上 下
115 / 290
7章【そんなに幸せにしないで】

1

しおりを挟む


 新たな仕事仲間であるリンが来てから、数日。

 カナタは相変わらず、モヤモヤしていた。
 それは、当然……。


「ヒシカワ君は何度同じことを言われたら気が済むのかな? テーブルの拭き方がなっていないよ」
「えぇ~っ! 今日はちゃんと隅々まで拭いたつもりなんですけど!」
「じゃあ、キミが持っている【隅々】って言葉の認識から改めたらどうかな。きっとそれが、キミが仕事を全然覚えられないことに対する一番早い対策だよ」
「辛辣がすぎますって!」


 ツカサとリンの距離感に、だ。

 ツカサの対応は、決して優しいとは言えない。
 だが、そもそもツカサにしては珍しいことが起こっているのだ。

 気を許しているであろうマスターが相手でも、ツカサはどこか素っ気ない。
 そんなツカサが、自ら教育係を名乗り出た。

 そしてリンが働く日は、いつもリンに声を掛けているのだ。
 内容は当然、仕事のこと。

 ……分かってはいても、カナタはモヤモヤしてしまうのだ。


「オレ、モップを片付けてきます」


 二人のやり取りから目を背けるように、カナタは掃除道具を片付けるため、ホールから離れる。

 思えば、カナタはツカサの交友関係を知らない。
 マスターとその妻に対しては、おそらく心を開いている。
 そしてカナタに対しては、優しい。そこは、自信があった。

 ……問題は、その他だ。

 以前、マスターは『ツカサ宛ての届け物はツカサに渡すな』と言っていたことを考えると、おそらく女性は好きではない。

 ──ならば、カナタと同様に【年下の男】はどうなのか。

 現時点では、ツカサがリンに対して『可愛い』と言っている場面を目撃していない。
 しかし、今後も目撃することがないとは言い切れないのだ。

 リンはカナタと違い、天真爛漫で人懐っこい。
 いつも笑顔で、笑うと覗く八重歯がどこか無邪気な印象を与える。

 誰にでも分け隔てなく同じ態度で接し、そんな裏表のなさがなおさらリンからいい印象を与えるようで。

 ハッキリと自分の意見を口にできて、話していても楽しい。

 ……一方、カナタはどうだろう。


「駄目だ……っ」


 そこまで考えて、カナタは掃除道具入れとして使っているロッカーを開ける。

 ツカサが『可愛い』と言ってくれるのは、現時点だとカナタだけ。
 リンはと言うと、本人が『誰のことも好きにならない』と言っていた。

 だが、どうしたって安心はできない。
 リンと比べると、カナタは自分のいいところがなにも見えなかった。

 人付き合いが得意ではないカナタよりも、リンの方が愛想はいい。

 『人の恋バナが好き』と言ってくれたリンと違い、カナタは『可愛いものが好き』と打ち明けられていない。

 好意を自覚してからのカナタは、今まで以上にツカサとうまく話せていないというのに、リンは出会ってすぐ、ツカサと軽口を言い合える仲になっている。


「……いい、な」


 そして、なによりも。

 ──友達であるリンのことを妬んでいる自分自身が、最も醜悪に思えて仕方ないのだ。

 モップを片付けてから、カナタはぼんやりと考える。

 もしも、ツカサがカナタに『好きだよ』と言ってくれたのならば。
 そうすれば、なにかひとつでも変わるのかと。

 ……そんなふうに、いつまで経っても【変化】を待ち続けている自分自身も、カナタは好きになれなかった。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R-18】僕と彼女の隠れた性癖

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:660pt お気に入り:26

改稿版 婚約破棄の代償

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,434pt お気に入り:856

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:169,110pt お気に入り:7,828

こじらせ読者の推し活動

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:17

転生したら男女逆転世界

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:653pt お気に入り:684

貴方の『好きな人』の代わりをするのはもうやめます!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:6,113pt お気に入り:1,775

【R18】酔って溺れて沼の中

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:92

処理中です...