上 下
26 / 145
風太と美晴と春日井雪乃

ケンカはだめ

しおりを挟む

 玄関げんかんには雪乃が立っていた。

 「ゆき……のっ……!?」
 「こんにちは! 美晴ちゃん、おはようっ!」
 
 雪乃は不思議なあいさつをした。おはようにしては遅いし、こんにちはにしては早い時間だから、そうなったかのかもしれない。
 
 「お……おはよう……」
 「もしかして今日、いそがしい?」
 「いや……別に……」
 「やったぁ! 遊びに来たよっ! 美晴ちゃん!」
 「でも……、どうやって……この家まで……?」
 「ふっふっふ。それはねぇ、わたしの嗅覚きゅうかくで美晴ちゃんのにおいをたどって……」
 「……本当は?」
 「風太くんナビのおかげだよっ!」
 「えっ……!? あいつも……来てるのか……!?」

 開いたドアのかげから、風太くんナビ……もとい、『風太ミハル』がそっと出てきた。
 
 「こっ、こんにちはっ」
 「おはよう……」
 
 余裕無よゆうなさそうにあせる『風太』に対して、『美晴』は少しムッとした様子であいさつをわした。
 
 「ねぇ、美晴ちゃん。わたしね、あなたのお家にすっごく興味あるの! もしよかったらー、そのー、なんというかー」
 
 そう言いながら、雪乃はキラキラした目でうったえかけてきた。
 相変わらず、下手くそな交渉こうしょうだ。やれやれとあきれながらも、風太は雪乃を家に入れることにした。
 
 「いい……よ……。あがっても……」
 「ほんとっ!? それじゃ、お邪魔じゃましまーす!!」
 
 ドタドタと足音を立てながら、雪乃が家の中へと入っていく。その後ろで、美晴がさりげなく家に入ろうとしていたのを、風太は見逃みのがさなかった。
 
 「おい……待て……」
 「お、お邪魔、しますっ」
 「何……言ってるんだ……。ここは……お前の……家だろ……」
 「で、でもっ、今はあなたがらす家だからっ」
 「じゃあ……、どうして……お前は……『あなたの家』に……、勝手に……雪乃を……れて……来てるんだ……?」

 風太が不満ふまんに思っているのは、美晴が雪乃を連れてきたことだった。入れ替わりのこと、イジメのこと……何も知らない雪乃の前では、風太は『美晴』でいなくてはいけない。

 「ち、違いますっ……! 雪乃ちゃんの方から『美晴ちゃんの家に行こうよ』って、わたしをさそってきたんですっ」
 「雪乃……の方……から……? あいつ……は……何を……考えてるんだ……」
 「雪乃ちゃんは、『風太くんと美晴ちゃんを仲直なかなおりさせてあげたい!』って、思ってるらしくて」
 「仲直り……? 何の……話だ……?」
 「おそらく、保健室でわたしと風太くんが、つかみ合いになった時のことだと思います。あれから、雪乃ちゃんはずっとそのことを気にしていたみたいで」
 
 美晴と体が入れ替わった初日の話だ。あれから色々なことがありすぎて、風太には遠い昔の出来事できごとのように思えた。
 あの時、風太が女子と掴み合いのケンカをしていたことが、雪乃にとってはショックだったらしい。彼女に余計な心配をさせているという罪悪感ざいあくかんは、風太にも芽生めばえた。

 「別に……もうケンカはしてないって……雪乃に……言えよ……」
 「一度はそう言いましたけど、雪乃ちゃんはあまり信じてくれなくて。それに……」
 「それに……?」
 「き、昨日きのう……! 風太くん、わたしのこと嫌いって言ってたからっ!! わ、わたしも、風太くんと仲直りしたくてっ!!」
 「それは……また別の話……だろ……。そっちを……解決かいけつしたい……なら、おれの……体……今すぐ……返せよ……」
 「わ、わたし、風太くんとは仲良くなりたいんですっ!!」
 「だから……、それは……今……関係ないだろっ……! おれが……お前のこと……嫌いって……言ってるのは……、そういう……意味じゃなくて……。なんていうか……その……り、理解りかいしろよっ……! バカっ……!!」

 く。

 「ケンカはだめーーっ!!!!!」

 突然、雪乃が二人の間に割って入り、マンションの全室に聞こえるくらいの大声で叫んだ。

 「「!!?」」

 風太と美晴は、驚きのあまり一瞬いっしゅん動きが止まった。
 そして二人は驚愕きょうがくの表情のまま、大声の発信源はっしんげんの方に顔を向けた。その発信源は、眉間みけんにシワを寄せてほおをぷっくりと膨らませている。
 
 「風太くんも、美晴ちゃんも、ケンカはだめっ!」

 ぷん、すか、ぷん。

 「……」
 「……」
 
 風太と美晴は顔を見合みあわせ、一度アイコンタクトをすると、気迫きはくはなつ雪乃に対し、まずは『風太ミハル』が話しかけた。
 
 「ゆ、雪乃?」
 「何? 風太くん」
 「わたしと風太く……おれと美晴は、ケンカなんてしてないよ?」
 「ウソついてもだめだからねっ! 今してたでしょ!」
 「今のケンカは、その……前のケンカとは違うケンカだよ」
 「どんなケンカでも、ケンカはだめなのっ! お互いに傷つくだけなんだよ?」
 「そ、そうだね……」
 
 美晴は雪乃にあっさり敗北はいぼくした。
 見ていられなくなって、今度は『美晴フウタ』から雪乃に話しかけた。
 
 「雪乃……、あのな……」
 「何? 美晴ちゃん」
 「おれと……こいつの……ケンカは……、そういう意味の……ケンカじゃ……なくて……」
 「待って!」
 「えっ、何……?」
 「『おれ』とか『こいつ』とか、男の子のしゃべり方を真似まねするのはだめっ!」
 「はぁ……? な、なんで……?」
 「男の子の真似をするから、男の子みたいにはげしいケンカになっちゃうんだよ! もっと優しい言葉を使って!」
 「どういう……理屈だ……」
 「美晴ちゃんは女の子なんだよ? ためしに、もっと女の子っぽくしゃべってみて。そしたら、ケンカもなくなると思うの!」
 「違う……、おれは……」
 「ねぇ、風太くん。風太くんもそう思うよねっ? そっちの美晴ちゃんの方が、かわいいよねっ?」

 雪乃は美晴に話をった。当然、風太に女の体を受け入れてほしいと考えている美晴が、それに異論いろんとなえるはずもなく。
 
 「う、うん……。もっと女の子らしくした方がいいと思う」

 美晴は雪乃がわについた。
 
 「裏切うらぎったな……!? お前っ……!!」
 「『お前』はだめっ! ちゃんと『風太くん』って、呼んであげて! 優しい言葉にしてっ!!」
 「……っ!」
 
 屈辱くつじょくだった。まるで、名前までうばわれたような気持ちだった。しかし、ここでケンカを続けたとしても、雪乃が悲しそうな顔をするだけで、何も良いことはない。
 『美晴』はできるだけ前髪で顔を隠しながら、その小さく可愛い声で、ぼそぼそっと言った。
 
 「ふ……」
 「ふ?」
 「風太……くん……」

 風太はくやしくて仕方がなかったが、それを聞いた美晴と雪乃は大喜おおよろこびした。
 
 「な、名前で呼んでくれてありがとうっ、美晴っ!」
 「やったね! はい、じゃあ仲直りの握手あくしゅ!」
 
 雪乃は、『美晴』の不健康な右手と『風太』の健康的な右手を掴むと、手のひら同士を触れさせ、握手をうながした。『美晴』はその手に力を入れようとしなかったが、『風太』は満更まんざらでもない様子で手を握ってきた。
 
 「じゃあ、まず風太くんから。ごめんなさいして?」
 「お、おれも悪かったよ。ごめんねっ」
 
 『美晴フウタ』の目の前にいる『この野郎やろう』は、あっさりと謝罪の言葉をべた。述べやがった。
 この状況で、今さら『美晴』だけが拒否きょひすることはできない。
 
 「わ、わたしの……方こそ……、ごめん……なさい……」

 この平和的で素晴らしい結果に、雪乃は大満足だいまんぞくだった。
 
 「よーし、ケンカはおしまい! あらためてお邪魔しまーす!!」
 「お邪魔しますっ!」

 バタンッ!!
 風太は二人の来客が家の中に入るのを見届けると、玄関の重い扉をたりのフルパワーで閉めた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

侯爵様が好きにしていいと仰ったので。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,875pt お気に入り:4,239

僕っ娘は好きですか

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:2

貴方の想いなど知りませんー外伝ー

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,251pt お気に入り:1,753

【完結】結婚しないと 言われました 婚約破棄でございますね

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,051pt お気に入り:2,601

冷血皇帝陛下は廃妃をお望みです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:653pt お気に入り:5,828

実践!脱衣麻雀 巨乳編

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:19

続・拾ったものは大切にしましょう〜子狼に気に入られた男の転移物語〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,260pt お気に入り:9,839

転生したら倉庫キャラ♀でした。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:455pt お気に入り:412

処理中です...