今まで馬鹿にされていた気弱令嬢に転生したら、とんでもない事になった話、聞く?
彼女は兎に角、気弱で自分の意見を言うのが苦手。
婚約者が浮気していたって、友達から利用されたって、両親から蔑ろにされたって、妹から馬鹿にされたって……彼女はただ柔かに笑ってる。
そんな前世を思い出したジュディスは、ポトリと持っていた本を地面に落とした。
何故、私がジュディスになったのかは分からない。
ただ一つ言えるのなら……今日この瞬間からジュディスはジュディスではなくなるという事だ。
(……ジュディスの事はジュディスが決める。そうでしょう?)
ダラス頑張ってくれ。個人的には本物ジュディスが幸せになってほしい。
ここから短編と同じ流れになり、その後がオリジナルかな?コー君、自分が地雷物件だと認識して、ジュディスが満足いく内容を提示できた時、はじめてスタートラインにたてる。
家に例えると夏暑くて、冬寒く、雨漏り隙間風酷く、震度2程度の地震で崩落する家と同じ。外の方がましだね。
本来のジュディスはもしかして、婚約者をヒロインに奪われたあとダラスに救われ幸せになったかもしれない。でもなぜかジュディスの中に物語を知り踏み台になることを知る前世持ちが入り込んでしまったため、おかしな方向に話が進んでしまった。短編読んでる時には思わなかったですが、本来のダラスが愛してるジュディスが眠ってしまった原因を探して確認すれば、戻ってくるのかな??
そうなると、いまジュディスとして動いてる前世持ちさんはどうなるのか…
そうなるとストーカー王子とくっつくのもどうなのかな??って思ってきてしまった~(>_<)
ダラスが眠ってしまったジュディスに語りかければ何か変わるかも??
長編になって、短編以上に思います。コーネリウスとくっつかないとダメでしょうか?ごめんなさい、単に過去の自分の不幸さ加減に酔いしれて、成長を止めたお子様にしか見えません。
ジュリア・ロバーツが言っていたとされる言葉があります。「女性は、悪く育った男性のリハビリセンターになってはいけません。男性を直したり、変えたり、子供のように手を焼いたり、育てたりするのはあなたの仕事ではありません。あなたはパートナーが欲しいのであって、男性の更生プロジェクトがしたいわけではないでしょう。」
ジュディスとコーネリウスを見てると、コーネリウスってジュディスにストーカーばりにしがみついているだけ。まさに更生プロジェクト。ジュディスには、誰かのお世話をするのでなく、自由に生きて幸せになってもらえたらな…その上で対等なパートナーシップを築ける誰かと巡り会えたら素敵ね…って願ってしまいます。
セレリアは見事に自分が姉に言ってた事をそのまま修道院で言われてるな〜
逆にジュディスだと要領よくやっていけそう
セレリアは令嬢が合ってた、全てダメなんじゃなくて、それだけの違いだった
あとさりげにコーネリアスとヒロインとの幸せを願っちゃってるけど
(もうお祈り状ですね)ジュディスを通して出逢うはずだから、
学園にいないとそのイベ発生しないと思うな…?
それに殿下、修行のために母国に帰っちゃいそう!
始まらない物語に、ヒロインがもし転生者で期待してたらと思うと…(ノД`)
元ジュディスはとにかく変わりたいが一番かと思っていたけど、
その先に自由になりたいがあって、そのための手段だった
それに勘付いてるとしたら、ダラスのこれまでの遠巻きな接し方は
幸せ第一であればそうなるかもしれないけど、裏でコソコソしてたり
あわよくば駆け落ちしようとしてるあたり、なかなかに歪んでる
失踪後の仮宿でダラスと出会うのは結構ルート変わってきてるのかな
コーネリアスくんはチャンスを貰えるのだろうか…(´・ω・`)ハラハラ
今はおもちゃの指輪だけど、いつか本物を渡せる日がくるのを期待してます
はじめまして。短編からずっと見ています。
今日辺りから、短編に入ってない物語のスタートでしょうか😆
まさかのダラス登場に、にビックリしてしまいました。
ここからどんな展開になるのか…ドキドキワクワクしながら、更新楽しみにしています🌸
短編は他サイトでお気に入りに入っています。
読んでいる年代の差でしょうか?王子様に辛口のコメントが多いですね。
ジュディスの母より年上であろうおばちゃんの私には可愛く思えてしまいます。
王子様、可愛いぞ!辛かったね。これから頑張れば良いのだ。ジュディスの尻に敷かれて楽しく暮らしてくれ。かかあ天下は夫婦円満だよ。
そしてジュディス。あなたは強い。だからもっと優しくしてあげて。お願い!
強い人は優しいのです。
若いから自分のことで精いっぱいなのでしょうけど・・・
新しい部分がどうなるのか期待大です。
ジュディス様の一生をかけた鬼ごっこの始まり始まり〜。ただ鬼いさんが一人じゃないww。
普通ならジュディスがいなくなったのは、拐われたあるいは囲われたと思いますよね。あれだけ株を上げたなら、婚約を申し込もうとしていた貴族や商家も探すはずです。
まさか平民になりたいから家出するとは誰も想像していないww。
(^_^メ)
なんだかなあ…
これって今の社会問題を映してる気が…
上げ膳据え膳で育ち、自分で考えることもせず言われた事しかしない
分からない事は教えない方がわるい、と。
ぶっちゃけ上司として指導する立場なので、しょっちゅう頭抱えてますよ
親はなにやってたんだ、と^^;
ビッチ妹が、姉にどんな暴言を浴びせていたかを、多少理解したかも知れないけど
自分の家をどれほど危機に晒したのか、一切理解してないだろうし
元婚約者にどれほど失礼極まりない言動をしたかも、さっぱり解ってないでしょ?
悲劇のヒロインになった気で、泣いてどうする?って感じ。
まぁ、姉の元クズ婚約者を道連れにした事だけが、唯一の救いで蜘蛛の糸的な地獄からの救いが、死後あったらいいね。
きちんと1つ1つ、何がどう悪かったのか教えないと、結局上っ面の反省しか出来ない。
後悔だって精々、姉に絡まなきゃ良かった。でしょ?
皆がやってるからOKって姉を虐めて、文句言わないから元婚約者を蔑ろにして、表面上嫌がらないから他国の王子に絡みつく、没落の危機に晒そうが家を継ぐのだから何やってもOKって、脳なのだから、悲劇のヒロインで王子様が助けに来てくれると死ぬまで信じてそうだwww
モンスター令嬢を作り上げたのは両親だから、お前らが一番罪深い気がする。分かりやすい兆候を何も見ていなかったし。
それにしても…修道院はいつからゴミ捨て場になったんだ。どちらかというと強制労働の方があっている気がする。
鉱山・坑内作業員・漁師・煙突掃除など…
セレリアのことは本人にも大いに問題があるけど、一番悪いのは両親、特に母親だと改めて思いました。
成長過程で刷り込みのように「貴女は姉より優れてる」と言葉や態度で示してきたんだろうね。
母親が造り上げた固定観念を今更母親が否定しても娘に響かないよ。理解しないできないのは当たり前。
それは自分を否定することだから。
修道院で辛い思いをして自分の愚かさを悟れる頭はあったわけだし、やっぱり罪深いのは両親。
犬を多頭飼いする時でも先住犬を優先してエサもおやつも新入りは後回しにして躾るのに…←ちょっと例えが違います?
両親もセレリアが味わってる苦しみと同じ罰を受けるべきだと思います。
これから侯爵家どうなるのでしょうね。。。セレリアは一生修道院暮らしだし、ジュディスは平民暮らしをするから誰が侯爵家を継ぐのでしょうね。。。養子でも取るつもりかな?それともほとぼりが冷めたらコーネリアス殿下が説得してプロポーズしてジュディスとともに侯爵家を継ぐのかな??でも隣国の第2王子なので婿入りできるかどうか分かりませんが。。。
続き楽しみです!
馬鹿じゃない?この男。一ミリも同情の余地ない。
ただ、屑男とビッチ妹は性根が腐っているのは間違いないけど、一番問題があるのは侯爵夫妻では?
家督を妹に譲って周りが全く見えていない夫妻が一番害悪だよ。気持ちは違ったのかもしれないけど、やっている内容はひどすぎる。
子供二人が去ってしまった後、死ぬほど後悔すればいい。
面白いですね。
リーテトルテ侯爵家は姉よりバカな妹を跡継ぎにして失敗し、アンダーソン伯爵家も優秀な弟達がいるのにバカな長子を跡継ぎにして失敗。
長幼の序を守ろうが守らなかろうが関係なかったですね。
ただ、親の見る目が無かっただけ。
どちらの親もそれぞれ教育に失敗してるんだけど、セレリアとニクラウスに関しては教育だけの問題じゃなさそう。
本人達の持って生まれた気質と資質が元々ダメダメだったんだろうね…。
後悔もただ自分の為の後悔。彼女に酷いことをして傷つけた後悔とかじゃないもんな。
最後まで自分のことしか考えてませんでしたね(呆)
短編のコーネリアスは「躾されてない思いこんだら一直線感情暴走ワンワン」のイメージで
努力しまくった結果+何憶分の一のラッキー+ジュディスの気まぐれが重なったら
お付き合いには至るのでは(※結婚できるかはビミョー)?と思いましたが、
長編では可能性ゼロどころかマイナス…。
ジュディスに全く好かれてないと気づきながら、己の問題は未解決のまま、
なのに王族の権力は使う……令嬢はオモチャじゃねーし。
自分があんだけ嫌がってた付き纏いをジュディスにする無神経さ。
紅茶事件の後ダラスに一喝されたのに行動には変化なし。
一番ありえないのが、自分が母国に特大の地雷(冷遇してくる兄の王太子、
浮気した上にいまだにコナかけてくる元婚約者)二つも抱えた超ワケあり事故物件なのに
それを黙ってジュディスにアプローチするふわふわ脳。
王太子と不仲な王子(夫)って、貴族社会で縁を結ぶ上でかなり敬遠される要素では?
まず地雷撤去してから言えや。
ジュディス頑張れ!事故物件から逃げきれ!!!!!
あなたにおすすめの小説
私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。
MayonakaTsuki婚約破棄された翌日、王家の紋章が私の腕に現れました
あめとおと