【完結】家族になろうよ

三園 七詩

文字の大きさ
上 下
8 / 25

褒める

しおりを挟む
「おまたせ致しました」

ニア達が戻ってくると…

うむ、悪くない。

先程とは違い爽やかな空色のワンピースを着ていた。

「ど、どうかな…」

ニアは恥ずかしそうにチラッとこちらを見つめる。

「動きやすそうだ、気に入ったのか?」

そう答えると少しガッカリした顔で小さく頷いた。

「気に入らないのであれば違う服でもいいのだぞ」

だがニアは大丈夫だと首を振り、この服でいいと言う。

一体何なのだ…先程と違い似合っているのに、ニアの顔が晴れない。

何かが気に入らない様子だがそれが何か分からなかった。

すると女の店員がそっと後ろから近づいて耳打ちする。

「お嬢様は褒めて欲しいのです、可愛い、似合うとお父様に言っていただきたいのですよ」

「はっ?」

そんな事を?

女はそうだと言わんばかりにゆっくりと確信するように頷く。

「ニア…その…とても似合っているぞ」

「本当?」

ニアは驚きながらも伺うようにこちらを見上げた。

「ああ、可愛い」

ちょうどいい位置にあった頭に手を乗せてその綺麗になった頭を撫でた。

するとニアは頬を染めて先程の不安そうな顔が消え嬉しそうに何度も着ている服を撫でていた。

「ふふ、可愛らしいお嬢様ですね」

女のおかげでニアとの契約に一歩近づいた気がする。
まぁお嬢様ではないのだが…それでも

「助かった…」

この世を滅ぼす時が来たとしてもこいつは生かしてやってもいいな…

私は女に全て支払いを任せると店を出た。

すると先程まで感じていた視線はすっかりと無くなっていた。

ニアも視線を下げること無く上を見て町をキョロキョロと珍しそうに眺めていた。

するとある場所で視線が止まる。

ある店の店内を見つめて立ち止まった。

ニアの視線の先を見てみると、そこには楽しそうに談笑する男と女が仲良さそうに食事をしていた。

「なんだ?また腹が減ったのか?」

するとニアはなんでもないとまた歩きだした。

そして同じような店の前で何度も止まる。

「ニア、腹が減っているのなら家に帰るか?」

声をかけるがまた首を振った。

今度はなんだ!?

「ニア!はっきり言いなさい何が食べたいんだ?」

「別に何か食べたいんじゃない…」

ニアはしゅんと肩を落としてしまう…すると契約の痣が痛み出した。

まるでニアの心が離れた事に反応でもしているかのように…

「わ、悪かった…ニアなんでも言ってみなさい。私に叶えられない事はない」

「本当に?」

「ああ」

私は胸の痛みを押さえてゆっくりと頷く。

「じゃあ…二人でお店でご飯を食べたい…アーンて食べさせたい」

「あーん…」

それはなんだと聞くとお互いに食事を食べさせ合うことだという。

「なんだ、そんな簡単な事でいいのか?」

拍子抜けしてしまう。

「みんなの前で…できる?」

「問題ない」

契約の為なら…私は笑って頷いた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生少女は元に戻りたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:462pt お気に入り:95

悩む獣の恋乞い綺譚

BL / 完結 24h.ポイント:383pt お気に入り:70

訳あり公爵と野性の令嬢~共犯戦線異状なし?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,669pt お気に入り:72

この結婚、ケリつけさせて頂きます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,382pt お気に入り:2,909

料理の腕が実力主義の世界に転生した(仮)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:324

巻き添えで異世界召喚されたおれは、最強騎士団に拾われる

BL / 連載中 24h.ポイント:4,835pt お気に入り:8,540

浮気の認識の違いが結婚式当日に判明しました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,955pt お気に入り:1,220

世界神様、サービスしすぎじゃないですか?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,603pt お気に入り:2,196

子供を産めない妻はいらないようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,876pt お気に入り:276

処理中です...