オメガになってみたんだが

琉希

文字の大きさ
上 下
8 / 79

第8話

しおりを挟む
テーブルにつき、食パンを千切る。パンを焼かずに食べるのも久しぶりだ。もそもそ食べていたら、レイがシャワーを浴びて戻ってきた。服もロングTシャツに着替えている。

戻って来る前に食べ終わるつもりでいたのだが、食器を探していたので、時間をくってしまったようだ。

「ごめん、もうちょっと待って」

慌ててサラダを口に押し込んでいると、レイは、「朝ごはん、食べるの」と言った。
意外そうな口ぶりに、サキは口に運んでいた手を止めた。

「えと……なんかダメなことした?」

戸惑うと、レイは小さく頭を振った。

「あ、いや。朝食べてるのが珍しかっただけ」

「ならよかった。ルール違反でもしたかと思った」

どうやら元の魂は朝食抜きが日常だったのだろう。レイがサキを無視してひとりで食べていたのは、そういう理由からだったのかもしれない。

なんとなくホッとしていると、サキを見ていたレイは、不意にキッチンに入った。

「コーヒー淹れるけど、飲む?」

「あ、お願いします! 実は飲みたかったんだ」

サキは食べ終わった食器をシンクに下げるため、レイの横を通った。キッチンの端にコーヒーメーカーが置いてあった。

 ガガガッと硬い物を粉砕する機械音がする。同時にほのかにコーヒーの香りがした。

(豆を挽くのか!)

社会人だったサキは、よくコーヒーを飲んでいたが、飲み方等こだわる方ではなかった。

(うまいの飲めそう)

サキは横目でちらりと見て、ほくほくしながら蛇口から水を出した。レイの使った食器も一緒に洗っていると、「ありがとう」と小声で言われた。

コーヒーの匂いが部屋いっぱいに漂い始める。芳醇な香りだ。

サキが食器洗いを済ませると、レイが、

「あっちに行こう」

と、リビングのローテーブルを指した。サキはタブレット端末を持って移動した。

ソファーとローテーブルの間に座り込むと、レイはマグカップをふたつ持ってやってきた。
先程見つけた陶器のマグカップだ。白いカップがサキの前に置かれた。

「ありがとう」

サキはにこにこしながら、マグカップを手にして、目を剥いた。
コーヒーにミルクが入れられている。もしやと思い、ひとくち飲んでみて、頬がぴしりと固まった。

レイはサキの背後でソファーに腰掛けた。引きつった顔を見られないよう、振り返らずに尋ねる。

「……砂糖、何杯いれた?」

「スプーン二杯だけど」

サキは頭を押さえたくなったのを辛うじて堪えた。こんなに甘いミルクコーヒーは、小学校の給食で飲んで以来だった。

じっとマグカップを見つめていると、

「砂糖足りなかった?」

レイの言葉に震えがきそうになる。

「イヤ、ダイジョウブ」

人には好みの飲み方というものがある。サキにとっては一番避けたいミルクと砂糖入りだった。しかも砂糖二杯分だ。やけくそのようにゴクゴクと一気に飲んだ。

(どんだけ甘党なんだ、こいつは!)

コーヒーをおいしく飲み損なったサキは、次からはブラックでお願いしなければ、と強く思った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

男はエルフが常識?男女比1:1000の世界で100歳エルフが未来を選ぶ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:366

あなたに愛や恋は求めません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:109,974pt お気に入り:8,824

貴方の『好きな人』の代わりをするのはもうやめます!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:6,077pt お気に入り:1,776

八雲先生の苦悩

BL / 完結 24h.ポイント:1,086pt お気に入り:6

【完結】ナルシストな僕のオナホが繋がる先は

BL / 完結 24h.ポイント:589pt お気に入り:1,587

平凡サキュバス、ハイスペイケメンに愛される。

BL / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:35

乙女ゲーム関連 短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,427pt お気に入り:156

[完]6年前からツケでした

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:27

サレ妻♂になりまして、イチから恋愛始めます。

BL / 連載中 24h.ポイント:340pt お気に入り:35

処理中です...