月に泣く

宝楓カチカ🌹

文字の大きさ
上 下
142 / 142
後篇

 現在(3)

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(41件)

varaqui
2024.04.08 varaqui

一気読みして、さらにもう一回読み返してしまいました。良夜の、折れない、めげないところ、大好きです。そして個人的にはもっと酷い目にあって欲しくなってしまいます。「三歩進んで忘れる鶏」が一番グッと来ました。後半ではそこまで酷い目には合わないのかな、というのが残念ではありつつ、良夜とアレクに幸せになってほしい気持ちもあるので(そんなことが可能なのか、かなり疑問ですが…)楽しみにしています。マティアスもかなり大好きなので、秋一と今後何か進展があるのかないのか非常に気になります。気長に待っていますのでどうか物語の続きをよろしくお願いします。

 宝楓カチカ🌹
2024.04.10 宝楓カチカ🌹

varaquiさんこんにちは✨
お返事が遅れてしまってすみません💦
長~いお話でしたが一気読みして頂き、さらには嬉しい感想まで!
ありがとうございます💕

リョウヤは色々考えた上で、文字にしたためたキャラでした。
「折れない、めげない!」を貫こうとするリョウヤの持ち味?を好きだと言っていただけて嬉しいです。
そして、「三歩進んで忘れる鶏」も、実は私も気に入っているシーンでして…
勝気なリョウヤの歪みというか、根っこの部分というか、そういうのをお話の随所に散りばめている…つもりで、リョウヤのメンタルの集大成(前半部分の)のシーンでした。後半に繋がる大事なシーンです。
この部分が今後どう繋がってくるのか、気長にお待ちいただけると幸いです✨
(このお話は今年度中には完結予定です~)
リョウヤとアレクが幸せになる、マティアスと秋一の仲が進展する、この二つが両立することによってお話が進んでいくので、亀の歩みですが執筆まだまだ頑張りますね!

そして、varaquiさん。後半リョウヤが酷い目に合わなくなるだなんて、誰がいいました…?ふふ…
と、暗黒微笑とやらをしておきます笑(ネタバレになっちゃうので詳しく言えなくてすみません)。

更新した際には、是非お付き合いくださいませ。
暑かったり寒かったりする日が続いておりますね💦
varaquiさんも体調にはお気をつけて、どうぞご自愛くださいませ~!

解除
hasumii
2023.08.21 hasumii

一気読みしました!そしてまだ未完!!😂2人の関係性がようやく?やっと?!進んだかのように思えてちぐはぐな感じがもう読んでてたまらなく最高です、。素人童貞な(笑)坊ちゃんの奥様への不器用な関わり方がもうニマニマしちゃいますねー。。素晴らしい。アレク坊ちゃんの心の氷が溶けるまでの前半は読んでて苛烈な言動、行動にムカついてましたが。彼自身の境遇や心理描写が少しずつ、少しずつ解きほぐされていく過程が読んでてホロリとしましたし、人間として、真っ直ぐなブレないリョウヤくんがかっこよすぎます、。ぜひぜひ完結まで!!楽しみに待っております!素敵な作品をありがとうございますー❤️

 宝楓カチカ🌹
2024.04.10 宝楓カチカ🌹

hasumiiさんこんにちは✨
お返事が遅れてしまってすみません~!💦
拙い話ですが一気読みして頂き、さらには嬉しい感想まで…ありがとうございます💕

素人童貞(マジで)のアレク坊ちゃんの心の氷が溶けるまで、かなりの話数と気力を使いました笑
それまでリョウヤに仕出かしてきた行為が行為ですし、実は意外と、アレクと同じくらい激しい(というか胸の奥に燃えるものを持っている)性格をしているリョウヤは、クソ野郎のアレクを受け入れるまで結構な時間がかかりそうです。
というか果たしてアレクを受け入れられるのか…?笑
第一部(前篇)では、リョウヤがアレクの心の氷をじっくりと溶かしました。
なので第二部(後篇)では、アレクにリョウヤの心を溶かして、包み込んでほしいなと思っております。
そこはもう、アレクの前篇への仕打ちに対する後悔とか自分を顧みるとか……とにかく頑張り次第ですね!
真っすぐでブレないリョウヤの弱点はなにか。
彼の隠している、見ないふりをしている真実はなにか。
諸々謎は残していますが、後篇ではそこらへんを明記していきたいと思い、絶賛製作中です!

亀の歩みですがただいまもそもそ書いている途中ですので、気長にお待ちいただければ幸いです~✨
更新した際にはお付き合いください。

夏も本番、全国的に暑い日々が続いておりますね。
hasumiiさんも体調にはお気をつけて、どうぞご自愛くださいませ。

解除
ゆき
2023.06.18 ゆき

今年の2月に出会い、何十回と読み返すほど大好きな作品です。
細かく状況描写されていて、作り込まれた世界観の物語に読むたびぐっと引き込まれます。
自分ではどうにもならない運命に振り回されつつ一生懸命に生きているリョウヤの姿に心が打たれました。
表では平気なふりをしていても、傷つけられたことは心を蝕んでいて、そんな状況でも相手を思いやることができるリョウヤは本当に優しい子だなぁと思いました。アレクが気になってしまうのも分かります。
辛さを耐えて耐えて、その先に見える光が私も大好きです。
リョウヤの夢は元の世界に戻ることだけれども、アレクの思いはどうなるのか、続きが気になります。
感想を書くのがあまり得意ではなく、うまく伝えられないのがもどかしいです。
素敵な物語を作り出してくださりありがとうございます。
こんなに何度も読み返した作品は他にありません。
続きをいつまでも楽しみに待っています。

 宝楓カチカ🌹
2023.06.19 宝楓カチカ🌹

ゆきさんこんにちは✨
拙い話ですが読み返して頂き、さらには嬉しい感想まで…ありがとうございます💕

アレクシスが一番最初、リョウヤに惹かれたのはその目の意思の強さでした。
そしてゆきさんのおっしゃる通りリョウヤの人を思いやる優しさや、どんな逆境にもめげないひたむきさ、一生懸命さ、生きる力の強さに、どんどんリョウヤ沼にハマっていきました。
気付いた時には恋情がはち切れんばかりに育っていました。
でもリョウヤの生きる力の強さの裏には、傷付けられて孤独に苛まれ続けた心が隠れています。
そこにアレクシスが気付いた時、彼らの関係も動くと思います…動いてほしいな!笑
元の世界に戻りたいというリョウヤの夢と、アレクシスの感情は果たして重なるのか…そこのところを後篇で描いていきたいと思っていますので、更新した際にはお付き合いください。

実は私生活が忙しく、趣味に時間を割くことが難しい状況でして💦
根本的に単細胞でして、新しく、かつ長いお話を書くとなると結構な集中力がいるのですが、ぐっとお話に入り込む時間がなかなか取れず…💦
お待たせしてしまって申し訳ないです。
でも小説を書きたい!という気持ちだけは相変わらず強く、亀の歩みではありますが執筆活動はしているので、どうぞ気長に待っていただけると嬉しいです✨
できればこのお話は、年内中に仕上げたいです…!

夏も近づいて暑くなってきましたね。
ゆきさんも体調にはお気をつけて、どうぞご自愛くださいませ。

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

愛さないで

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:18,148pt お気に入り:827

俺の仮病と言うスキルがチートだった件

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

最愛の推しを殺すモブに転生したので、全力で救いたい!

BL / 完結 24h.ポイント:9,806pt お気に入り:2,111

この時に終わりがむかえるまで愛してる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:7

やり直せるなら、貴方達とは関わらない。

BL / 連載中 24h.ポイント:3,777pt お気に入り:2,709

男主人公の御都合彼女をやらなかった結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,322pt お気に入り:8,312

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。