【完結】竜の翼と風の王国

藤夜

文字の大きさ
上 下
3 / 40

3 旅立ち3

しおりを挟む
その日の夜、私は那智と一緒に学校の側のコンビニに来た。
私たちが着いた時、蓮と颯太はすでに来ていて、チキンを食べながら待っていた。

「よ、早速行こうか」

二人と合流してすぐそばの公園へ向かう。
 
怪談のスポットには到底見えない。
まだ空はほのかに明るくて、車も多いし、帰宅途中だろうか、スーツ姿のオジサンとかも歩いている。
郊外とは言え、昼間は結構賑やかな所だ。
近くにマンションがたち並んでおり、小さな子がよく遊んでいる。
 
「ねえ、本当に出るの?」
「目撃者が結構多いんだよ。十人や二十人じゃないってさ」

ふーん、じゃあ信憑性はあるのね。

「見間違いじゃないの?『正体見たり枯れ尾花』ってやつ」

那智が疑わしい、と言って空を見る。まだ何も出てこない。
 
私はなんとなく辺りを見渡した。
マンションの部屋にポツポツと明かりが灯っている。
まだ人が帰っていないのか暗いままの部屋もあって、外から見ると白と黒のモザイクみたい。
視線を移すと黒い空が見えた。
今日は星が見えない。
雲が広がっているんだなあ。
 
空に風が吹き抜けて、電線がヒューヒュー鳴っている。
公園の木もざわざわと大きく枝を揺らしていた。
 
「風が強いね」
「涼しくていいんじゃない?」
「ねえ、何時ごろ出るとかないの?」
「夜としか書いてなかったよ」
いつになるかわかんないのか。つまんない。
コンビニに並んでいた花火の袋を思い出したけど、花火してるわけにもいかないしねえ。
 
けれど、幸か不幸か、私達はそう待たずにすんだ。
ほんの十五分か二十分、それくらい経った頃、突然それは現れた。
 
「出た!」

颯太が叫んだ。指さす方向に蓮がスマホを向ける。
ふわり、空を横切る白い影。ちょうどマンションの五階くらいの高さ。あれはなんだ?
 
「ちょっと、マジ?」

さすがの那智も驚いている。
影は大きい。人の形をしている。けれど何もない夜の空に浮かんでいる。
ふいっと幽霊が私達の方を振り返った、そんな気がした。
 
「!」

二つの小さな金色の光。
それが私の目とあった。
ドキリとする。あれは幽霊の目?幽霊の目ってあんな猫みたいに光るんだろうか。
でも、不思議に綺麗な光だ。
 
影はこちらに気がついたのか、みるみる遠ざかってゆく。
 
「追いかけろ!」

公園の外までしばらく走ったけど、もうどこにも幽霊の姿はなかった。
 
「すっげ、本物?」
「動画撮れたか?」
「多分撮れた」

まだ自分が見たものが信じられない。
 
「あれなんだったんだろう」
「本当に幽霊?」
 
なんだか風がいっそう強くなった気がする。
半袖の腕が肌寒く感じた。もう七月なのに。
風が轟々と木々を唸らせている。髪がバサバサに吹き乱された。
空が怖いくらいに暗い。
夜だから暗いんじゃない。
雲が厚く覆い、月も星も一粒の光も閉ざしてしまっている。
 
その時、訳もなく不安が私の胸に広がった。
何かがずれている気がする。小さな違和感。日常が非日常になったような感覚。
その時、突如すさまじい突風が私達を襲った。
 
「うわぁっ!」

身体が吹き飛ばされそうな強い風。
木の葉が巻き上げられ、私達の腕や脚に叩きつけられる。
顔を庇う両手に、細かな砂粒が痛いほど吹き付ける。
 
「危ない!」

吹き荒れる風と埃で息をするのも苦しい。
 
変だ。この風は意志を持っている。
耳の奥で虫の羽音のような耳鳴りがする。
何か言っているような気がするのは、本当に気のせいだろうか。
風が私を包み込むように吹き上げる。優しく、そして激しく。
 
その時聞こえたのだ。
 
(目覚めよ)

風の唸りが。
そして、嵐のような風は消え、嘘のように静かになった。
 
「何だったんだ、あの風」
「帰ろっか」

那智がきく。
 
「うん、風強いし」
「早く帰ろう」

すっかり興奮も冷めて、私達は早々に帰る事にした。
 
ーーーそして、翌朝、私は彼に出会い、旅立ったのだ。
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

黒銀の狼と男装の騎士【改稿版】

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:299pt お気に入り:73

聖女の妹は無能ですが、幸せなので今更代われと言われても困ります!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,086pt お気に入り:3,731

婚約破棄?はい喜んで!私、結婚するので!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:355pt お気に入り:14

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:16,053pt お気に入り:3,117

子供を産めない妻はいらないようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,106pt お気に入り:278

処理中です...