上 下
9 / 22

そっけない彼女

しおりを挟む



8:42

皇と立ち話をしたせいで、チャイムが鳴り終えるまでに、教室に入ることはできなかった。

(……やべぇな)

高校入学して以来、欠席はおろか、遅刻なんかした事なかったのに。

恐る恐る教室に近づいたが、HR中は静かな教室が、何やら騒がしい。

そして、音を立てずにそっとドアを開けて――

(なるほど……)

教壇の方に目をやったが、担任の三原先生の姿がまだない。

いつもは必ずHRでは10分前には教室に居るのに、珍しい。

おかげで、皆席に座らずに、自由に立ち上がって周りとぺちゃくちゃ話に盛り上がっている。

(ラッキー)

何はともあれ、助かった。

心の中でガッツポーズを決めて、窓際の一番後ろにある俺の席に気配を消して、スッと座った。

誰も俺が今教室に入った事なんか、気にも留めてないだろうし、バレなきゃ問題ねぇ。

勿論、後ろめたい気持ちもあるけど……い、良いだろ! 

別に一回ぐらい嘘ついたって!

――と、必死に俺が自己肯定しているその時だった。

前の席で、誰とも話すことなく、ヘッドホンをして、一人机に向かい、カリカリとペンを走らせ、自習をしていた西条が、パタンと参考書を閉じた。

そして、ヘッドホンを耳から外し、身体ごと俺の方に向き直って、そっけない声で、

「おはよ。ミツキ」

「お、おぅ」

肩先までかかった長くて艶がある黒髪。

目元に泣きぼくろがある、シャープな釣り目。

シュッと鼻筋が通っている彼女は、可愛いという印象を与える皇とは真逆で、まさに「美人」という言葉が誰よりも似合っている。

だが、妙だな……。

彼女にして以来、気まずくなってお互いに声を掛けることはなくなったのに、どういう風の吹き回しだ?

俺が頭の上に?マークを浮かべていると、西城はペン回ししながら、

、したわね、ミツキ? 勿論、後で先生に自主的に報告するわよね?」

「は、はぁ? し、してねぇよ」

慌てて否定したが、西城は呆れた声で、自分の目を指さして、

「嘘。私、見てたわ。チャイムが鳴った後に教室に入ってきたでしょ? 何でそんな下手な嘘つくの?」

「……」

何だよ、勉強してたんじゃないのかよ。

視線を下に逸らして、黙っていると

「ほ、う、こ、く! 分かったわよね? 返事は?」

「……へいへい」 

昔からだが、正義感が強い西条を丸め込むなんて俺には出来やしない。

遅刻した事、素直に報告するか。トホホ…。

丁度、先生も「すまん、すまん」と謝りながら教室に入ってきた。

俺は、遅刻の報告をしに行こうと仕方なく立ち上がり、教壇に向かったが、その背後で、

「せこい事なんかしないでよね? そういうのミツキがするのダサいんだから」

西条がそう溢すのが聞こえた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

楽園をかたどったなら

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:8

放逐された転生貴族は、自由にやらせてもらいます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:3,129

真実の愛がどうなろうと関係ありません。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,909pt お気に入り:2,921

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:15,649pt お気に入り:3,348

好きなのは貴方じゃない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:97

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:238,490pt お気に入り:12,285

ようこそ異世界へ!うっかりから始まる異世界転生物語

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:937

異世界親父騒動記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:24

処理中です...