ハム子とオラウの物語

主人公ハム子!!テレビ局のADをしながら、仕事頑張りながらも結婚したい実家貧乏ながら高嶺の女子高育ちの女の子と、
無神経なオラウが出会ったのは、山手線だった。

電車の中で爆睡していた、オラウが携帯を落とし、

リスが拾ってあげた。

目を覚ましたオラウは、「新手のナンパですか?」と無神経なことを言い、


電車の中で恥ずかしい思いをしたハム子。


会社で、そのことを愚痴っていた。
「ちょっと聞いてよ!もんちゃん!今日電車の中で酔っ払いの携帯拾ってあげたら、新手のナンパですか??って言われたんだけど😥」

もんちゃんは、忙しそうにスケジュールを見ながら、「キモって言って携帯投げてやればよかったじゃん!」


もんちゃんは、同期の中でも出世頭の友達で根は優しいが頭がキレて言葉がキツい。


私は、「さすがもんちゃん!スッキリする回答だわ!」と、もんちゃんの肩をポンポンとたたいた。


少し気分が上がったところで、朝の番組で流すVTRのテープを取りに、勢いよく廊下を歩いていたら、スタスタ歩くおじさんがぶつかってきた。


これが、もんちゃんだったら!キモ!と叫ぶかもしれないが、私はもんちゃんではない。
「すみません。。大丈夫ですか?」振り返ると、そこにオラウがいた。


私は、「え??え??私のストーカー??」と声を出してしまった。


すると、営業部長が走ってきて私の頭をこづいた。
「お前何言ってるんだ。うちの会社の社長だぞ!」

私の会社は地方局だが、準キー局といわれるまぁまぁ大きな放送局で、大きな取引先もたくさんある。それにしてはすごい若い社長だ。



オラウは、「きみ、だれ?」
またもや無神経な発言をして無視する私を気にもとめずスタスタ歩き始めた。



営業部長が、ペコペコ社長に話しかける。「うちの制作ADのハム子といいます。失礼しました。」


そしてオラウは、言い放つ。「まぁ、どうでもいいや」


そんな無神経で得体もしれない人に15年も片思いすることになるなんて、24歳の私は知る由もなかった。








24h.ポイント 0pt
0
小説 185,506 位 / 185,506件 恋愛 56,290 位 / 56,290件