上 下
6 / 92
1章 隣人の鈴木君

  鈴木君は特殊な性癖を持っているらしい?②

しおりを挟む
 翌日、理子は電車で二駅先のホームセンターへ開店と同時に店へ入り、防音シートを購入した。

 ネットで同じように壁に穴を開けた人の体験談を調べると、管理会社に連絡して穴を修理してもらうのは早くても二週間はかかるらしい。
 早くて二週間先なんて時間がかかりすぎる。毎夜毎夜、隣室からのDVプレイを聞かされるのは、疲れ切った心が耐えられない。

「これでいいわ」

 防音シートを三重に貼って、ベタベタになった壁を眺めた理子はやりきった達成感に満ち溢れて、高笑いしたくなるのを堪えつつにんまりと笑った。 


 深夜0時。
 そろそろ眠ろうと、ベッドへ向かっていた理子の耳に話声が微かに聞こえた。

「……様」

 防音シートを貼ったのに防音出来ないなんて、どういうことかと壁を睨んだ。

「お願いでございます。子種を、子種を注いでくださいまし」
「ぶっほぉっ!」

 壁越しに聞こえた女性の衝撃発言に、盛大に吹き出してしまった。
 聞こえて来た言葉は、防音シートの効果が無かったショックを吹き飛ばす破壊力。
 鈴木君は学生、しかもまだ一年生。
 そして、鈴木君の子種を強請ったのは、先日偶然出会したことがある彼女の声じゃない、違う女性の声だった。
 浮気相手の女性は、まさか学生結婚を希望しているのか。彼女から鈴木君を奪うためか、確実に彼を手に入れるために言っているのなら怖い。

「……誰だ」

 壁の向こうから聞こえたのは、衝撃的な発言を女性からされても全く動揺していない、とても静かで、低音の男性の声だった。

(あれ? 鈴木君の声はこんなに低かったかな?)

 昨日、擦れ違って挨拶をした時に聞いた鈴木君の声はもう少し高かった気がして、理子は首を傾げた。

「誰だと問うている。我の部屋を覗く愚か者は」

 “愚か者”と言われた瞬間、理子の抱いた疑問は吹き飛んだ。

(は? 愚か者? 寝不足になったのは誰のせい? 模様替えすることになったのも、余計な出費をするはめになったのは誰のせいよっ!)

 疑問も違和感も全て吹き飛び、眉を吊り上げた理子は壁の穴を隠しているタンスの前へ向かう。

「……あなた、うるさいんですよ」
「なんだと?」
「毎晩毎晩盛りまくってうるさい! 私の安眠を妨害しないでよ!」

 言い放った勢いのまま、座布団を持った理子は、タンスと壁の間に僅かにあった空間に座布団を突っ込んだ。


 ***


 ただでさえ憂鬱な月曜日。

 二日間丸々休みがあったはずなのに、筋肉痛と寝不足で疲れが全く取れなかった理子は、月曜日の業務を終えた時点ですでに疲労困憊だった。

(今日も寝られなかったら、明日は倒れるかも。いっそのこと、上司の前で倒れてみるのもいいか)

 不穏なことを考えながら、ふらつく足取りで自宅マンション入り口までやって来た理子は、上司以上にで今一番会いたくない人物を見つけてしまい、足を止めた。

「あっ山田さん、お帰りなさい」

 マンション入り口から出てきた上下セットのスエット姿の鈴木君がにこやかに片手を上げる。
 生活の時間が違う彼と、まさか顔を会わせるとは思わなかった。
 気まずさで引きつりそうになる口元を動かし笑みを作る。

「鈴木君、こんばんは。あのね、昨日は……」

 とりあえず、夜中に怒鳴ったことを謝ろうとした理子に、鈴木君は歯を見せて笑った。

「あー昨日はうるさくしちゃて、すいません。ちょっと、彼女と激しくしちゃって、今朝、上の階の人に怒らたんですよ。マジ反省したんで、今日から気を付けます」
「へっ?」

 軽く頭を下げる鈴木君は、口では反省したと言っていても、大して気にしていないように見えた。
 夜中に繰り広げられた騒ぎは二階にも聞こえていたとは。上の階の人ありがとうございますと、内心上の階の住人に両手を合わせつつ、理子は曖昧な笑みを返した。

「これからは、朝までゆっくり寝られるのならいいか」

 先程会った鈴木君はまだ外出から戻って来ていないし、今夜はぐっすり寝られそうだ。
 歯磨きを終えた理子は、そろそろ寝ようかと室内灯のスイッチを切った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

占い娘の波乱な嫁入り

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:314

【BL】できそこないΩは先祖返りαに愛されたい

BL / 完結 24h.ポイント:617pt お気に入り:561

【R18】高飛車王女様はガチムチ聖騎士に娶られたい!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:596pt お気に入り:252

落ちこぼれ[☆1]魔法使いは、今日も無意識にチートを使う

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,438pt お気に入り:25,353

転生王女は異世界でも美味しい生活がしたい!~モブですがヒロインを排除します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,531pt お気に入り:1,465

沈むカタルシス

BL / 連載中 24h.ポイント:305pt お気に入り:31

一夜限りのお相手は

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:84

処理中です...