大精霊の導き

たかまちゆう

文字の大きさ
上 下
69 / 76

68話 劣等感

しおりを挟む
 その日の夜、僕達は宿に泊まった。

 全員が1人部屋である。
 ハウザーには馬小屋で寝てもらうことになった。


 その晩の内に、リーザが僕の部屋にやって来た。

 最初は、僕のことを責めに来たのかと思ったが、意外と落ち着いた様子だった。

 今日の彼女は、普通に服を着ていた。
 まあ、当然のことなのだが……。


 そんなことを考えていると、リーザは笑顔を浮かべて言った。

「ねえルーク、ラナを抱いた感想を聞かせてくれない?」
「!?」

 とんでもないことを言われて、僕はリーザの目が笑っていないことに気付いた。

「だ、抱いてないよ!」
「そう。なら、一体どんな風に楽しんだのかしら?」
「僕は何もしてないよ!」
「ソフィアさんの時みたいに、キスでもされたの?」
「ちょっと腕に抱き付かれただけだよ!」
「……そう。ラナが、貴方に……」

 リーザは、ショックを受けた様子だった。

「それ以上のことは、本当に、何もしてないよ?」
「それだけだって、充分に問題だわ。あの子、私が言ったことを真に受けたのね……」
「リーザが、ラナに何か言ったの?」
「……ラナに相談されたことがあるのよ。自分は、ルークに女として扱われてないんじゃないかって」
「そんなつもりは無かったんだけどな……」
「私も、それはラナの思い込みだと思ったわ。だから言ったのよ。『ルークは胸の大きな女性が好きだから、貴方は好かれているはずだ』って」
「ラナに、そんなことを!?」
「……悪かったと思ってるわよ。でも、ラナだって、その時は大して悩んでなかったし、冗談っぽく言ってたのよ? 本気で悩んでいる仲間に、あんなことは言わないわ。あの頃は、レイリスの身長だって、まだラナより低かったし……」
「レイリスの……身長?」

 意味が分からなかった。
 レイリスの身長が、ラナとどう関係があるのか?

「身長そのものが問題じゃないんだけどね……。貴方がエントワリエに行ってた頃から、レイリスの身長が一気に伸びて、どんどん大人の女性に近付いて……。それで、ラナも焦り出したのよ。レイリスに比べて、自分は見劣りするんじゃないかって」
「レイリスとラナのどっちが好きかなんて、単なる好みの問題だと思うけどな……」
「本当にそうかしら? 今はそうでも……あと何ヶ月かしたら、はっきりと優劣が付く可能性が高いと思うわ」
「優劣って……」

 その表現は、あまりにもラナに失礼ではないだろうか?

「じゃあ尋ねるけど、ソフィアさんとラナだったら、見比べた時にどちらの人気が高いか、判断が付くでしょう?」
「……」
「私も、ラナの気持ちはよく分かるのよ。ソフィアさんと比べられたら、絶対に勝ち目がないって分かっていたもの」
「そんなこと、気にする必要なんてないと思うけどな……」
「他人事みたいに言わないで。貴方だって当事者なんだから」

 そんなことを言って、リーザは僕を睨んできた。

「でも、ソフィアさんって……ああいう人だよ?」

 リーザの、ソフィアさんに対する劣等感は相当なものだ。
 確かに、あの人の容姿は極めて優れていると思うが……あの笑顔の裏に隠された本性を知ったら、大抵の男は彼女を避けるだろう。

「分かってないのね……。男って、ああいう危ない感じの女性が好きなのよ」
「そ、そうなの……?」

 とても信じられない。
 リーザの妄想ではないだろうか?

「……話を戻すけど、ラナはレイリスが綺麗になっていくのを見て、嫉妬みたいな感情を抱いたらしいの。それで、よりにもよってソフィアさんに、男に好かれる方法を尋ねたりしたらしいんだけど……」
「じゃあ、まさか……」
「……ソフィアさんは、身体を委ねるのが最善の方法だと言ったらしいわ。ラナがそれを拒んだら、男が喜ぶことをして、関心を惹くべきだと言ったそうよ」
「ソフィアさん……何てことを……!」

 先日の夜のことを思い出す。

 ラナの態度は、明らかにおかしかった。
 それは、ソフィアさんの助言に従って、無理をしていたからだったのだ!

 ソフィアさんは、一見すると、素晴らしいアドバイスをくれそうに見える。

 テッドでなくても、男が放っておかないような外見をしているのだ。
 恋愛経験が豊富そうに思えるのは当然だろう。

 ラナが助言を求めようとした気持ちも、分からないではない。

 だが……彼女の常識は、世間のものとはかけ離れている。
 何より、男を危険なものだと思っていないソフィアさんの助言が、ラナの役に立つはずがない。

 ソフィアさんならば、襲い掛かってきた男を、全て秘密裏に葬ることだって可能だろう。
 だから、あの人には男を警戒する習慣がないのである。

 しかしラナは、そういうわけにはいかないのだ。
 実行を躊躇していたラナの方が、正常なのは明らかである。

「それで、ラナが選んだ方法が、貴方に抱き付くことだった、というわけよ。さすがに、そこまでするほど思い詰めてるとは思わなかったわ……」
「……あれ? ちょっと待って。その方法だと、僕の関心は惹けるかもしれないけど、他の男性から好かれることは無いよね?」
「貴方……それ、本気で言ってるの!?」
「だって、ラナは、僕のことがタイプじゃないって言ったんだよ?」
「貴方ねえ……ひょっとして、女がいつまでも、白馬の王子様か何かに憧れるとでも思ってるの? 現実的なことを考えたら、妥協ぐらいするわよ。私だって、貴方に対する不満なんて山ほどあるけど、なるべく気にしないようにしてるんじゃない」
「……」

 ここは、喜ぶべき場面だろうか?
 それとも、怒るべき場面だろうか?

「……とにかく、ラナはレイリスに負けたくないと思ってしまったのよ。それもこれも、貴方がレイリスにデレデレするからだわ」
「デレデレなんてしてないよ!」
「ウェイトレス姿のレイリスに、プロポーズする寸前だったくせに」
「そんなことしないってば!」
「でも、レイリスのこと、可愛いと思ってるんでしょ?」
「それは、まあ……」
「……ケダモノ」
「それはさすがに言い過ぎじゃないかな!?」
「レイリスのことが気になってるのに、ラナの胸の感触を楽しむなんて、最低だわ」
「だって、事情を知らなかったんだからしょうがないじゃないか! ラナの様子がおかしかったから、無理矢理振りほどくわけにはいかなかったんだよ!」
「……まあ、いいわ。貴方が状況に流されやすいってことは、ソリアーチェが保証してくれているんですもの」
「……」
「でもね……」

 そう言って、リーザは、ラナと同じように、僕の右腕に抱き付いてきた。
 さらに、彼女が右手を伸ばし、僕の左頬を撫でる。

 突然のことで、意図が分からないままリーザの方を見ると、彼女は僕のことを見つめていた。

「これだけは覚えておいて。貴方が、私達を弄んで捨てたら……その一切合切を街の真ん中で叫んで、死んでやるから」

 そう言ったリーザの目は……暗く澱んでいた。

 背筋が寒くなる。
 彼女は、間違いなく本気だ。

「……わ、分かったよ」
「ならいいの。じゃあ、そろそろ部屋に戻るわ。あ、それと……」

 リーザが、今度は伸び上がるようにして、僕に身体を押し付けてくる。
 驚いていると、彼女は笑みを浮かべて言った。

「ラナもレイリスも、今は大変な時期だから。男としてじゃなくて、仲間として……守ってあげてね?」
「と、当然だよ……」
「そう、良かった。じゃあ、おやすみなさい」

 そう言って、リーザは僕から離れ、部屋を出て行った。

「……ソリアーチェ」

 僕は、思わず精霊を呼び出していた。
 彼女は、いつもの無表情のまま、僕と握手する。

「人間の女って……怖いね」

 そう言っても、ソリアーチェは表情を変えなかった。
 その顔は、僕に対して呆れているようにも、同情しているようにも見えた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

インキュバスなんて私は認めない!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

須崎先生奮闘記3(思い出の修学旅行)

青春 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

冒険旅行でハッピーライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:398pt お気に入り:17

悪役令嬢になったようなので、婚約者の為に身を引きます!!!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,057pt お気に入り:3,276

真原くんはどうやらBLウォッチを失敗したようです

BL / 連載中 24h.ポイント:276pt お気に入り:108

最初に私を蔑ろにしたのは殿下の方でしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:19,766pt お気に入り:1,964

処理中です...