絶対、イヤ。絶対、ダメ。

高宮碧稀

文字の大きさ
上 下
105 / 113
彼の片想い*******

寝ても醒めても。6

しおりを挟む
飲み会の会場を美夜ちゃんが出て、そわそわと自分も出るタイミングを見計らっていた。
その隣に、有志がどっかりと腰を下ろした。
いつも通りの酔い具合。浮かれた様子は見受けられない。
サークルのみんなの前で、交際宣言でもするのかと思っていたが、その様子もなく、有志とりこちゃんはいつもの距離を保っていた。
「公言するのかと思ってた」
そういうと、何の事かはすぐわかったらしく、有志が苦く笑った。
「講義休んで篭ってたのがバレバレだから、恥ずかしいって」
そりゃそうだと納得した。何をしていたかなんて、明らか過ぎて、りこちゃんには堪らないだろう。
「今日、抜ける。美夜ちゃんと過ごすから」
話を変えてそう告げる。
「『今日も』だろ?」
今度は、こちらが苦笑を浮かべる番だった。
「高園……お前の部屋に行ってるのを隠そうと必死だったぞ。あんな顔、早く解放してやれよ」
言葉を失った僕を横目に映して、有志が軽く溜め息を漏らす。
「責任の一端は、俺にもあるから……今夜あたりに決めてくれよ」
痛ましげに話す有志に、急に干上がった喉に温いビールを一口流し込んで。
「ゆっくり、話すよ」
掠れた声で決意した。
「わかってもらえるように」
そして、足早に居酒屋を後にした。

合流した美夜ちゃんは、別段変わった風ではなくて。
むしろ、いつもより積極的で僕を翻弄した。
……マグカップを手に取るまでは。
珍しく感情的になった彼女は、それでも、すごく可愛い。
少しの感情的なそしりなんて愛らしいもので、ヒステリックに泣きじゃくるのすら愛しい。
しかも、全部僕のことを好きだから来る、感情の起伏。
そう考えると、不謹慎かもしれないけれど、堪らなく嬉しかった。

まだまだ残暑が残る季節。そんな暑さにでも求められた温かいブラックコーヒー。
「その思い出に捕らわれて、美夜ちゃんはブラックコーヒーが好きだと思ってた。お守りを拾ってくれた時から気になってて、あの時はっきり好きになった」
そう告げたら、彼女の視線が戻ってきて、また涙が溢れる。
僕のために流してくれてるって、自惚れてもいいでしょ?
だから。
今度こそ、ただ伝えるんじゃなくて。
どれくらい長く、僕が片想いを募らせてきたかを。
拗らせてきたかを。
温めてきたかを。
伝えたいんだ。

「……僕は。……高校生の時から。美夜ちゃんが好きだよ」

もう一度、ペロリと下唇を舐めて、美夜ちゃんの言葉を促す。
「……やぁ……ふぅ、んぅ……」
キスを止めてあげられないから、嬌声しか零せない美夜ちゃんの言葉を、ちゃんと聞きたいから。渋々キスを中断した。
「美夜ちゃ……」
ここぞという時だ。まだ慣れないけど、絶対に折れないぞという意思を込めて、言い直す。
「……美夜」
そして。核心をついた。

「ねぇ、いつから僕が好き?」

美夜ちゃんが、顔を歪めてますます泣いた。
マグカップが落ちて重い音がしたけど、構わなかった。
そんなのに、構ってられなかった。
美夜ちゃんが。その華奢な腕で、僕にぎゅうぎゅうに抱きついてきて。
鼓動が、こんなに早く力強く打つんだって初めて知った。
聞き逃したくないのに、耳鳴りがする気がする。

「ずっと……まぇ……からっ」

美夜ちゃんのその言葉が、願望による空耳なんじゃないかって疑ったけど。
身体は正直で。すぐに美夜ちゃんを抱きしめた。
無意識だった。

「僕のものになって。僕だけのものに」

その告白に。
彼女が強い抱擁で返事をしたから。
僕の目にだって涙が溢れたのは、仕方がなかったと思う。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

上司と部下の溺愛事情。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:1,921

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,160pt お気に入り:139

不実な紳士の甘美な愛し方

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:592

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:584

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:303

女學生のお嬢さまはヤクザに溺愛され、困惑しています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:686

能力1のテイマー、加護を三つも授かっていました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,289pt お気に入り:2,216

処理中です...