上 下
47 / 207
第3章

5 情報収集

しおりを挟む
    お悩みが解決したかのように、栗毛の巻き毛を揺らし足取り軽やかに部屋を出て行った。
その後ろ姿を彼女は見送り、部屋に残ったマティルダは逆に肩に重石おもしが乗っている気分になる。

静まった部屋に、見送った扉の前に独りで立ちすくむ。
話し声がしなくなり、メアリーはソッと扉を開けてみた。
ちょっとづつ開けてると、マティルダが魂が抜けたように立っている様子に怪訝けげんなる。

「……、マティルダ?」

「……、…………。」、名をハッキリ呼んでもビクともしない彼女。

「マティルダ!マティルダ、どうしたの?」

振り返りメアリーの顔を見ているが、焦点しょうてんが合わないみたいにボケ~っとしていた。

「へっ!あっ、ああ…。
メアリー王女、どうしもしませんよ。
恋とは、摩訶不思議まかふしぎと感じただけですからー」

「マティルダの話は意味がわからないよ。
ブルネール侯爵令嬢との話は、どうでした?
ごめんなさい……、それは話さなくていいのよ。
私、約束したんですもの」

モジモジして聞きたそうな顔をしている。

「いつか、話せる日がきます。
案外それは…、早く話せるかもしれませんね」

青い目を大きくし、マティルダに正直な気持ちを表情で表す。

王族たちを迎えた。
カッセル公爵は、主催しゅさいとした豪勢ごうせい晩餐会ばんさんかいを開く。
久しぶりの兄弟の話しは弾み、王と公爵から周りに笑いが広がる。
キラキラと輝くその華やかさに、圧倒された平凡なマティルダ。

『あの方が…、マイヤー伯爵令息ジョージ様。
エドワード殿下とは、また違う魅力がある方ね』

1番末席からほぼ前に座る彼を、チラチラと見ては食事をする。

『日焼けした肌のせいか野性味を感じて、どこか強く引き寄せられる。
サラ様は、グイグイ引っ張ってくれそうな男性が趣味でしたか』

あまりジロジロと見ては、マイヤー伯爵令息に失礼にあたる。
視線を料理に集中して、口に入れてはモグモグするのだった。

   避暑地に出発する時に、マティルダは結構様に声をかけてみることにする。
たまたま近くいる彼に、サラ様から頼まれた件のために布石ふせきが必要だと思ったからだ。

「伯爵令息、ごきげんよう。
皆様が護衛して下さるので、安心して旅ができてますわ。
ありがとうございます」

「これは、サンダース伯爵令嬢。
お礼を言われるとは、俺も嬉しいですよ」

マティルダがニコニコ話しかけると、彼も感じよく話してくれる。

「マイヤー伯爵令息は、背がお高いですね。
剣術もお強くてたくましいし、女性からおモテになってるんではないかしら?」

「ハハハ、モテません!
ご令嬢と気の利いた話もできませんから、男ばかりと話してます。
誰がいい方がおりましたら、紹介をして頂きたいくらいです」

「まぁー、ご謙遜けんそんをフフフ……」

ターゲットとうまく話ができたし、婚約者はいないのが分かった。
婚約者がいて、令嬢を紹介してなんて普通は言えない。

「本当に婚約者とか、お好きな方はいらっしゃらないのですか?!」

「サンダース伯爵令嬢は、私を揶揄やゆってますね。
次男ですし、嫡男ちゃくなんではないのでモテないのです。
コチラから、女性に話しかけるのも恥ずかしくて…」

ガチでいないと間違いない。
そうなるとサラ様の出方しだいで、もしやいける。

「そうですか?
では、どんなお方が宜しいのですか?
例えばこの場にいるご令嬢たちの中では、どちらの方が1番好みですか?!」

「選ぶなんて、とんでもない!
皆様、素敵な令嬢でこの中では選ぶことはムリですよ」

「ホホホ、上手くかわしましたわね。
避暑地で、素晴らしいお方に出会えると宜しいですね!」

ここまででいい、この話をサラ様にお知らせして出方をみましょう。
結構、情報を聞けたわ。
勇気を出して話しかけてみたら正解だった。

「マティルダー!こっちよ!」

すっかり仲良くなったメアリー王女の愛らしい声が、私の名前を手を振って呼んでいた。
出発準備が終わった様子で、話していたジョージとマティルダは別々に離れて行くのである。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R-18】僕と彼女の隠れた性癖

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:688pt お気に入り:26

利用されるだけの人生に、さよならを。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:837pt お気に入り:5,271

婚約者は聖女を愛している。……と、思っていたが何か違うようです。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,416pt お気に入り:9,135

“その後”や“番外編”の話置き場

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:426pt お気に入り:631

追放された脇役聖女は、推し王子にストーカーされています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:1,293

あなたに愛や恋は求めません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:109,974pt お気に入り:8,824

【完結】では、さっさと離婚しましょうか 〜戻る気はありませんので〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,455pt お気に入り:5,012

処理中です...