異世界で普通に死にたい

翠雲花

文字の大きさ
上 下
52 / 69
後編

11夢

しおりを挟む



 「ああ、忘れるところだった。そろそろ式を始めるから呼びに来た。」

   父様は、肝心な事を思い出したようだ。

「分かりました。じゃあハル、行こうか。」

「あ、うん。」

   僕は、ジルと父様に連れられ、緊張しながらも、式場の扉の前に立った。まずは、ジルが先に出て、僕は父様と出るらしい。


「じゃあ、行ってくるよ。」

  ジルは僕の頭をポンポンすると、開かれた扉の向こうに行った。

「ハル、本当に今日のハルは綺麗だ。自身を持って行くといい。」

   父様は、緊張している僕に気を使ったのだろうか。それだけ言うと、僕の手を父様の腕にまわすようにした。

「あの時みたいに転ぶなよ。」

「こ、転ばないよ!!それに、あの時は父様が悪い!」

  父様は笑って僕に言ってきたが、あれは父様が悪い!!

   僕は、怒ってはいたが、その後は何故か落ち着き、再び開いた扉を潜った。

  横目で父様を見ると、今まで笑っていた父様は涙を流していた。


   あぁ、こんな時でもやっぱり僕の父様はカッコイイ。ありがとう、父様。


   僕はそう思いながら、父様から離れジルの元に足を運んだ。


   その後は、指輪交換に誓のキス。

  周りにいた親族からの拍手とともに、今度はジルと一緒に式場を後にした。






「ハル、これでやっと一つになれた。」

   ジルは、控え室に戻ると、僕に抱きついてきた。

「ジル、僕も嬉しいよ。」

   すると、ジルは僕から離れキスをしてきた。僕も、それを受け入れる。

「あぁ、これ以上はダメだね。」

   ジルは、少し残念そうに言う。


「ジル、次は国の人達に挨拶だよね?もう直ぐに行くの?」

「そうだね、そろそろ呼ばれると思うよ。」


   うう、緊張する。


コンコン
「失礼します。準備が整いましたので、お願いします。」


   そう言ってきたのはカーディルさんだった。

「ああ、分かった。ハル、行くよ。」


   そうして僕はジルに連れられ、お城のベランダの様な所に行った。下には、1万人以上の人達がいる。そして、特別に席を設けられた所には他国の王族であろう人達がいた。


「本日は私達の為に足を運んで頂き、ありがとうございます。私、ジル・ファルージアは、王位につき、こちらのハルーティア・アイザットと結婚しました。これからもより良い国になる様、皆様で造っていきましょう。」


   ジルの挨拶が終わると、僕はフードを上げるよう合図され、ジルによって前に出された。

  僕は震える手でフードをあげると、拍手とともにみんなの声が響いた。


   良かった。歓迎されているみたいだ。


  僕はホッとすると、ジルにフードを被せられ、ジルと一緒に手を振り、その場を後にした。



「良かった、何事もなくて。」

   僕が安心していると、ジルは険しい顔をしている。


「どうしたの?」


「いや、ちょっとね。後で話すよ。」


   ??何かあったのか?

   僕は不思議に思いながらも、控え室に戻り着替えをした。


   ジルは、この後も他国との食事会があるらしく、僕は父様と一緒に屋敷に戻った。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:532pt お気に入り:3,012

能力1のテイマー、加護を三つも授かっていました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,289pt お気に入り:2,216

見つからない願い事と幸せの証明

BL / 完結 24h.ポイント:1,320pt お気に入り:8,152

天使の堕とし方

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:116

甘い婚約~王子様は婚約者を甘やかしたい~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:385

異世界チートで世界を救った後、待っていたのは逆ハーレムでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:546pt お気に入り:955

処理中です...