの話を聞いて、お父さんがすごい冒険者だったことがわかって、嬉しくなる。
思わず口許がによによしちゃう。
みんなに気づかれないように、私は必死に顔を引き締める。

「ちなみに、A級やS級は?」

キャシーちゃんも気になったのか、更に突っ込んだ質問をアランさんたちに聞いている。

「A級は加護持ち並みになれる人が少なくて、英雄級の強さを持つ。S級は人外級の強さを持つ人たちで、今現在は世界に8人しかいないんだ。俺たちではB級にはなれても、A級は難しいだろうな」

アランさんはそう言うけど、その瞳は全く諦めていなかった。

「でも、冒険者であるうちは高みを目指して頑張るつもりだけどね」

アランさんの言葉にシーラさんとマーヴェイさんは頷く。
その時の三人の表情は本当に格好よかった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

後宮の隠れ薬師は、ため息をつく~花果根茎に毒は有り~

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:3,942pt お気に入り:666

異世界で俺だけレベルが上がらない! だけど努力したら最強になれるらしいです?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:2,849

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,491pt お気に入り:4,185

巻き込まれたおばちゃん、召喚聖女ちゃんのお母さんになる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:3,284

この世界の平均寿命を頑張って伸ばします。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:7,422

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。