上 下
2 / 14

第一話 復讐の序章

しおりを挟む
 俺にとっては、王国の者達がどうなろうと知ったことでは無い!
 それはその国に住む国民も同様だった。
 以前の俺なら、勇者としての国民も魔の手から救うと誓ったものだが、今となってはどうでも良い存在だった。

 「さてと、俺がまず先にやる事は…」

 俺は王宮内に透明化の魔法で入り込んでいた。
 王宮内に入り込んでから王族やかつての仲間達始末するのは容易い。
 だが、敢えてそうはせずに…良い方法を思い付いたのだった。
 それにはこの王城の宝物庫に用がある。
 その中には国中や他の国から集められた財宝以外に、魔王の配下を倒して奪って来た魔石やら宝石やらがあるのだった
 俺が必要なのは、まさに魔王の配下が持っていた魔石に用があるのだったが…?

 「これは中々の圧巻だな!よくもまぁこれだけの物が集まった物だ!」

 魔王を倒したのがライゼル王国の王子と発表されて、他国から感謝として多くの褒美として集まったものだろう。
 最初は魔石や宝石類等を奪うつもりでいた。
 だが、魔王を倒した手柄を奪われて…本来得る筈の報酬を貰わないままでは腹がたった。
 なので宝物庫にある財宝は根こそぎ収納魔法に収めていった。
 
 「さてと、ここの奴等はこの状態を見てどう思うのかねぇ?」

 俺の復讐は、王国の国庫を奪うのが目的では無い。
 あくまでも財宝や装飾品はついでで、主にメインは魔石や宝石類だった。
 俺は扉の外から気配がしたので、すぐにその場を立ち去った。
 
 ~~~一方、宝物庫の扉を開けた者達は?~~~

 「な………空だと‼︎一体どうなっているんだ⁉︎」
 「すぐに国王陛下に報告をするんだ‼︎」

 この国の騎士と臣下の者達は、焦りながら国王陛下に報告をしにいった。
 その後は…言わなくても分かるだろう。

 ~~~ガイア視点に戻る~~~

 「今頃は中身が空の宝物庫を見た奴らは焦っているだろうな。」

 これが復讐という訳では無いが、焦った王族達を想像すると多少の気が晴れた。
 俺はストレージを確認すると、魔石や宝石が少し足りてない事に気が付いた。

 「これでは少し足りないか?だが、城下にも魔石や宝石を売る店があるしな。」

 別に買いに行こうという訳では無い。
 元仲間達の誰かに変身魔法で姿を変えて手に入れれば良いだけの話だった。
 問題は…誰に変身するか?
 魔石や宝石を必要とするのなら、宮廷魔術師で賢者のクラリッサか…王女で聖女のリスリアだ。
 賢者なら研究の為にと言うか、王女なら後日に王城から支払わせるとか言えばタダで手に入るだろう。
 一番手っ取り早いのは、王子のダナステルに化けるのが手っ取り早いのだが…俺は生憎ダナステルの姿は知らない。
 新聞には絵が載っていたが、俺の変身魔法は実際に目にした者では無いと変身が出来ないからだった。

 「よし、クラリッサに変身するか。」

 俺はクラリッサに姿を変えてから魔道具店に入って行った。
 えーっと…クラリッサの口調は、確かこうだったな。

 「これは…勇者パーティーの賢者様!ようこそお出で下さいました。」
 「実は研究用の魔石が底を付いてしまったので、次の分が届くまでに間に合わせる為にこの店の魔石を使用したいのだけれど。」
 「では、どの様な魔石を御所望でしょうか?」
 「そうね…この店にある魔石を全て戴けるかしら?」
 「全て…ですか?」
 「私のこれから行う研究は、魔王軍に破壊された都市や街を復興する為に大量の魔石を必要とするのよ。この店の中の魔石だけでは足りないけど、それでも幾分かはマシになるわ。」
 「店の中の魔石となりますと、かなりの金額になりますが…」
 「支払いなら後で王宮に請求して下さらないかしら?私の研究は王国に認められていますし、国に役に立つ事なら王宮が肩代わりして下さるという話なので。」
 「かしこまりました。」

 店長と店員が巨大なテーブルの上に店中にある全ての魔石を置いた。
 その魔石を収納魔法で全て収納すると、挨拶をしてから店を出たのだった。

 「さて、王宮の宝物庫には金がない状態で請求が来たらどう対処するのかねぇ?」

 次に俺は宝石店に向かった。
 そして宝石店に着いてから店の扉を開けると同時に、聖女リスリアの姿に変身してから先程と同じ様に店員に店にある全ての宝石を持って来させてから、収納魔法で収納して請求は王宮に…と告げてから店を出た。
 目標は達した…が、空腹を覚えたので俺は酒場に行った。
 ただし、剣聖デールナールの姿に変身して。
 そして店中にある全ての酒と食料を集めさせてから、その請求を王宮にする様にと告げた。
 王都の酒場には、他国から輸入した珍しい酒が何種類もあった。
 これから俺が行う事は、必要な物は魔石や宝石も必要だが…場合によっては大量の食糧や酒も必要になる可能性があるからだ。
 俺は全ての用事を済ませると、ある場所に転移した。

 「ふむ、あの時のままだな。それにまだ白骨化もしていないしって当然か!だがこれから行う事に対してこれらが役に立つだろう。」

 ガイアの向かった先は一体どこなのだろうか?
 そしてガイアの復讐はどう果たすのだろうか?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

一途な令嬢は悪役になり王子の幸福を望む

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,033pt お気に入り:1,709

手乗りドラゴンと行く追放公爵令息の冒険譚

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,211pt お気に入り:2,501

さげわたし

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,721pt お気に入り:1,234

潔癖の公爵と政略結婚したけど、なんだか私に触ってほしそうです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:38,254pt お気に入り:763

処理中です...