上 下
35 / 41

心音

しおりを挟む
 指先まで冷たい。
 私を見下ろす視線は、まるで洗剤の原液みたいにどろどろでぬるぬるしてる。

「やめ、っ」
「バカな瀬奈。本当に君を愛してるのはオレなのに──オレはずっと君を見守ってきたのに。ずっと、ずっと」

 先輩の唇がひくついて、歪な形を描く。

「あいつに言われたから──やり方を反省したんだ」

 先輩はベラベラと言葉を紡いでいく。

「最初から同じ場所に住んでいれば、君の近くにいても不審がられないだろ?」

 茫然と、言葉を繰り返す。
 心臓がすうっと冷えていく──

「最初から──同じ、場所?」
「以前の君のマンションにも、オレは住んでいたんだよ。そうして見守っていたのに。君がオレからの愛に気がつくまで、ゆっくりと見守るつもりだったのに」

 ぽた、と一筋、汗が落ちてくる。
 ぼたぽたぽた、と落ちてくる。
 先輩の瞳は、異様に爛々としていて──

「や、やだ」

 私はゆるゆると首を振る。

「たすけて、楢村くん、たすけて、たすけて」

 ここにいない彼に、必死で叫ぶ。
 助けはどこにも届かない。分かっているのに、叫ぶのをやめられない。
 しんとしたフロアに、響く私の声。
 内廊下の真新しい絨毯に、吸い込まれて消えていく。

「たすけて、楢村くん、楢村くん──!」

 先輩の手が、私の口を覆う。

「うるさい、なんで泣くんだ瀬奈、オレを受け入れてくれよ、あいつの名前を呼ぶな!」

 先輩の手を噛んだ。
 くぐもるような声のあとに、鋭い視線を感じる。
 獣じみた、なんて言ってるかわからない咆哮を繰り返して、先輩は私を殴ろうと──した、瞬間。
 がいん、と金属がぶつかるような音が、エレベーターホールの方から響く。
 視界の隅に、非常階段のドアが蹴り開けられているのが見えた。

「瀬奈……っ!」

 肩で息をしていたのは、楢村くんで。
 私は信じられないものを見た思いで、それでも彼の名前を呼ぶ。

「楢村くん……」
「っ、このクソダボ、ヒトの嫁に何してくれとんねん──!」

 先輩が舌打ちをしてナイフを手に取る。
 私は透明な悲鳴を上げて、その腕にしがみついた。先輩が私を見下ろす。モノをみるみたいな目で。

「瀬奈!」

 楢村くんが私を呼んで、次の瞬間には私は突き飛ばされて、また床に転がる。肩を強く打ち付けて、私は小さく息を吐く。肺が痛い。

(──っ、そんな場合じゃ)

 楢村くん!
 はっと視線を上げると──先輩のお腹を、楢村くんが蹴り上げていた。
 先輩の口から、黄色っぽい液体が溢れ落ちて、絨毯にじわじわと染み込んでいく。
 ぐう、と呻いて、先輩は蹲った。

「……あ」
「瀬奈っ」

 動けない私を、楢村くんが抱き上げ、走り出す。
 そうしてエレベーターホールにあった、非常ベルのスイッチを、叩きつけるように押した。
 無人のフロアに響き渡る、けたたましいベルの音。その反響に、思わず耳を塞ぎたくなる。
 楢村くんは非常階段を駆け上がって、そうして、八階──私たちの家があるフロアの非常階段から、エレベーターホールに出た。鳴り続ける非常ベル。楢村くんは走りながら叫ぶ。

「瀬奈、怪我は!?」
「楢村くんは!?」

 私はばっと彼の頬に両手を当てる。ナイフを持った相手と、あんな──!

「俺はなんとも」

 その答えに、ほおと息をついたところで、私たちの部屋の前にたどり着く。楢村くんはちらっと背後を見たあと、カードキーをかざしてドアを開けた。
 ばたん、とドアは閉まるけれど──響き渡り続ける、非常ベル。
 そうっと、床に下ろされて──
 ジリリリリリリリリ、というその空気が震えるような音の中で、私は楢村くんに強く強く抱きしめられる。
 どっどっどっ、という楢村くんの心臓の音が、ベルより大きく聞こえた。早鐘を打つような──
 楢村くんは「ふ」と息を吐いて、また──さらに、私を抱きしめる腕の力を強めた。

「ごめ、ん、ね」
「なにが……」
「危ない思い、させて」
「瀬奈が謝らないかんことなんて、いっこもない──」

 楢村くんはそう言って、私の肩口に顔を埋める。

「むしろ──怖い思い、さしてごめんな」

 怖かったやろ?
 そう言って、楢村くんは私の額にキスをして──また強く、抱きしめる。

「心臓が、止まるかと思った」

 私はただ──そう呟いた彼の心臓の音だけを、聞き続けて。

「……なんで?」

 やっと、そう口を開く。

「なんで、心臓、止まっちゃうの」
「そんなん」

 楢村くんは間髪入れずに答える。

「愛してるからに決まっとるやん──瀬奈がおらん世界なんか、もういらん」

 瀬奈は。
 楢村くんはそう、続けた。

「瀬奈は俺の心臓やから」
「──なに、それ」

 意味わんない。
 そう呟きながら、ただ抱きしめられながら──思う。
 震える手で、楢村くんの背中に手を伸ばした。
 鳴り響く非常ベル。
 鼓膜に響く心音は、溶け合ってしまって誰のものかももう分からない。

 ただその音は、とても雄弁に思えた。
 どんな言葉より、彼の感情を伝えているような──そんな風に、思ったのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:134,354pt お気に入り:2,075

【完結】転生後も愛し愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:858

土方の性処理

BL / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:36

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:532pt お気に入り:3,011

異世界ライフは山あり谷あり

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:688pt お気に入り:1,554

処理中です...