今まで馬鹿にされていた気弱令嬢に転生したら、とんでもない事になった話、聞く?
彼女は兎に角、気弱で自分の意見を言うのが苦手。
婚約者が浮気していたって、友達から利用されたって、両親から蔑ろにされたって、妹から馬鹿にされたって……彼女はただ柔かに笑ってる。
そんな前世を思い出したジュディスは、ポトリと持っていた本を地面に落とした。
何故、私がジュディスになったのかは分からない。
ただ一つ言えるのなら……今日この瞬間からジュディスはジュディスではなくなるという事だ。
(……ジュディスの事はジュディスが決める。そうでしょう?)
あーあ、コーネリアスにはガッカリ💨
好きな女が自分のせいでこうなってんのに、何、日和ってんの?
今こそ本性出す時だったんじゃないの?
てか、もっとこう、毅然としろよ〰️
それとも、女の怖さを再確認して動けなくなったとか?
コーネリアスとハドソンはどこからどこまで見てたんかね?
まぁ、ダラスは最初から全部見てたみたいだからジュディス正当防衛(過剰防衛?w)の証言くらいするでしょ、流石に。
先に手を出したのはクズ令嬢達だからね。
ボクちゃん王子はジュディスに纏わり付くならせめて八方美人はやめないといけなかったよね。
これはフラれて当然。
それにしても、気弱だろうが強気になろうが、こんな貴族社会アホらしくてやってられないね。
女はみんな発情期のメス犬みたいだし、男はこと無かれ日和見の頼りない奴ばかり。
やっぱ、自由になるべき!!
ジュディス、応援してます。
うーん
咄嗟にジュディスを庇えないコーネリアス残念。。
ハドソンは仕事人間でコーネリアスのことは可愛がってはいますが、育てる気はなさそう。育てるならいろいろ連れ回して経験させねば。
今の所ダラスが好感度高いですが、ジュディス的には気味悪すぎて無しだろうな、、
前回より話がバージョンアップして面白いです♪
この場面先が気になる⤴
ダラスまで関わりが多くなって来てる。
ジュディスしたら迷惑男が3人になって、平民化に加速が掛かってくれるかな?
強くなったジュディスが好きだ♡
また、近場なのかな?
今度はなかなか分かりにくい場所に、見つけられなくてジレジレする元側だったら良いのに。
ジュディスががっちり平民化して、元側に戻らない事を期待しながら読んでます
護衛の方々からみたら、とうとう王子に春がきた。
自分たちまで考えてくれる素晴らしい人だ…。
コーネリアスからは、やっと自分に微笑んでくれた。なんてところでしょうか?。
そしてついに登場。コーネリアスの想いがつもった指輪様。その特殊効果は、なんとなくジュディスの居場所が分かる、指輪を手放したくなくなる?。
価格よりも想いが重すぎですが…。
ƪ(‾.‾“)┐
セレリア 貴方は上辺だけしか見えてないのよ(笑)
ジュディスちゃんちゃらおかしいでしようね〜
早くコーネリアスと切れたいんだもん!
後少しで家と縁切り家出、前回はコーネリアスに見つけられて終わったけど、今回もそこは一緒なのかな?
先が楽しみ♪
コーネリアスくんの可愛さが増し増しになってるっ(*´꒳`*)
この後に言われる、ダメなとこ全部、へのフラグがわかりやすいw
(いちいちもう論わない的な)
チラチラ見てないで、自分自身を磨いて自ら口説こうね!次回?に期待!
ハドソンと比べて居心地が雲泥の差…笑
この2人、似た者同士って感じで友情風な気がする
つまりジュディスは兄貴(兼飼い主)要素がある…⁉︎
改めて見ると、覚醒から失踪まで、僅か2週間余りの出来事だったのかぁ
登場人物メモ(主観フィルター満載)
・ジュディス: 〜我が道を往く〜、正直(に言っちゃう)、強い(コーネリアスの憧れの的)、全塩対応、前世元ネタの小説は最初の方で投げていてストーリーをほぼ知らない&そもそも物語を始める気がない、とにかくずっとイライラしている(姉妹お揃い※但しIQに差有り)、風のような速さで移動できる(母似)
・コーネリアス: ピュアの塊、素直オブ素直、箱入殿下、薔薇が似合う男(実はヒロイン疑惑)、好奇心が抑えられないワンコ(躾られ中、最近マテがちょっとできる)、行動力が爆速、口より先に動いちゃう、正直(に言っちゃう)、不誠実なことは許せない…!(即断罪)、懐くと思いやり深い激情タイプ?、ジュディスの心を乱す(苛立たせる)才能の持ち主
・ハドソン: 〜コーネリアスの成長を見守ってあげたい〜、兄貴的存在、ワンコの飼い主(目を離すとすぐ何処かへ行く躾が大変な時期)、コーネリアスの伝書鳩兼仲人、爽やか系クール、恋愛脳よりも家族脳
・ダラス: 闇深い男、掴みどころがない、計算高い、想いを拗らせてる、心眼スキル持ち(ジュディス専用)
セレリアって毎日、香水の匂いプンプンさせているのかな?小さい頃からだとすると、両親、特に母親は、きつい臭いで、人によっては不快になるとか教えなかったのでしょうか?
セレリアの性格って本人も悪いのでしょうけど、周り、特に両親が跡継ぎにセレリアを据えたので本人が相当自信がついてこう言う傲慢で人の話を聞かない、姉を馬鹿にする我儘娘になったのでしょうね。。。
跡継ぎ問題は、小さい頃では性格が形成されていないし、領地を治める実力は分からないので、成長して成人年齢まで待ってから個々の能力を見極めて決めればいいのに。。。と思いました。。。
実際セレリアみたいな自分勝手な我儘娘に領地を継がせたら領民が相当苦労するし、領地が荒れて壊滅しそうです💦
殿下はそこまで女嫌いなのに、なんで女ウケする仮面を被ってるのかな?
すごく矛盾してるよね。
纏わり付かれて迷惑してるんなら素っ気なくするとか、なんなら素を晒してもいいやん笑
隣国王室の看板背負ってるとか気負ってんのかしらね?
第二王子だし、ツンツンしててなんか問題ある?
嫌なら嫌、煩いなら煩い、臭いなら臭いって言えればストレス減るのにね。
あれ、ハドソンもっと常識のある人かと思ってたら周りの噂になるくらいジュディスに付き纏ってる…?
コーネリアスのメッセンジャーだとしてももっと穏便に出来ないのか?ジュディスは一貫して目立ちたくないって言ってんじゃん。
ジュディスも対応がちょっと悪いというか素っ気なさすぎるとは思うけれど、向こうがもう少し自重してくれたら(それこそ手紙でのやり取りにするとか)ジュディスの対応も軟化すると思うんだけどなぁ。
男どもがどいつもこいつも人の話聞かないので(ダラスしかり)ちょっとイライラ(^_^;)
脱字報告 38冒頭で「コーネリア」になってます
ハドソンさん地味に自分(+コーネリアス)の好感度下げていってますね。婚約者への対応見てるとこの人も友達いないタイプかと思ってしまう。その分相手の迷惑より身内に甘くて伝書鳩やっちゃってるのかな
やっぱり来ましたね。ダラス君の君は誰?。
しかも手をかけながらとか、怖すぎです。
ジュディス様もお返しに平手打ちするし、カッコイイですね。そのうちファンクラブができて、お姉様〜とか姐さんとか呼ばれたりして…。
( /^ω^)/♪♪
ダラスもやっぱ気持ち悪いね笑
そんなに前のジュディスに執着してたんなら、ジュディスが壊れてしまう前にもっと何かできたんじゃないの?
妹のオツムがだいぶヤバいってわかってんだからそれをリーテトルテ家及び自分の家で褄びらかにして後継者をジュディスに持っていくよう誘導したりさ。
腹黒ヤンデレのクセに無策で成り行きをただ傍観してただけなの?
だったら今更、って感じ。
コーリーの方が無鉄砲でもよっぽどジュディスの為に行動してる。
それはそうと、きっちりやり返すジュディスが素晴らしい!
コーリーは今、蝶になる前の芋虫なんだよw
ジュディスと離れた一年が蛹の期間でww
今のところ、一番いい男はハドソンだね。
長編でそれぞれのキャラに深みが増して人間関係もすごくわかりやすくなり、ますます面白くなりました。
いつも更新楽しみにしています。
あなたにおすすめの小説
私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。
MayonakaTsuki婚約破棄された翌日、王家の紋章が私の腕に現れました
あめとおと