上 下
127 / 409

後後2 巻き込まれ〜!逃げられず?!

しおりを挟む

泉さんは用意されたテーブルの上を埋め尽くした様々な綺麗な可愛いおいしそうなケーキに目が釘付け!!
「どうぞ!」
との言葉が耳に入るやいなや
「いっただっきまあああああすっつ!!!!!」
との声と同時に両手がそれぞれケーキを掴んで食い始める!!
手づかみかよっつ!!!
もう、1じかんくらいお預けくらった犬?

「クッ、、お、おまえの目的なはんなんだ、、、」と、俺はモフりまくりながら、悔しそうな顔で訊く、でも顔のもう半分はもうめろめろだ。悪魔男爵?

「器用ですね?いいぇ、特に何もありませんよ。面白そうな人たちが着いたという話が聞こえたんで、ではお近づきになりたいかな?と様子見たら、たしかに面白そうなんでお声掛けしただけです。」
彼の言う言葉は本心に聞こえた。
確かに、おもしどければなんでもいい、っつー者はけっこう多そうなのがこの世界!

「んじゃ、、、特に、泉さんと立会たととか、そういうのじゃないんですか?」
「んー、、別に、戦闘好きではないですし、、銭湯は好きですよ?街の銭湯浴み歩きとかよくするし、、」
「王様がっつ!!!!」おもわず突っ込む!!

「しまった、王様につっこんでしまった!!!」と声に出してしまう

「あっはっはっは!!突っ込んでくれた者は2人目ですよ!ボケても誰も突っ込んでくれないんでつまらないんです毎日」
「毎日やってんのかよ!!!」気軽に突っ込む、いいんだよね?
「あっはっはっは!気分良いですねえーー!!!」
・・・少し気の毒になってきた、、

「いや、そんな気の毒そうな顔しなくても、、、」
ああ、俺ってわかりやすいんだったな、、、w

「もぐもぐ、、そうだガク、すなおはなのはモグモグいいことだぞ?モグモグモグモグ」
こいつ、、ある意味聖徳太子系?

「ボケは争い、諍いを収め、ひとびとの生活をゆたかにしますよ?」
「・・・・つっこみたいとこですが、、ある意味そういう面も大きいですね、、、」
なんか負けた気がするのは気のせいだろうか?

「メガネメガネ、とか額の上のメガネを探し続ける老人なんか、日がない一日中みていたいでしょう?」
「いやがらせかよっ!!!言ってやれよっつ!!!!王以前のひととしてどーよ?っつ!!!」
ほうううううう!!と、つっこまれる気持ちよさに酔うそいつ

「あー、あの王様、でいいんですよね?王子様とか?」
「あ、、まだ言ってなかったですね、、日のいずる国当代国王日出軍将(ひのでいさまさ)です。こんな名前ですけど、戦闘狂ではないですよ?」
「あ、、、うちの国にピッタリの名前、、、」
「ですよねぇ?私の親は何考えたんだか、、、」
いや、神様がアレ何だと思うぞ?きっと武国と間違えたとか、だと思うぞ?ボケ神様だからなぁ

「というか、将軍様なのか王様なのかどっちなの?!!ってツッコミされるのを狙ったんですかね?ご両親は」
「うん、そういう気もしないでもないんですけどねぇ、、やはりアレな両親だったので」
どっちともアレだったんかい!

「あれ?でもここの国の人たちって、あんまりそ~じゃないですよね?」俺
「そうなんだよ、それなんだよ、、だからわかってくれなくってなぁ、、、」悲しい顔の王
いや、内容が内容なんで、そういう憂いた美形中年も台無しだよな、、

「だがな、君はさっきから突っ込むべきところを幾つも見逃し、自分の中だけで堪能してるだろ?ずるいぞ?」
・・・・・・
「ははぁ、、その察知力、さすがです、、でも、そーゆー力はもっと別のところで
「いや、だいじょぶ、そっちはそっちでちゃんとやってるから」
「ああ、たしかにお国はうまく治まっていますねぇ、、」

「だろう?だから私の悩みは、もうあとはコレだけなのだよ、、、」
「あれ?失礼ですけど、奥さんは?」
「あ?マダに決まってるだろう?相方が見つからないから今ココなんだよ?」
「嫁さんは漫才の相方かいっつ!!!!!!」


もう巻き込まれて逃げられない、、、、察知したガクだった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

勇者を否定されて追放されたため使いどころを失った、勇者の証しの無駄遣い

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,586

新米エルフとぶらり旅

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:222

異世界でお金を使わないといけません。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:328

【完結】Atlantis World Online-定年から始めるVRMMO-

SF / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:1,958

異世界に飛ばされたおっさんは何処へ行く?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,143pt お気に入り:17,714

処理中です...