俺様無双小説(外部サイト)一覧

1
「王都で一旗あげるぞ!」田舎から王都に出てきた俺たち幼馴染5人組は、冒険者としてパーティーを組んでいた。 しかしある日、そのパーティーリーダーから「お前は必要ない」と主人公アレックスはパーティーをクビにされる。 アレックスは10歳の時、村の鑑定で「水の子」と言う未知のスキルを授かっていた。 パーティーを追放され、仲間だと思っていた幼馴染に捨てられたアレックスは、そんな弱スキル「水の子」を嘆いて絶望した時、突然ある老人から告げられた。 実は「水の子」とは、水の神が与えた奇跡のスキルだったのだ。 「全て水を自由に操ることが出来、思い通りに水の力を宿すことができる」 とんでもないチートスキルだった。 そんな中、彼を追い出したパーティーメンバーにも異変が起きていた…… 水の神に愛されし者へ授けられる「水の子」を使って、ちょっと天然で、心優しい少年アレックスは、その謙虚で控えめな性格とは、正反対の大きなことを次々とやってのける。 偶然助けたドラゴンと友達になったり、町を襲う大洪水から町を救ったり。 そのチートスキルは誰にも止められない。 ドラゴンや神様、国王、町の人々からも愛されるちょっと天然で斜め上思考のアレックスが巻き起こす物語。 さぁこれから、とんでもない規格外のスキルを持った少年アレックスとペットの聖獣フェンリルの旅が始まる……
24h.ポイント 0pt
小説 21,239 位 / 21,239件 ファンタジー 8,258 位 / 8,258件
登録日 2022.08.11
1