Yesと言ってほしくてⅠ

相沢蒼依

文字の大きさ
上 下
23 / 26

Please say yes:はじめてのデート4

しおりを挟む
***

 ショッピングモールに無事到着して、顔をあげながらアンディに話しかけてみた。

「ここに来たかったのは、何か見たいものがあるからだろ? どこに行くアンディ?」

 繋いだ手を引っ張り、楽しげに訊ねた俺に、真顔でひとことだけ告げる。

「レストラン街に行きたいのだ」

 どこかぴりっとした、緊張感を漂わせた口調で言い放った。時刻はまだ午前11時過ぎ。お昼を食べるには、少しだけ早い時間だと思われる。

「せっかく日本に来たんだ、欲しい物とかないのか? 洋服とかアクセとか」

 首を傾げながらアンディの顔を覗き込んでみたら、かけているメガネをきりっとあげて、悠然と見下ろしてきた。

「洋服は城から持ってきたもので、充分にまかなえている。アクセサリーなんて物は普段、付けられないからな。異物混入になってしまうから」

「そっか……。でも、さ。そのメガネは、どうしたんだ?」

 高校に留学してきたときには、こんなのかけていなかった。ただ一度だけ、かけているのを見たのは、パソコンを操作しているときだけ。ブルーライトを防ぐためだと言っていたけど。

「マスコミ対策なのだ。一応、顔の知られた王室の人間なのでな」

「でもさ、メガネをかけたことで整った顔立ちが、余計に際立っているけど。男のクセにその長い金髪といい、目立ってしょうがないって」

 ここに来るまでに、そして現在も通りすがりの人間が、アンディに視線を奪われていた。普段、視線を感じる機会のない俺までも、一緒に見られる。チクチクとした視線はどうにも落ち着かなくて、若干ストレスになっている状態だった。

「そうであったか、うぅむ。では次回からは、ポニーテールで髪を束ねてみよう」

 ――いや、そうじゃなく!

「そんなことをしたって、アンディが目立つのはしょうがないんだってば。周りから見て、頭ひとつぶん突き抜けるくらい、ムダに背が高いし、金髪の上に長髪だし、それに……カッコイイ、し」

「は? 何だって? 最後の言葉が、小さすぎて聞き取れなかったぞ」

 腰を曲げて俺の顔に自分の顔近づけながら、口元に耳を寄せてきた。目の前にある、サラサラな金髪の綺麗なこと。同じ男とは思えない。

「アンディ、な、何だよぅ……」

「ムダに長身で金髪で――その他の和馬の文句を、どうしても聞きたくてな。今後の参考として、注意せねばならぬであろう?」

「や……。文句じゃねぇし。見たままを言ってるだけで」

 顎を引きながら視線を右往左往する俺に、ますます近づくアンディ。

「なら尚更、知らねばならぬだろう。思いきって言ってみよ、ほらほら」

 どうして、ショッピングモールの入り口にある案内表示板の傍で、こんな言い争いをしなきゃならないだよ、もう――

「……アンディがカッコイイから、皆の目の惹いてしまって、すっごく妬けてます。はい、言ったからな。もう言わないからな!」

 長い金髪をかけている耳元に向かって、喚くように告げてやると、あからさますぎるくらいの、してやったりな顔をした。

 この表情の意味って――

「ちょっ、お前ってば最初っから聞こえたクセして、わざと訊ねやがったな!?」

「いやぁ、ハッキリと聞き取れなかったからな。確認すべく聞いてやったのだが、2度聞いたことにより信憑性が増して、とても幸せな気分になったぞ。それに――」

 メガネの奥の青い瞳が細められ、愛おしそうに俺を見つめる。

「妬く必要はない。昔も今も俺は、和馬にぞっこんなのだから。安心せよ」

「あ、ああっ、安心せよって言われても」

「なら、レンストラン街に行くのは中止にして、ふたりきりになれる場所に行き、俺のショットガンを使って、愛を示すという方法もあるが、どうする? 折りしも今日は、クリスマスイブだしな」

「ぅ、あっ! アンディ!?」

 あまりの言葉にアンディから距離をとり、案内表示板を掲示している柱にぎゅっとしがみ付いてしまった。

「相変わらず、ウブな男だな和馬。今ヤろうが後でヤろうが、スルことに変わりはないというのに。俺のこの手で、ヘブンへと導いてやるぞ?」

 風呂敷を持っていない手を使って空中で何かを掴み、モミモミする仕草をしながら、手首を上下させるとか。

「おまっ、やめろって、そんなの……」

「しょうのないヤツ。これくらいで顔を赤らめさせて、ギャーギャー騒ぎ立てるなんて」

 はあぁと大きなため息をつき、柱を掴んでる俺の手首を掴んで、ぐいっと引っ張った。

「ぅ、わぁっ!?」

「さっさと行くのだ、時間がない」

 さっさと行くと言ったのに、焦ることなくむしろ、俺に歩調を合わせて歩く。

 ぞっこんって言われたことも嬉しかったけど、こうやって歩いてくれることも、すっごく嬉しかった。少しだけ前を歩くアンディの背中に、声をかけずにはいられない。

「あのさ……ありがと」

「ぅん? 何が?」

 顔だけ振り向いた、アンディの目が笑ってる。何がなんて聞いてるけど、絶対に意味が分かってるだろ。

「べっつに。それよりも、どこに行くんだよ?」

 ここはあえて、話題を逸らしてやる。思い通りになんて、してたまるものか!

「ふたりきりになるためにホテルに行きたいのだが、一人前になるまでは和馬に手を出さないと、心に決めているのでな。とりあえず最初のルート、レストラン街に行くぞ」

「一人前って、お前――」

「電話でも言ったであろう。逢ってしまったら間違いなく、堕落してしまうって。逢えない状況に自分を追い込み、我慢しているのだ。手を出さないように」

 やるせなさそうな瞳が、アンディの心情を語っていた。それは俺の胸が、ぎゅぅっと絞られるように痛むもので。

「早く一人前になり、自分の店を持ちたい。それを踏まえて、これから下調べをするのだ。ついて来てくれるか、和馬?」

「もちろん、一緒に行くよ」

 手首を掴んでるアンディの手を外し、自ら恋人繋ぎをしてやった。

「アンディ、お前について行く。連れて行ってくれ、プリーズ!」

 いつものセリフを真似して言ってやると、クスクス笑い出し強引に引っ張る。

「分かった、頑張るからな和馬。お前の気持ち、しかと受け取ったぞ。一人前になり、お前を抱くという目標、早く叶えたいのだ」

「えっ!? 自分の店を持つっていうのは?」

「それよりも前に、お前を抱くのが先であろう? 待たせているのだからな。故に頑張れるのだ、うむ!」

 ……何か俺、間違ってしまったのかもしれない。アンディに必要のないパワーを、送ってしまったような気が――

 引きつり顔した俺を他所に、アンディはずっと上機嫌だった。3階にあるレストラン街まで、ニコニコしていたのだけれど。

「和馬、これを持っていてくれないか、プリーズ!」

 レストラン街に到着し、ガラス張りになってる寿司屋のメニューを食い入るように眺めてから、手にしていた風呂敷包みを、ひょいと俺に手渡してきた。

 意外と重たい風呂敷包みの中身に若干、イヤな予感はしたものの――隣にいるアンディは、顔を引きつらせた俺をしっかり無視して、ポケットに忍ばせていた小さなノートを取り出し、メニューを見ながら、何かを必死に書き込んでいく。

「なぁ和馬、寿司って素晴らしいと思わないか? ネタの数も豊富な上に、目の前でシェフが握ってくれるのだぞ。海外ではそんなこと、ありえぬからな」

 シェフが握るという言葉に、苦笑いを浮かべつつ、アンディの顔を覗き見た。

「見事な食品サンプルなのだ。シャリのひとつをとっても、芸が細かい。ネタの色も、忠実に表現されている。ほら、そこにあるイクラ丼、まるで本物みたいなのだ」

 目をキラキラと輝かせ感動に浸る姿に、自然と笑みが零れてしまう。好きなヤツが喜ぶ姿って、やっぱりいいもんだな。

「和馬、こんなに美しくて美味しい物が、リーズナブルな値段で食べられるのも、寿司ならではなのだ」

「だったら実際、店に入って食べようか?」

「いいや、今回は視察だけにする。とにかくいろんな日本料理を見て、たくさん学びたいのでな。次に行くぞ」

 俺に風呂敷包みを持たせたまま、颯爽と歩いてしまうアンディに、肩を竦めるしかない。勉強熱心なのはいいけど、恋人に荷物を持たせたまま放置って、どうなのかな――

 しかも頑張ってる目標が一人前になり、俺を抱くことらしいし。イヤじゃないけど、何だかなぁ……

 その後アンディのあとを、とぼとぼとついて行くしかなくて、ちょっぴり寂しさを感じたとき、鼻に香ってきた、ソースの美味しそうなニオイ。それに気がついたのか、ノートに首っ引きになっていたアンディが、ふと顔を上げ、ニオイを漂わせる店先に視線を飛ばした。

「この香り、懐かしいぞ。和馬の家でご馳走になった、お好み焼きのソースの香りなのだ」

「覚えていたのか!?」

「勿論! 生まれて初めて自分の手でお好み焼きを作り、鉄板の上で焼いてから、上手に引っ繰り返し、和馬に食してもらったのだからな。その時、改めて思い知ったのだ。自分の作る物を喜んで、食してもらうという喜びを」

 手にしてたノートを閉じてポケットに入れると、俺が持っていた風呂敷包みを持ってくれた。

「ずっと持たせっぱなしで、済まなかったな。疲れてはおらぬか?」

 言いながら、顔を覗き込んでくれる。レンズ越しの優しげな瞳にじぃっと見つめられ、心臓が一気にバクバクしてしまった。

 ――こんなことされたんじゃ、文句すら言えない。

「だっ、大丈夫……」

「それは良かった。さて、そろそろランチタイムなのだ。フードコートに向かうぞ」

「もしかして、その風呂敷包みの中身って、アンディが作った弁当なのか?」

 長い金髪をふわりとまとわせながら、空いてる手で俺と手を繋ぎ、強引に引っ張ってくれる。

 さっきからずっと振り回されっぱなしなのに、口元が緩んでしまうのは、コイツといて楽しいからなんだろうな。

 ずっとこうやって、一緒に同じ時間を過ごせたらいいのに――
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

平凡少年とダンジョン旅

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:205pt お気に入り:1

離婚してくださいませ。旦那様。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,107pt お気に入り:85

石女と呼ばれますが......

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,345pt お気に入り:49

~痴漢からの敗北ラブハメっ~ ああっ 天使さま編

BL / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:46

ある日王女になって嫁いだのですが、妾らしいです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:298pt お気に入り:2,658

異世界日帰りごはん【料理で王国の胃袋を掴みます!】

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,363pt お気に入り:2,230

あなた仕掛けの恋時計

恋愛 / 完結 24h.ポイント:440pt お気に入り:13

処理中です...