上 下
383 / 407

いよいよお昼休み

しおりを挟む

 授業はトマトのシャープペンシルがあったのでイラストを描きつつもノートにちゃんと黒板の文字を書き写した。

 そして、いよいよ待ちに待ったお昼の時間がやって来た。

 今日はお弁当を持ってきたのだ。そう、シロッコが作ってくれたお弁当をね。これはもう楽しみだ。

 ふんふん、るんるん♪ と鼻歌を歌っていると、「満里奈ちゃんってば楽しそうだね。食堂に行くよ~今日は何を食べようかな~」と椿ちゃんが声をかけてきた。

「うん行こう。あ、でも今日はシロッコちゃん特製のお弁当なんだよ」

「シロッコちゃんの特製お弁当か、いいな。でも、食堂で食べるよね」
「うん、食堂でお弁当食べるよ。じゃあ、行こう」


 食堂に着くとわたしはテーブルにお弁当を置き椅子に腰を下ろした。椿ちゃんはランチでも食べようかなと言いお盆を持ち並んでいる。

「あ、満里奈ちゃんだ。見つけたにゃん」

 ミケにゃんは言いながらテーブルにトマト柄のお弁当箱を置きわたしの隣に座った。

「ミケにゃんってば今日はシロッコちゃんの特製お弁当だよ」

 ミケにゃんは嬉しそうに巾着からトマト柄のお弁当箱を取り出してついでにヨダレを垂らしそうになっている。

 ミケにゃんもわたしと同じようにシロッコ特製のお弁当なのだ。
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!


処理中です...