上 下
26 / 34
番外編

【番外編SS】クリスマスの夢

しおりを挟む
 怪獣が出た。
 夢だって、分かってた。
 けれど怖くて、ただ暗闇のなかで逃げ回ってたら──怪獣が、悟になった。

「莉子」

 悟が笑う。
 笑ってるのに、目はガラス玉のよう。

「莉子、おいで」

 悟が言う。

「オレの子供を産んで」

 いやだ。
 私は首を振る。
 後ずさる。
 やめて。

「いやなの」「いやならころす」「莉子がオレのものにならないなら莉子なんかいらない」

 私は走る。
 暗闇のなかを、走って、走って、走る。

「殺さないで」

 私は泣く。
 怖くて、怖くって──泣く。
 悟が追いかけてくる。
 ひた、ひた、ひた、って足音。

「やだ、やだ、やだ」

 暗闇のなかで、雪が降り出した。
 少しずつ強くなる風、雪片が身体中に当たる。痛い。
 足音が、近づく。
 やだ、やだ──!
 手を掴まれた。包み込まれて──はっ、と気がつく。

(悟じゃない)

 だれ、とほんの一瞬身体を硬らせて。
 すぐに力を抜いた。

「……きょーすけくん」
「起きたか、莉子」

 安心したように恭介くんは言って、また私を抱きしめる。
 ふ、と力を抜いた。
 ふたりの、家。
 ふたりの、ベッド。
 恭介くんの、腕の中。
 ここは安心できる場所。

「恭介くん」

 恭介くんの匂いをかぐ。
 ふうと息を吐いた。

「……ごめんね?」
「いや」

 恭介くんはおでこにキスをする。

「無理もない」
「……クリスマスだからかなぁ」

 どうしても想起してしまったのかな。

「やだな」

 思わず唇から漏らした乾いた笑みに、恭介くんは口づける。

「来年も、再来年も」
「……?」
「10年後も100年後だって」

 恭介くんは私の頬を両手で包み込む。

「ずっとそばにいるから、守ってみせるから」
「……うん」
「ひとりで苦しまないで、莉子」

 恭介くんは、私の目尻に唇を落とす。かるく、かるーく、触れるみたいに。

「俺は莉子の夫だから」
「……ん」

 ちゅ、と唇が重なる。
 そうして抱きしめなおされて──私は安心して眠る。
 ここは大丈夫。
 ここにいれば、大丈夫。
 この人のそばなら、きっと──大丈夫。

 翌朝、雪が積もっていた。

(これのせいで、あんな夢を見たのかな)

 底冷えする寒さに、雪を連想して。
 ベランダの前の掃き出し窓からぼうっと見てると、恭介くんが頭をぽすぽす撫でてくる。

「なに考えてる、莉子?」
「なにって?」
「教えて」

 恭介くんが静かに笑う。
 私は首を傾げた。

「雪、降ったから──あんな夢になったのかなって」
「……雪、怖い? 莉子」
「え、ううん。いまは、そんなことない」

 綺麗だな、って見てる。
 そう答えると、恭介くんは「……雪だから」と私を抱きしめる。

「雪合戦だな」
「雪合戦!?」

 目を瞬くと、恭介くんは私の頬をかるくつねる。

「あのな、俺。莉子のいやな記憶とか、そういうの全部上書きしたいと思ってて」
「……うん」

 恭介くんを見上げながら、思う。
 去年から、何度もクリスマスパーティー、してくれてるのは……。
 自分の鈍さにびっくりした。

「だから、莉子。俺のそういうワガママに付き合ってくれるか」
「? それ、恭介くんのワガママとかじゃ」

 だってそれは、私のためで。
 でも恭介くんは首を振る。

「俺のワガママだよ。だって俺は、俺のお姫様が幸せでいてくれるのが──いちばん嬉しいんだから」
「……お姫様、だめ」
「そうだった」

 恭介くんは破顔して、私を抱き上げた。

「俺の奥さん」
「……うん」

 私は恭介くんの頬にキスをする。
 ありったけのありがとうを込めて、キスをする。
 それから──たっぷりの気合をこめて、恭介くんに宣戦布告。

「雪合戦、絶対負けないからね」
「望むところだ」

 恭介くんはニヤリと笑う。
 私は雪合戦の必勝方法について、考えてみたりする。
 こんな風に過ごしてたら、って私は思う。
 いつか絶対──忘れられる。
 恭介くんは私に何度もキスを落とす。
 私はくすぐったくて、くすくす笑って──。

 そう、傷なんか塞がる。
 恭介くんといると──私は、最強なんだから。

 幼かった、あの頃のように。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

M.A.T 対魔法筋肉特殊奇襲部隊

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:3,011

本編完結R18)メイドは王子に喰い尽くされる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:504pt お気に入り:3,522

異世界のんびり散歩旅

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,202pt お気に入り:745

女スパイと蜜の罠

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:142

うまい話には裏がある~契約結婚サバイバル~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:119

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
番外編を閲覧することが出来ません。
過去1ヶ月以内にエタニティの小説・漫画・アニメを1話以上レンタルしている と、エタニティのすべての番外編を読むことができます。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。