今まで馬鹿にされていた気弱令嬢に転生したら、とんでもない事になった話、聞く?
彼女は兎に角、気弱で自分の意見を言うのが苦手。
婚約者が浮気していたって、友達から利用されたって、両親から蔑ろにされたって、妹から馬鹿にされたって……彼女はただ柔かに笑ってる。
そんな前世を思い出したジュディスは、ポトリと持っていた本を地面に落とした。
何故、私がジュディスになったのかは分からない。
ただ一つ言えるのなら……今日この瞬間からジュディスはジュディスではなくなるという事だ。
(……ジュディスの事はジュディスが決める。そうでしょう?)
あーこちらの世界の平民は想像以上に厳しかったわけね。
まぁさ…現代と貴族しか経験していない中、江戸時代の平民になるのは
かなり息苦しいところがあるかも。
ただ、コー君も周辺が片付いていないし、どちらの方が条件がいいんだろうね。
魑魅魍魎がウヨウヨいるところに飛び込むのは勘弁したいけどな。
別の作品と言うのなら、詳細を書くべきだ。
多少似る事もあるかもしれない。
だったら尚更書くべき。
思い付きで心無い事を書いて作者さんに動揺させておいて放置とは、最低だな。
普通に楽しんで読んでいる側からすれば迷惑行為だな。
作者さんへ謝罪の1つもして欲しいね。
遂に逢えた…!
今のうちに思いの丈を
男らしさ、女らしさ、みたいなのはどうでも良いので
純粋さだけはどうか変わっていませんように…!
同じ遠くから見ていても、陰鬱に見守らているより、
チラチラみていて考えなしでもすぐ行動できる人が断然良いです
じゃないと何も変わらないし手遅れになるので(ダラスのように)
そういう意味では今ジュリスも大好きです
世界を自由に旅できて、一時でも夢を叶えた一本気に惚れます
あと一週間を残して(おそらくあえて)帰ってきた
その想いのうちがこれからみれるのかな
コーネリアス×ジュディス(逆か…?)
結果がどうあれ、キャラのコントラストがうまく現れている
良いカップリングだと思ってます(*´꒳`*)
私もコーネリアス推しです~!
コー君頑張れ~ヽ(^0^)ノ
私見ですが、前ジュディスも今ジュディスも、凄く孤独な人だったと思うんです。心を許せる相手が誰もいなくて。そんな(今)ジュディスのことをありのままに、真っ直ぐに大好きなコーネリアスの存在は、ジュディスが思っている以上にジュディスの心の中に入り込んでいるんじゃないかなぁ、と。それが指輪だったり、涙や鼻水を自分のハンカチで拭いてあげてたり、すっぱり切れなかったりと、ジュディスの随所に出てる気が。しかし、その場をしのぐ為だったとしても、こんな約束したらお互い相手のことをずっと考えちゃいますよね~。
辛い環境の中、強くてカッコ良いけど、トゲトゲもしてしまうジュディスには、素直で大型犬なコー君が実は必要なんじゃと思ってしまいます(私見です)。彼も必死に成長しようとしてますし!
やきいも様、素敵な作品をありがとうございます。今後ももの凄く楽しみです!
きゃー。出た〜。←幽霊扱いでした。
やっぱり呪いの指輪だったww。
まあ、見付からないわけないですよね。コーネリアスがどれだけ成長しているか楽しみです。
もしかしたらダラス君からバレたとかかな?。
ジュディス様はどんな答えを出すのかな?。
ジュディスは、結局見つかりたかったのでしょうか?姿を隠そうとしているという割には、資金管理が甘いし。まぁ、戻って来る為の非積極的な理由を自分で作っているのかもしれませんが。ダラスの用意してくれた環境から飛び出して、一からスタートするわけでもなく。ぬくぬく、甘々、真剣じゃない。なら、最初からこんな勿体ぶったことしなければいいのに。
旅の無計画性や時間があっただろうに他の逃げ先を自分で見つけない事、そして何よりも『王子が自分の居場所知ってるかも』って思ってるのに元の職場に戻るなんて見つけて欲しい気満々じゃん!ww
まぁ指輪を捨てない時点で本気度はお察しですが。
読み進める程にジュディスのガッカリ度が⤴︎。
本物(゜ロ゜)?のジュディス嬢が出てきたら・・・
それでもコーネリアス君は諦めないのだろうか(*゚ω゚*)?
もしもジュディス嬢ではなくなったら・・・。
元のジュディス嬢が出てきた場合は・・・。
ダラスさんとは違う反応になるのかなと。。。
でも。コーネリアス君は都合の良いようにしか
ジュディス嬢のことを見ていないわけですし、、、
ジュディス嬢の内省を含めて知ろうともしていないで
自分の思いばかり一方的に押し付けているだけですしね
ふと。なんとなく思ってしまいました
コーネリアス君の初恋相手のジュディス嬢には
嫌な役目かもしれないけど本物の漢にする為にw
婚約&結婚をはっきりきっぱり拒絶して欲しいなと
コーネリアス君はジュディス嬢から振られない限り
自らの意志で決断した上で変われないままだと思います
その位の大ショックがないと変わらないと思うので
自分の思い通りにならないことがある現実を受け入れて
乗り越える事が今の彼には絶対に必要な体験だと思います
挫折を経験しないと相手の立場になって考える事だとか
心の痛みをしらないままなので心の成長もありませんしね
話が全然通じないし、こちらの話を聞く気もないだなんて
話を聞かないのがコーネリアス君の性格だといっても
1人の力だけでは生きてはいけないのだから周囲の話を
聞くことは当然身につけなければならないことなはず
王族という前に1人の人間として終わっているんだし
ジュディス嬢でなくても相手にするのも嫌になりますよ
(*´艸`*)
ジュディス嬢には毎日笑顔でいて欲しいし、
心穏やかに平和に過ごして欲しいなぁと思います
ジュディス嬢も変わらないといけないのでは(*゚ω゚*)?
良い子ちゃんでいる必要なんてもうないのだからね
新しい目標とか夢とか見つけて邁進して欲しいなと
そして。同士とか仲間とか戦友を作って欲しいなと
もちろん。友人も恋人だけどもねっ(*´˘`*)♡
うーん、ジュディス、
一年もたってるんだから自分のコネクション築いてダラスの庇護から抜け出そうよ。
時間は充分あっただろうに。
そろそろ一人立ちしたら?
なんで旅行して、また元の場所に還って来るんだろ?
実は見つけて欲しい、訪ねてきて欲しいみたい…やたらコーネリアスを意識してるしね。
まぁ、何もコソコソ逃げ隠れしなくても嫌なら堂々と「やっぱり無理」って言えばいいだけだと思うけどね。
王命持ち出して拉致られるとか心配してるんならもっと本気で逃げないと。
旅行で金使うなんて問題片付けて完全に自由になって余裕できてからでしょ。
ジュディスは前世で何やってる人だったんだろう?
お金持ちのお嬢様かな?勤労社会人ではなさそうだね。
コーネリアスが人気ないのは仕方ないな。生い立ちからメンタル幼稚園児で常識が無く王位継承予定と思われる兄に嫌われてる?魔性の美貌の持ち主って箇条書きすると地雷物件ですね。まあ、あくまでもジュディス視点では感情が昂っての事で普段の評価は問題ないようなので厳しい見方とは思います。どんな成長してるかと共に今後の展開を楽しみにしています。
あなたにおすすめの小説
私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。
MayonakaTsuki婚約破棄された翌日、王家の紋章が私の腕に現れました
あめとおと凱旋した英雄は聖女を選びました。~冬の補給路を守っていた私は静かに軍を去ります~
握夢(グーム)