今まで馬鹿にされていた気弱令嬢に転生したら、とんでもない事になった話、聞く?
彼女は兎に角、気弱で自分の意見を言うのが苦手。
婚約者が浮気していたって、友達から利用されたって、両親から蔑ろにされたって、妹から馬鹿にされたって……彼女はただ柔かに笑ってる。
そんな前世を思い出したジュディスは、ポトリと持っていた本を地面に落とした。
何故、私がジュディスになったのかは分からない。
ただ一つ言えるのなら……今日この瞬間からジュディスはジュディスではなくなるという事だ。
(……ジュディスの事はジュディスが決める。そうでしょう?)
うーん、ダラスの行動って結局独りよがりの自己満足に過ぎないのでは?
ジュディスのために動いていたのかも知れないけど、肝心の本人に本心を伝えてないし。(ダラスの行動って前のジュディスは何も知らないんですよね?)
せめて必ず助けるから待ってて、くらい言えばジュディスも自分に自信が持てたんじゃないかな?
別人になってからああだった、こうだったって言い訳しても遅いっていうか。ダラスは以前コーネリアスの態度を咎めてて、それは私も尤もな意見だと思うけど、アンタも何やってたの?本人に伝わってなかったら何の意味もないよ?と思いました。
コーネリアス、頑張ったけど、やっぱりアレですね・・・
よく言えば、若い。悪く言えば、箱入りお子ちゃま過ぎて、まず色んな意味で成長しなさい(笑)
っていうか、そもそも王族なのになんでこんなに「弱い」だろと思ってたけど、ダラスの言った通り、「悲惨な過去に甘える」ですね
セレリア、これで貴族・侯爵令嬢人生お終いですよね?
夜会の傍観者沢山の中で婚約者に裏切り・他国の王子に絡み・姉を姉とも思わない言葉ですから。
前回この後のジュディスを蔑ろにし続けて糞妹高待遇にした両親話が無かったから読めるかな?
ジュディスが居なくなるからそれどころではないけど、侯爵との破談慰謝料問題おこるはずだもん⤴ガッツリ読みたいですm(_ _)m
おいおい、両親よ。何故妹を止めなんだ。家の恥晒すだけだぞ?
公の場だし、まぁこれが決定打でダラスと婚約解消&婿の貰い手無くなって修道院行きか?
学校卒業までは針の筵だなぁ····
コーネリアス落としたいならまずダラスと婚約解消しろと(笑)
浮気を何よりも嫌悪するコーネリアスには逆効果だぞ(;´Д`)
コーネリアスのぼくちゃんはジュディス嬢を守ることをするよりも
客観的に冷静に外から見えている自分の印象を把握することが先決ですよね(笑)
コーネリアス君は自分の置かれている立場だとか言動や行動の影響力だとか
政治的な振る舞いを含めて。改めて貴族としての在り方をまずは学ぶことだとか
王族としての威厳や風格をしっかりと身につける先生達を用意して学んで貰わないと
現状打破をして自身を変革させるというのはとてもとても無理な話だと思います
コーネリアス君には決定的に自分や周囲を守る術を知らないわけですし
まだ危機感を実感していないwご様子なので悪循環にしかならない。。。
ジュディス嬢に守って貰っている場合ではないということにも彼は・・・
全然気が付いていない。自分と周囲の立場の違いを把握することだとか
現状の彼自身に何が足らないのかを細かくw指摘しないと気が付かないまま
…(¯―¯٥)せっかくダラス氏が気が付くきっかけを与えても生かせていないし
危機感を全然感じてなさ過ぎるから周囲は余計に大変ですよね(*¯艸¯)
ジュディス嬢は全力で彼から逃げきって欲しいꉂꉂ(˃▿˂๑)爆笑
コーネリアス君自身が解決しないといけない問題に付き合う必要性も
メリットも何もないのですし巻き込まれたくないとはっきりきっぱりw
死刑宣告をして突き放さないと夢物語から目を覚まさないままですもの
コーネリアス君は強いジュディス嬢にただ憧れているだけで・・・
恋に恋してる自分に酔っているだけでw本当の恋ではまだないんだよね
そのことにもジュディス嬢だけでなくハドソンもダラス氏も指摘して
ショック療法でコーネリアス君を更生させるしかないかなぁと(*´艸`*)
コーネリアス君が本物の漢になるのかどうか見守っています(*´罒`*)
ジュディス嬢は君のママではないのでw対等に付き合える大人の人と
出会って穏やかな恋をして欲しいなぁと切実に思います(*ΦωΦ)✧
前回もベタベタ触ってくる、腕を絡めてくる下位令嬢達に「すまないが…」
今回も「申し訳ないが…」とか言っちゃってるところにコーネリアスの病の深さが窺えますね。
『いい子ちゃん病』?
本来なら不敬罪適用されてもおかしくないのに。それがわからないバカなセレリアもどきが群がってくるんだね、本国でもこの国でも。光に群がる蛾みたいに。
この病を克服しない限り、ジュディスはおろか良識ある普通の令嬢との縁は望めないでしょうね。
しかし、まだ16歳くらいでしょ?
自分次第でこれからなんとでもなる!頑張って欲しい!!
57話
少しでもジュディスの幸せの為にと思ってのに
→思ってたのに
ジュディスの性格を見て、嫁ぎ先を決めてようだ
→決めてたようだ
セレリアここまで来るともう病気だなぁ····
いづれ、妹まで婚約解消じゃなかろうか?
このまま婚約続行は流石にダラスに問題児押し付けてるようで失礼じゃなかろうか···
ダラスは元ジュディスに対する周囲への復讐心を持っているところが、今のジュディスとの共通点ですかね〜同志的な感じで、それで邪魔せず遠巻きに支援?してるのかな
コーネリアスへの警告は自虐的要素もある?全て投げ捨てられなかった自分への
妹はやっぱりオツムに深刻な問題がありそう。
長子を差し置いてコレを跡継ぎにした両親も節穴通り越してヤバいですね。
知らなかったじゃ済まないよね。娘なんだから。
ダラスがしっかりしてるから大丈夫、とか思ってたんかな?
しかし、他の方も指摘されてましたが、
ダラス、コーネリアスにカッコいいこと言ってたけど、自分も愛する元ジュディスが精神的な自死をするまで傍観してたよね?全然守れてなかった。
もしかして、その後悔からコーネリアスに発破かけたとか?
それならそれで切ないけど…。
ダラスの動向に注目ですね。
とても楽しく読ませて頂いています。
それぞれのキャラクターが個性的で面白いです。私は、あまり上手く立ち回れない人間なので、そういう人が頑張って変われるのなら変わってくれると嬉しいです。
自分の書く話の中でも、やはり変われる人をついつい入れてしまいますが、願望なのかな。
という訳で、コーネリアス、頑張れ!
短編から長編になって物語に深みが出て、より以上に面白く読ませて頂いていますが、コーネリアスに関してだけは短編版の『紳士の仮面を被ってるけど、本性は我が儘で無鉄砲な直情系俺様』(←勝手な私の印象ですが) の方が好きでした。
子供っぽい腕白男子が恋をして立派な大人の男に成長するみたいな…。
あくまで個人的な好み、好き嫌いですが。
過去が語られて、病気だったことには同情しますが、若いうちに完治してるし、それ以外は恵まれ過ぎくらい何もかも恵まれてるのに思考は過去形ばかり。
ジュディスのことも自分が弱いから強い人に憧れてるだけみたいだよね。
無意識に傷つかない(と思ってる)人を選んでるような…。
長編版の王子様の成長を願ってます。
(`・∀・´)ダラスがイケメンになって全てを掻っ攫っていったぁー!!惚れてまうやろ!展開w
ダラス、隠しキャラでヤンデレ裏ヒーローでもう良いんじゃ?なイケメン良い人ぶり(*≧∀≦*)
もはやヒロインが現れてもコーネリアス殿下の攻略はダラスとジュディスが済ませた後な状態ですな!
あなたにおすすめの小説
私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。
MayonakaTsuki婚約破棄された翌日、王家の紋章が私の腕に現れました
あめとおと