今まで馬鹿にされていた気弱令嬢に転生したら、とんでもない事になった話、聞く?
彼女は兎に角、気弱で自分の意見を言うのが苦手。
婚約者が浮気していたって、友達から利用されたって、両親から蔑ろにされたって、妹から馬鹿にされたって……彼女はただ柔かに笑ってる。
そんな前世を思い出したジュディスは、ポトリと持っていた本を地面に落とした。
何故、私がジュディスになったのかは分からない。
ただ一つ言えるのなら……今日この瞬間からジュディスはジュディスではなくなるという事だ。
(……ジュディスの事はジュディスが決める。そうでしょう?)
52話。ミラの後の婚約者、王家から打診したのよね。令嬢側から容易に断れるのだろうか?コーネリアスに頼んで王家側から白紙に戻したのかな?
容易に断れるのなら、世界中の転生悪役令嬢は結構楽に破滅回避できるのにねーとふと思った。
ダラスの兄貴に惚れたーwww
そうそう。変わらなきゃだめなんだよね
松岡修造兄貴(≧▽≦)のように熱い情熱を
コーネリアス君も持たないとだめなんだよと
まずは自分が変わらなきゃ何も変わらない
方法が分からないなら信頼の出来る人達に
恥ずかしがらずに聞いてアドバイスをされながら諦めずに何度でもチャレンジするだけ。
本気で真剣に人生を自分を変えたいのなら必死にがむしゃらにチャレンジするしかないっ
コーネリアス君。熱くなるんだ。ファイヤーしまくるんだーwww
ジュディス嬢とはまずはお友達から始めないとwww
コーネリアス君の初めての女友達にまずはなって貰わないとね
恋人だとか結婚相手として口説くなんて1000億年早いwww
コーネリアス君が危機感を痛感して努力を必死にしないとね
ジュディス嬢を守れるようにあらゆる面で強くならないとね。
でないとまた同じことの繰り返しなだけだからここで負の連鎖を止めて欲しいっ
一番、惨めで道化なのは兄王子ですね。結局親の愛情を独占していた弟から婚約者を奪ってもその婚約者は王太子妃に興味があるだけで兄王子自身には何の興味も無いどころか、今話でその婚約者が元の婚約者である弟に言い寄っている時点で雄として弟に敗北していて王太子妃になる為に妥協しているだけである事が判明した。周りの女たちから見れば将来、王になれるという事だけが魅力で、それ以外の雄としての魅力全てが弟よりも劣っているという扱いですよ
婚約者がいるのに弟の婚約者と浮気して最初の婚約者を捨てた兄王子はクズですが、それでも死ぬまで道化として生きていれば幸福なのでしょうが、実際は先に生まれただけで雄としては弟の劣化版、自分の周りの女たちは自分では無く弟に愛を乞い。婚約者迄も自分とは権力の為に妥協して婚姻を結ぼうとしているのに弟には愛を乞う姿を知れば壊れるんじゃないでしょうか
コーネリアスの境遇は気の毒なんだけど、優しさも過ぎればただの弱腰。
要は反撃しないから「舐められてる」んだよ。
好きな女性が虐められてるのに守らず去られて、悲しみに浸るだけ。
浮気の事実(切り札)を知ってるのに兄・元婚約者に無抵抗で殴られるがまま。
自分が原因でジュディスが紅茶かけられたのに、見てるだけ。
ジュディスじゃなくて、自分が守らなくても大丈夫な令嬢もしくは
安心して依存できる存在が欲しいだけ、のような気が。
>ジュディスも今までの女性のように離れていってしまう
いや離れるもなにも、ジュディスから近づかれたことないよね。
一貫してノーセンキューされてますが。
コーネリアスに必要なのはジュディスじゃなくて、
カウンセリングと王族教育と社会勉強だと思う。
これさぁ…冷たい兄とビッチ女が国に残っているんだよね?帰国しなければならない場合はコー君って地雷物件じゃない?とんでもない爆弾抱えているじゃん。
婿としてきたとしてもコー君の爆弾集団がいつ爆発するか分からないし、最悪じゃん。現状を知ったら、ますますジュディスは逃げるというか、まともな神経を持っているなら近寄らない人物だよ。
王子が祖国で婚約解消を繰り返されてたのは、今みたいにグルーピー令嬢達が婚約者を酷い目に合わせてたからなの?
てっきり、個人的に付き合ったら王子の幼稚で癇癪持ちの本性がバレて御破算になったからと思ってました。
しかしそれだったら、八方美人の仮面は尚更よろしくないよね。
自分を殺してしんどい思いしてる割りに余計に事態を悪化させてる。
エラソーにすることと毅然とすることとは違うからね。
要するに、誰にでも優しいけど王族としての威厳が無いんだわ。
だからバカな令嬢が付け上がるんだろうな。
まぁ、そういう失敗や経験を積むために隣国くんだりまで勉強に来てるんだから今回で自分に何が足りないのか考えるには良かったんでは?
ジュディスのアドバイスが大きな光になったでしょうね。
続きも楽しみにしています。
コーネリアスもなぁ。
優しすぎるのがネックだね
一番確実なのは大切だと思う人達傷付けられたら加害者を一度は徹底的に叩き切って見せしめにするとかかなぁ?
次やったらお前ら許さんぞ?ぐらいしないと。
権力で捻じ伏せればもう馬鹿な事なかなかできないでしょうし。
本当に守りたいならそこは割り切らないと(´Д`)
今まで、こう言う事があってその度に嫌な思いもして来たからみんなを平等に扱うように心がけて来たのでしょうね。。。
分からなくもないですが、それでもジュディスに対する気持ちだけはこうなると分かっていても止められなかったのでしょうね。。。まぁ、これが前世の記憶を持ったジュディスで良かったですね!記憶が戻っていなくて前のジュディスだったら、嫌がらせは耐えられなかったでしょうし、コーネリアス殿下の想いも受け止められなかったでしょうね。。。重い想いだし。。
それは別としてコーネリアス切ないというかかわいそうな感じですね。でもジュディスの一言にコーネリアスは救われてそう。
ただこれはもしかしたら後に藪からスネークになりそうな予感がするんですが気のせいかな?
馬鹿だなぁ。目撃者多数。踏みつけられた本。紅茶をジュディスが被ってる上多勢に無勢な状況自体騒ぎの発端が自分等にあると傍目からでもわかるのに悪あがきするなんて。
呼び出しや要求を無視するから紅茶を掛けて本を踏みつけました。ジュディスが応じる訳も理由もないのにやり返されて被害者ぶるとかこういうこんな勘違い馬鹿な奴らは今後のジュディスの平穏な生活の為にも徹底的に潰しといた方が良いのではなかろうか。
というかこれの騒動の詳細は嫉妬に狂った馬鹿な令嬢が侯爵令嬢のジュディスをどこやらに連れ出し閉めようとして返り討ちにあったとジュディスのご両親に正確にお知らせすべき。そして侯爵家として抗議しなくてはなりませんな。
貴族は嘗められてはいけませんし?ジュディスをなんやかんや愛している上コーネリアスとのご縁にノリノリなご両親なら烈火のごとき怒りを見せてくれる筈!もしかしたらコーネリアスsideとしてハドソンお兄さんからも苦情あるのかしら?
さぁさぁこれは馬鹿な侯爵令嬢含む下位の令嬢のお家はどうなる事やら。このわたくし!ワクテカがとまりません!(0゚・∀・)wktk
きゃーかっこいい。さすがジュディス様ww。
おそらくこの令嬢達は周囲の人達にも同じ事をしてるはず…。となるとジュディス株の瀑上がり間違いなし。
みんな善意で浮気の証拠を集めてくれるでしょう。影の護衛も付けてくれたりして…。是非、新しく当家の息子と婚約して下さいもありうる。
あれ、どこにも逃げれなくなってないかな?。
この作品の好きなところは婚約破棄物でよくいる都合の良い王子様がいないと何も変えられない心清らかなだけのドアマットヒロインじゃなくて、むしろ王子様がいない方が事態が上手く行くぐらいの行動力があって頭の回転も速いジュディスが主人公なところです。当初の計画では準備が整い次第、有責だらけの馬鹿と婚約破棄して親が次の婚約者を見繕うまでにとっととトンズラする予定で、幸い親は妹の方を期待していて自分の事は見限っているのでトンズラしたところで早々に捜索は打ち切るだろうと目論んでいたと思われるのですが
男どもが活躍したせいで準備が整う前に婚約破棄(早々に親が次の婚約者を見繕う可能性も出て来た)して
妹の正体もバレて親がこっちを見てきた。妹が婚約破棄になって修道院送りになった場合、自分が逃亡しても捜索が早々に打ち切られない可能性も出てきた。王子に目を付けられたせいで恋愛脳のキチ〇イ女たちにウザ絡みされた
婚約破棄物なのにヒーロー役がいない方が主人公にとって都合が良いのではと思った作品は初めてです
あなたにおすすめの小説
私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。
MayonakaTsuki婚約破棄された翌日、王家の紋章が私の腕に現れました
あめとおと