上 下
1 / 27

第1話 さぁ復讐の開幕よ

しおりを挟む
 目の前には夢のような世界が広がっている。
 それは公爵家育ちのレーナ・グラッセですら見とれてしまうほど。
 金色の長い髪をかきあげ、王族がいかに偉大な存在かを実感していた。

「あの頃とは全く違う景色に見えるわね。幼すぎて舞踏会の意味すら分かりませんでしたし」

 15年前──まだ5歳だった当時、レーナは舞踏会というのをよく知らなかった。
 何も考えず踊るだけで楽しかった。
 そのはずが……あの忌まわしき事件が全てを台無しにした。

「イヤな事を思い出してしまいましたわ。本当でしたら王族主催のは出たくないんですけど、公爵家の長女という立場がありますし……」

 あの男にだけは会いたくない。
 顔を見るのも生理的に無理。
 今すぐにでも立ち去りたいのが本音である。

 しかしそれは不可能。
 公爵家の人間が参加しないなどありえないのだから……。

「さて、あの男に見つかる前にパートナーを探そうかしらね」

 真紅のドレスに身を包み視線を周囲へ向けるも、注目されているのはレーナの方。その美しすぎる容姿はまさに絶世の美女。殿方はもちろんのこと、会場にいる女性からも熱い視線が注がれる。

 是が非でもダンスに誘いたいと誰もが思う。
 だがそれは叶わぬ夢。レーナから放たれる気品が、近づこうとする殿方を拒んでいるから。
 指を加えレーナから誘われる待つしかない──殿方達がそう思っていると、オーラを跳ね除けレーナに近づく強者が現れた。

「なんという美しさ。この俺様にピッタリの女性だな。名はなんというのだ?」

 その殿方を見た瞬間、レーナの背筋が凍りつく。
 どれだけ年月が経っていようとも忘れるはずがない。
 忌まわしき過去の元凶を作った者の顔を。

 立場上、無視することは出来ない。
 いや、その殿方の前では公爵家など象の前にいる蟻と同じ。
 なぜならその者は──。

「レオ……王子。わたくしのことを──いいえ、わたくしはレーナと申します」
「そうか、レーナか。初めまして・・・・・だな。それで、俺様と一緒に踊ってくれないか? まぁ、この俺様の誘いを断るやつなんていないだろうけど」

 覚えていないのだろうか。それとも試しているだけ?
 分からない、いくら考えても答えなんて出そうにない。

 違う、そうではないのだ。王子からの誘いをどう断ればいいのか、その方が重要である。
 断る理由……仮にあったとしても、王子が誘った時点で道はひとつだけ。

 信じられない、あの悪夢が脳裏に蘇り、レーナの心は発狂しそうになる。
 忘れられない忌まわしき事件──もしかすると、これは神が与えし試練なのかと思い始めた。

 これは乗り越えなければならない過去。
 どうすればよいのか、レーナの頭に名案が浮かび上がった。

初めまして・・・・・、レオ王子。王子のお誘いをお断りするわけありませんわ」
「そうだろ、そうだろ、ではさっそく──」
「ただ──ひとつだけ条件がありますの」

 完全に吹っ切れた。
 心の色が反転し、王族であるレオに対して強気に出る。
 普通の神経ならこのような事はしない。下手をすれば罪に問われるかもしれないからだ。

 だがレーナには勝算があった。
 美には絶対の自信があり、心を虜にするのは簡単なはず。たとえそれが王子であったとしても……。

「条件……? いいだろ、俺様は心が広い。この世界で一番美しいレーナの条件を叶えてやろう」
「そう、ですか……。では、わたくしと──婚約してくださいませんか?」

 この世で一番嫌いな相手との婚約。
 昔の自分ならこのような決断をしないだろう。
 レーナの心は闇に染まり、レオへの復讐を決意した。

「おおー、それは願ってもないことだ。俺様の婚約者として認めようではないか」

 口元に薄ら笑みを浮かべるレーナ。
 忌まわしき事件の恨みを必ず晴らしてやると、心の奥にその言葉を強く刻みつけた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私の物を奪っていく妹がダメになる話

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:7,404

運命の番(同性)と婚約者がバチバチにやりあっています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,307pt お気に入り:30

殿下、それは私の妹です~間違えたと言われても困ります~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,873pt お気に入り:5,292

会社を辞めて騎士団長を拾う

BL / 完結 24h.ポイント:2,272pt お気に入り:40

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:22,822pt お気に入り:1,386

処理中です...