上 下
167 / 293
第七章

164話 あなたの味方に

しおりを挟む


 移動中の荷馬車での会話を思い出していたら、目の前のヒュウヲウンが水を呷って、空になったコップを、ダンッと机の上に叩きつけるように置いた。

 その音にハッと我に返って、ヒュウヲウンの瞳を見つめる。

「ヴァントリア様、私達にも協力させてッ!!」
「そ、それはダメだ。君達を巻き込むことになってしまうし」
「大丈夫よ! だって私達人気者だから!」

 理由になってない気がするんだけど。

 興奮したように言う彼女に、もしかしてヒュウヲウンも酔ったのか? と一瞬思ってしまった。

 でも、確かに。ランシャはゲームでは上手く立ち回っていた。ウォルズの協力者として随分活躍していた印象がある。

 協力者は多い方が嬉しいし、今回の逃げ切れたのは彼女達が味方に付いてくれたからだ。返答に迷っていたら、カウンターの奥の扉が開いた。

「バン様」

 扉の奥から、もっさりになっているテイガイアが、フラフラしながらやってくる。せっかくウォルズが整えたのに……。

 ちなみに、彼はお酒を飲んでいない、みんながワイワイし出した途中で、先に宿屋に行ってしまった。

 疲れているのかな、と思って呼びにはいかなかったけれど、テイガイアの疲労ぶりは休んでいたようには見えない。彼は宿屋に行く前より疲れている顔をしている。

「どうした? 大丈夫か?」
「貴方には見せたくなかったのですが」

 ん?

 訳がわからなくて首を傾げていたら。

「実は、その。私の持っている魔法石のことなのですが」

 テイガイアが言っている〝魔法石〟とは、ゲームで言うアイテムポーチのことだろう。

 舞踏会中に戦闘になった時に、武器を取り出した魔法石だ。ウォルズはお金を払う時に魔法石から取り出して使うし、アイテムを収納できる魔法石があっても不思議じゃない。

「あれは元々ウォルズさんに頂いたものですが、私が改造して、容量が大きくなっているんです。生物も生きたまま保管できる。バン様が食べたがると思ってウサピョンも入れてます」
「うさぴょん?」

 こいつです、と、テイガイアがアイテムポーチ——魔法石からウサギを取り出した。そう、ウサギさん。あのイルエラが原始人みたく食べられるか聞いてきたウサギさん。ウォルズが食ったらしいウサギさん。

「って、俺が食べたがるって何だよ!」
「気に入っていたようなので」
「どう解釈したらそうなるの!?」

 テイガイアはウサギを魔法石の中に戻してから、真剣な眼差しをこちらに向けてくる。

「この中にはラルフくんを入れていたんです。手当てが終わったのですが、目が醒める気配がなくて。」
「え——っ」

 ずっと気にかかっていた相手の名前が出されて、咄嗟にテイガイアの魔法石を覗き込む。

 あ、いや、もういないのか……。覗いても見えないだろうし。

「私がラルフくんを運んでここに連れてくることもできますが。ラルフくんの今の姿を女性に見せる訳にはいきません」

 ラルフの槍に貫かれた姿を見るのは、女の子達にはショックが大きいだろう。見せる訳にはいかない。

「一緒に来てください。ラルフくんの肌に呪いの痣が現れているんです。ラルフくんが目覚めないのはあれのせいだ。おそらく身体を修復しようとして呪いが強くなり、暴走している」
「分かった、俺に何か手伝いができるなら何でもするよ」

 ヒュウヲウンは俺達の会話についていけていない様子だったが、俺達の空気を察して、踊り子達の方へと戻っていった。

 カウンターに入って、テイガイアと奥の宿屋へと向かう。

 ラルフの手当てをしていたと言う一室に入れば、ベッドに寝かされたラルフの周りを黒い霧が取り囲んでいる。

 ラルフの傷口から呪いが漏れているのだろうか?

 テイガイアが俺の手を両手で取って、真剣な眼差しを向けてくる。

「お願いします。バン様、彼を助ける力を貸してください。大事な友人達なんです。貴方と同じで、私を好いてくれた。私に居場所をくれたかけがえのない人達だ」
「大丈夫だよ、一緒に助けよう、テイガイア」
「私は彼等を忘れていた、助けられなかった。助けたいんです」

 俺も助けられなかった。

 一緒に助けよう、テイガイア。

「どうすればいいんだ?」

 一緒に部屋に入り、ラルフの傍に寄る。

 隣に来たテイガイアの顔を見上げて尋ねれば、テイガイアは目を逸らす。何だ?


「ラルフくんに、その、キスを……して、いただきたい」
「………………は?」

 俺は、何を言ってるんだ、と言う顔をしていたのだろう。俺に向かって、テイガイアがもう一度真剣な眼差しを向けて言ってきた。

「呪いを解くのは愛の口づけです。ラルフくんはバン様を特別に思っているように見えましたので、その、不本意ではあります、本当は私に毎日——いえ、そうではなくて、とにかく、その、こんなことを頼むのは私も申し訳ないしめちゃくちゃ嫌ですけど、ラルフくんにキスをしてあげてください」
「………………は?」
「何なら、ラルフくんにキスした後、口直しに私が貴方にキスしますから」

 誰もそんなこと頼んでない。

 ……呪いを解くキスって、そんな効果本当にあるかどうかも不明なのに。それに、ラルフが——ディオンが俺を特別に思うって、どう考えたらそう思えるんだ?

 まあ、もし本当にそれしか方法がないのなら。仕方がない。

 ラルフの顔は好きだし。テイガイアよりは抵抗がないかも。

 おそるおそる、頰にキスをする。しかし、相手は無反応だ。

「て、テイガイア、やっぱりこんなんじゃ」
「バン様、こっちを向いてください」
「え?」

 それに答えてテイガイアを見上げれば、テイガイアの顔がすぐそこに迫って、唇のすぐそばに、しっとりとした感触が沈み込む。

 ——ぞわ、と全身に鳥肌が立つ。

「びぎゃああああああッ!? なななな何すんだ急にッ!!」

 飛び跳ねてテイガイアから距離を取れば、テイガイアは「口直しです」なんて言ってにっこりと笑う。

「お前がしてどうすんの……」
「そ、そうですね。では、バン様から私に接吻を。さあ、さあどうぞ。バン様、バン様、さあ」

 顔を真っ赤にして迫ってくるテイガイアのお望み通り、足の裏で接吻してやった。

 テイガイアは俺の足首を掴んでふくらはぎを撫でてくる。オイ、それ見たことあるぞ。

「離せっ! テイガイア、今はラルフを——」
「せっかく2人きりなのに。他の男の名前を呼ばないでください」
「ラルフがいるだろ!?」

 ぎゃあぎゃあ騒いでいたら、もぞ、と、ラルフが動いた。

「ん……」
「ラルフ!」
「ラルフくん!」

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

貴方へ愛を伝え続けてきましたが、もう限界です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,702pt お気に入り:3,810

憧れのテイマーになれたけど、何で神獣ばっかりなの⁉

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:674pt お気に入り:134

1年後に離縁してほしいと言った旦那さまが離してくれません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,799pt お気に入り:3,767

転生不憫令嬢は自重しない~愛を知らない令嬢の異世界生活

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:27,968pt お気に入り:1,879

生まれ変わりは嫌われ者

BL / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:502

黒き死神が笑う日

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

婚約者を喪った私が、二度目の恋に落ちるまで。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:615

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:16,395pt お気に入り:3,118

最初に私を蔑ろにしたのは殿下の方でしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:22,258pt お気に入り:1,965

処理中です...