王命により、婚約破棄されました。
魔王誕生に対抗するため、異界から聖女が召喚された。アストリッドは結婚を翌月に控えていたが、婚約者のオリヴェルが、聖女の指名により独身男性のみが所属する魔王討伐隊の一員に選ばれてしまった。その結果、王命によって二人の婚約が破棄される。運命として受け入れ、世界の安寧を祈るため、修道院に身を寄せて二年。久しぶりに再会したオリヴェルは、以前と変わらず、アストリッドに微笑みかけた。「私は、長年の約束を違えるつもりはないよ」。
あなたにおすすめの小説
私と子供より、夫は幼馴染とその子供のほうが大切でした。
小野 まい
恋愛
結婚記念日のディナーに夫のオスカーは現れない。
「マリアが熱を出したらしい」
駆けつけた先で、オスカーがマリアと息子カイルと楽しげに食事をする姿を妻のエリザが目撃する。
「また裏切られた……」
いつも幼馴染を優先するオスカーに、エリザの不満は限界に達していた。
「あなたは家族よりも幼馴染のほうが大事なのね」
離婚する気持ちが固まっていく。
【完】あの、……どなたでしょうか?
桐生桜月姫
恋愛
「キャサリン・ルーラー
爵位を傘に取る卑しい女め、今この時を以て貴様との婚約を破棄する。」
見た目だけは、麗しの王太子殿下から出た言葉に、婚約破棄を突きつけられた美しい女性は………
「あの、……どなたのことでしょうか?」
まさかの意味不明発言!!
今ここに幕開ける、波瀾万丈の間違い婚約破棄ラブコメ!!
結末やいかに!!
*******************
執筆終了済みです。
[完]本好き元地味令嬢〜婚約破棄に浮かれていたら王太子妃になりました〜
桐生桜月姫
恋愛
シャーロット侯爵令嬢は地味で大人しいが、勉強・魔法がパーフェクトでいつも1番、それが婚約破棄されるまでの彼女の周りからの評価だった。
だが、婚約破棄されて現れた本来の彼女は輝かんばかりの銀髪にアメジストの瞳を持つ超絶美人な行動過激派だった⁉︎
本が大好きな彼女は婚約破棄後に国立図書館の司書になるがそこで待っていたのは幼馴染である王太子からの溺愛⁉︎
〜これはシャーロットの婚約破棄から始まる波瀾万丈の人生を綴った物語である〜
夕方6時に毎日予約更新です。
1話あたり超短いです。
毎日ちょこちょこ読みたい人向けです。
冤罪で殺された聖女、生まれ変わって自由に生きる
みおな
恋愛
聖女。
女神から選ばれし、世界にたった一人の存在。
本来なら、誰からも尊ばれ大切に扱われる存在である聖女ルディアは、婚約者である王太子から冤罪をかけられ処刑されてしまう。
愛し子の死に、女神はルディアの時間を巻き戻す。
記憶を持ったまま聖女認定の前に戻ったルディアは、聖女にならず自由に生きる道を選択する。
はっきり言ってカケラも興味はございません
みおな
恋愛
私の婚約者様は、王女殿下の騎士をしている。
病弱でお美しい王女殿下に常に付き従い、婚約者としての交流も、マトモにしたことがない。
まぁ、好きになさればよろしいわ。
私には関係ないことですから。
はい!喜んで!
みおな
恋愛
伯爵令嬢のシリルは、婚約者から婚約破棄を告げられる。
時を同じくして、侯爵令嬢のリエルも、婚約者から婚約破棄を告げられる。
彼女たちはにっこりと微笑んで答えた。
「はい。喜んで」
婚約者から婚約破棄されたら、王弟殿下に捕まった件
みおな
恋愛
「ルチル、君との婚約を破棄させてもらう」
五年間、婚約者として交流して来た王太子であるランスロットから婚約破棄を告げられたクォーツ公爵家の令嬢であるルチル。
「ランスロットと婚約破棄したって?なら、俺と婚約しよう」
婚約破棄をきっかけに、領地に引きこもる予定だったルチルに、思いがけない婚約の打診が。
のんびり田舎生活をしたいルチルだが・・・
「ちょっと待った」コールをしたのはヒロインでした
みおな
恋愛
「オフェーリア!貴様との婚約を破棄する!!」
学年の年度末のパーティーで突然告げられた婚約破棄。
「ちょっと待ってください!」
婚約者に諸々言おうとしていたら、それに待ったコールをしたのは、ヒロインでした。
あらあら。婚約者様。周囲をご覧になってくださいませ。
あなたの味方は1人もいませんわよ?
ですが、その婚約破棄。喜んでお受けしますわ。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
久しぶりにログインしたら、良作が読めて大満足でした。
この作品は、環境は整っているのが当たり前か、自分で整えられるものと思える人か、環境は常に変わるし人生何があるかわからないのだから、その時に出来る精一杯をやるしかないと思える人なのかで感想が変わるだろうなぁって感じの話だなと思いました。
ちなみに私は後者なので、前半のハナには非常にイライラしました。(笑)
討伐後もハナがしばらくネチネチ言われても自業自得だとしか思えないですね。
家族から放任されていた筈のハナが非常にウェッティな性格だったのにちょっとびっくりです。放任って言っても人に期待出来るくらいには甘やかされてたんだなぁと思いました。
国の上層部も優しくて甘いなぁと思ったりしました。倫理的に褒められた話じゃないけど、召喚のやり直しが出来るなら、ハナは口封じしてやり直しもあり得たと思います。人間に欲望がある限り、綺麗事だけじゃやっていけないですからね。
これは私が人間不信気味だからかもしれませんが、人間誰しも価値を示さなければ大なり小なり、他人は評価を落とすものと思っているので、大事にしてもらうためには頑張るしかないと思います。その点で言えば私としてはハナは失格だし、頑張り続けたアストリッドは満点でした。うまい対比だと思います。
たぶん人間としては感情優先型のハナが良いんでしょうが、多角的な視点がなく忖度が正常に出来ない部分で私はあまり…でした。
対比でいじらしく頑張り屋のアストリッドはすごく応援したくなりました。ちょっと卑屈じゃない?って所もありますが、最後は幸せを掴めて良かったです。
作者様、完結ありがとうございます。
自分はハナが毒吐いて失踪エンドを期待してましたが、正攻法エンドで驚きました。
ハナから見たら縁もゆかりもない世界に誘拐されて、何故か縁もゆかりもない世界のために命をかけろと強要されて、ちょっといいな思う男の人は分かれたはずの女をずっと思っているみたいな状況。
「異世界からきた聖女」の新しい展開でびっくりしました。感想欄でも色々あって面白かったです。
自分はハナ派ですよ。ぶっちゃけ、「異世界からきた聖女」に対して王太子もヒロインの元婚約者もハナとこの世界が滅びるという危機感があるのに他人事。王太子も元婚約者もハナは自分とは違うほかの誰かと恋仲に落ちる的な思いでずっとハナを拒絶してきた。王太子の言葉はくそ野郎と思いました。
感想欄で物議を醸してましたが、本来、異世界からきた聖女はこの世界に対してなんら責任はない。だからこそ、この世界の住民は色仕掛けをありとあらゆる手段で聖女に対して行い、聖女がこの世界に何らかの絆を感じてその力をふるうようにしなければならない、そう思いました。
なかなかの問題提起作です。非常によかったです
完結おめでとうございます。
ようやく長旅が終結しましたね。
アストリッド、オリヴェルおめでとう。
ハナ、お疲れ様でした。
討伐に関わった皆様、ご苦労様でした。
名前もでてこない人達にもきっとドラマがあったことでしょう。
ハナの提案で未来がより良くなりますように。
ハナとヨエルがうまくいきますように。
それから王太子殿下の婚約者がててこなかったように思うけれどどうなったのかな?
この方こそ多方面に渡って調整した苦労人なので報われてほしいです。
後日談とかあるといいですね。
初対面で好感度サゲサゲなハナちゃんが、好感度バリ高な激推しキャラに変貌するとは思わなかった(笑)
行け行けハナちゃん!
幸せ掴むのに、胃袋掴むのがそこでも有効だと思われます。
頑張って〜ノシ
完結おめでとうございます。
性格が少し柔らかくなって変わったハナの願いで、ようやく落ち着くところに落ち着いた感じですね。この結末、読後が心地良いです。
この後、みんな幸せになってほしいなぁ。
魔王城については『世界にとって悪いものが1つの場所に塊になる。定期メンテナンスとして浄化作業が必要』って感じですよね。怖がらなくても良いって、ちゃんと広まれば自分たちだけでなんとかなるという。いいな、地球も1か所に塊になってくれたら、大気汚染とか海洋汚染とか土壌汚染とか解決しやすいのに…。
投稿系サイトによくある、完結しないで放置が多い中、最後まで読ませて頂き、ありがとうございました。
おそらくハナが読者の心を全部代弁してくれた…!
国王、頼むぞ 、ちゃんとしてくれよ!
ハナもヨエルと幸せになりますように ✨
ラスト、アストリッドがオルヴェルに″愛されて″ 自信が持てて良かった✨
素敵なラストでした。
完結お疲れ様でした💐
色々な視点から考えさせられる濃厚な物語でした 。
お昼の楽しみを、ありがとうございました😊
ハナ、よく言った!
まだ時間あるから次の「魔王」復活まで異世界頼みにしない対策をしておいてほしい。
自分より他人の都合ばかり考えてたアストリッドが自分の幸せを優先していいんだと思えるようになったのもよかった。
完結ありがとうございました。
おっと、今日から 夫婦(〃▽〃) さすがオルヴェル 、手際がバッチ シ(笑)❤️
″私を抱き上げてくるくると回った″… 幸せそう、 嬉しそう 💕
水 魔法で空に虹をかける人、 風 魔法で花びらを散らす人 …素敵な光景♪
皆に祝福されて …私もあたたかい気持ちになりました。 改めて、おめでとう -!良かったね🌼 不安もふきとんだ-。
ほわ〜〜〜💕
胸がいっぱい❤️❤️❤️
今のオル ヴェルになったのは アストリッドのおかげだったんだ …
オルヴェルっていうと、大っきく 優しく包まれてるみたいな感じで…
これを機に 、アストリッドも 令嬢達が アストリッドにどんなことしてるのか話しちゃってもいいのではないかと思った!(話 濁しちゃってごめんね)
優しく素敵なプロポーズでした !
おめでとう💝
無駄に媚びないヨエルは推せる。
ハナさん幸せになってー
オルヴェル、解禁だよ、 解禁 (≧▽≦)
今まで我慢していた分、 ドーンと❤️❤️❤️ (笑)
オルヴェル 、アストリッド お幸せに -!(もう この時点で祝辞 が出てきたw)
ハナも皆に名前を呼んでもらえるようになって良かった… 諦めないで 努力して頑張りましたね ✨ハナの片思いの行方も気になりますね。
追記で💦 前のコメントの 、
″戦いの描写″は 魔法を使って 連携して 魔王を倒すまでの最初の部分です。
ついに !!
皆、頑張りましたね ✨
城そのものが魔王? !
なんで城から一歩も出ないのかな とか、どんな形している のかなと ずっと思ってたんですが 城だったとは …!予想外でした~面白い☆
戦いの描写も情景が浮かんできて 面白かったです。
ハナはヨエルが好きなんですね(*^^*)
ハナよりもアストリッドが意固地だなぁと思ってました。聖女を理解しようとする心情の語りもとにかく努めていい子であろうとしてるようだったし、婚約破棄の条件の件を知っても、聞かされてなかったと感じた風だし。
自分が話しを聞かずにあっという間に修道院へ行ったのにね。でもオリヴェルの想いに気づいてこれからぐっと柔らかくなりそう。ハナも、アストリッドも良かった!
それにしてもオリヴェルが格好いいやら可愛いやら。冷静に見えて、2年ぶりのアストリッドに心の中はアストリッド祭りなのかな。
ハナ、変わりましたね ✨
お兄様とオルヴェルの教え方にツッコミを入れつつ 笑ってしまいました。
ヨルムが教えてる時、 私も一緒にやってた、笑 (イメージしながら )
ヨルムは アストリッドの次に、ハナを名前で呼ぶようになるのではないかとにらんでますw
『魔王は結果』論であれば、 今まで司祭だけで浄化魔法を扱っていたのが、 現在は、 司祭 +防御系の魔法士
になったので 、魔王が生まれない 未来も 作っていけるのではないのかな と思いました。
オルヴェルの想い、 アストリッドに実感してもらえたね✨
アストリッドとハナが新しい関係になって、名前も呼んでもらえるようになって良かったですね。 これから アストリッドとハナが女子トークを繰り広げることも多くなるのかな w
ハナが前向きになったことは 喜ばしいことですね !アストリッド ときちんと話をして、未来が光が見えてきたんじゃないかな。
😭🥲自分を見てほしいっていうsosだったんだね
ちゃんと、話せて良かった😭
良かった。
この二人が心を通わせる事ができて。
いっぱい傷ついた二人だから、これからきっと仲良くなれるね。
良かった、良かったです。
ハナちゃんが不備だな…
「聖女として生まれた訳でもないし、聖女になりたかった訳でもない、ただこの世界に呼ばれただけ」
平和な日本に産まれ育っていきなり知らない世界に無理やり連れてこられて色々教えられて、確かに真面目にやらなかった事は攻めらるかもだけどそもそも無理やり連れて来られてるのに聞く必要ある?
聖女を辞退しますって言って認められる?帰る場所ないのにその場合どうしたらいいの?って、ただ1人知らない世界に連れて行かれていきなりの世界を救って下さいって現代人には辛いわ
確かに今までのワガママは良くないだろうけどそんなストレス抱えてたらどこかで発散しないとやっていけないとも思う。
この世界から見たら聖女は世界の救世主で、協力者?なんだかんだで世界を助けてくれました、だけど時代は変わるからね、平成生まれでそりゃ辛いわ。
拗ねてるって言われてるけどもし自分がその立場だったら怖くて不安なのに聖女、聖女って呼ばれても腹立つし悲しいと思う。自分の存在が無くなるような…せめて名前呼ばれたら、まだこの世界にハナが居るって安心出来るんだろうな…と勝手に考えてました。
討伐隊に加わる面々が浄化魔法を使えるようになったなら最初から頑張ればよかっただろ💢とかね。
この物語は無理やり連れてこられたハナとこちらの世界の常識?とのすれ違いが面白いなと思って毎日楽しく(時にはモヤモヤ、いらいら)読ませて頂いてます🤭
自分の中でそれだけ興味を惹かれる作品なので最後まで是非お付き合いさせてください🙂↕️
世界観と人間関係と心情を、すごく丁寧に紡いでいらっしゃるな…と感じます。みんな無事に、魔王討伐の旅から帰ってこれますように。
腹を割って話せて良かった。 変わってくるよ 、これから色んな事が✨
よくある養子として引き取った子が「愛情を試す」為に理不尽な行動をとる状況が、ハナの破茶滅茶な2年間だったんですね?理由が解って正常化したから「そうだったんだぁ」と思えるけど、みんな大変だったよね?「大切にしているのになんで?」って感じ。
みんなの気持ちが理解できた事で落ち着いたハナは、ちょっと甘えベタな愛情不足の女性でしたね。元の世界に思い入れがない乙女である女性が選ばれるのは、自分自身を認めてくれる世界でやり直して幸せを掴む為なのかなと思いました。
早く魔王討伐して幸せを掴みに行きましょう!!
なんでこんなに激しく感情的に反応する感想が多いのかわからない…
いやいや皆さん王政で身分制度のある剣と魔法の国に対して倫理観を求めすぎでは?
拉致がダメとか自国の事は自分達でどうにかしろとかなんかそういうの全部平和な現代の常識であって、ぶっちゃけそこまでの倫理観や価値観があるなら王政じゃなくて民主制だとか共和制でいいんじゃ?って思ってしまう。
だって身分制度なんて不平等や理不尽の極みでしょうよ。
何故か皆んな異世界にも現代の法律や常識を当て嵌めがちですけどね。
まぁ日本人が創った異世界とかファンタジーってご都合主義の現代ばりに倫理観の高い人物とか国ばっかりだけど。
でも現実的に考えたらどんなに王様が立派で平和でも、良くて江戸時代と同じくらいだと思うんだよねぇ。
それで世界の存亡の危機ってなるともっと非人道的なことになってもおかしくないし、なんなら現代日本だって国が掛かっていれば一般人が知らないだけで秘密裏になんかするとかあってもおかしくないだろうし。
寧ろ現実の国のほうが当たり前にヤベーことしてる国がまだあるし。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。