上 下
14 / 73

14

しおりを挟む
「それじゃ、用は済んだから帰るね。おやすみ」

 踵を返して帰ろうとした僕の背中に、いきなり手がかけられた。

「わっ!」

「龍、お願い、これが最後だから!」

 門扉の上から伸ばされた腕。僕らの間に物理的な距離があるので、玲司がこれ以上僕に近づけないことがわかる。安全なことが確保されているだけに、話くらい聞いてやろうと思った。

「お願いってなに?」

「もう変なことはしない。だからこれまでどおり、普通に接してほしいんだ」

 必死な顔で食らいつく怜司に、冷たさを感じさせる口調で告げてやる。

「放課後僕にあんなことしておいて、それを信じられると思えるのか?」

 僕の背中を掴む手に視線を注ぐために振り返ると、怜司は慌ててその手を外した。

「龍が好きすぎて、触れていたいだけなんだよ」

「僕にとってそれが、すっごく迷惑なんだってば!」

「だからもうしない。これ以上嫌われたくないし……」

 見ているのがつらくなるくらいに落ちこむ怜司の姿に、顔を背けて訊ねてみる。

「本当にもうしない?」

「しない。絶対にしないからさ、今までみたいに喋ってくれよ」

「わかった、約束破るなよ」

 言いながら顔を怜司に向けて、しっかり念を押した。

「龍あのさ、聞いていい?」

 帰りかける足をとめる怜司の質問に、ちょっとだけイラっとしながら返事をする。

「なにを?」

「龍って、同じクラスの白岡のことが好きだったりする?」

 同じクラスの白岡さんは女子で、クラスの中では割と大人しめのコだった。

「別に好きじゃないけど」

「なんとなくだけど、白岡のことを見てる気がしたんだ。好みのタイプかと思ったりしたんだけどさ」

「周りがよく話題にするから、一緒になって彼女を見てるのかも」

 年頃の男子が話題に出す――つまり白岡さんは女子の中で、一番胸が大きかった。

「龍の好みじゃないんだな?」

「そういう色恋してる余裕は、今の俺にない。志望校に行くために、偏差値をあげるのに必死なんだから」

「兄貴が通ってるトコ?」

「うん。浩司兄ちゃんから学校の話を直接聞いたりしたのもあって、通ってみたいなと思ったんだよ。ちなみに怜司の志望校はどこ? バスケの強豪校とか?」

 てっきりもう決まってるものだと思って聞いてみたのに、怜司はどこかやるせなさそうな面持ちをする。

「いろいろ考えることがあって迷い中。バスケの強い学校はあちこちにあるからさ」

「怜司は頭がいいから、どこにでも行けちゃうもんな。羨ましい」

「龍も勉強頑張って、兄貴の学校に通えるといいな」

 その後、怜司が有言実行してくれたおかげで、僕に手を出すことなく、普通の友人として接してくれた。浩司兄ちゃんも怜司と同じく、幼なじみとして僕に接してくれたので、中学を無事に卒業することができたのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21,535pt お気に入り:1,348

緑の塔とレオナ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:84

逃すわけないだろう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:192

【完結】王太子の求婚は受け入れられません!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:2,385

悪役令嬢になったようなので、婚約者の為に身を引きます!!!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:944pt お気に入り:3,275

処理中です...