幼なじみの方が大事だと言われたので、私は婚約者を降ります
社交の調整、侯爵家との付き合い、夜会での立ち回り。
婚約者として必要な役目を果たしてきたつもりだった。
けれど、エドワードが最優先するのは、いつだって乳兄妹のフィオナだった。
体調を崩したと聞けば予定を変えて駆けつけ、夜会でも当然のように隣へ立つ。
「昔から家族同然なんだ」
そう言って、エドワードは何度もリシェルへ理解を求めてきた。
侯爵夫人だけは、そんな息子を何度も諫めていたけれど――本人は、自分がどれほどリシェルへ甘えているのか、まるで分かっていなかったのだ。
そして、ある日。
「フィオナは俺にとって特別なんだ。君とは違う」
その言葉を聞いた瞬間、リシェルはようやく気づく。
ああ、この人は最初から、私を一番に選ぶつもりなどなかったのだと。
ですから、もう結構です。
そこまで乳兄妹の方が大事なのでしたら、私は婚約者を降ります。
リシェルが去ったあと、エドワードは少しずつ思い知っていく。
自分がどれほど彼女に支えられていたのかを。
お疲れ様でございます。
いつも楽しく拝読しております。
第二部は感情が交錯して読者に伝えるのが難しい題材と思われましたが、作者様のつづる物語にグイグイ引き込まれました。
もういっそなんだか心理学に近い所もあって、俯瞰しないとキャラクターを自分の中に立てられない感覚になっています。
「こういう人」という見方ではなく、空気中に漂う靄のようなものになっています。こんな厄介な人は、現実世界では匂った時点で近づかないように回避しますが、
いつまでも、ふわふわと学ぶ気も無いお花畑ぶりが凄い。
不出来さを愛でる余裕のある年寄りの愛玩具需要ならともかく
立派な跡継ぎの誕生を望むだろう環境の
しかも難しい年頃のお嬢様が居る家に
伯爵夫人として、ここまで不適格な女を押し付けて
恥ずかしいと思わないのか侯爵家は。
一部、静かに終わり、それだから余計にドキドキしました。
二部が始まりとても嬉しいです。
もっと長く読みたいな〜。毎日2話ぐらい更新されないかなぁって朝晩何度も何度も確かめてしまいます。
四部まで長い〜。けど、種明かし、でっかいザマァ期待して待ちます。
ヴィオレッタ、お花畑に都度々々伝えようとせず放置しといて、ゆる〜い説教をかましただけで終了?
淑女教育をやり直すこと無く後妻に出すなんて、無責任だよね〜
侯爵家より格下の伯爵家へムリムリ体のいい厄介払いしたようにしか見えないんだけど…🤔
やろうと思えばお花畑の再教育だって出来たでしょうに🤨
放置してきた後始末も不十分なまま、結果、押し付けられた伯爵令嬢が実家を出る原因になっちゃう訳で💨
まぁ、最終的には王城でリシェルと出会って救われるんでしょうけど…
よりによって前妻の命日にお花畑を迎え入れちゃう無神経な父伯爵とも縁が切れて幸せになりますように🙏
こんな不良債権押し付けられた伯爵家も気の毒に。
フィオナの性根はもう修正は不可能ですよ。
こんな怪物をつくった原因はヴィオレッタなのに他家に押し付けて自分はリシェルの味方気取りですか…。
エドワードよりヴィオレッタの方が罪深いし偽善者に思えます。
婚約破談の破壊者は、何処に行っても雰囲気ぶち壊しのクラッシャーのまま。
空気読めないお馬鹿なのは、預かり先の教育不足かな?
元々の下級子爵家よりも上級な侯爵家が家庭教師雇ったでしょうに、何も学ばなかった結果がこれでは時間とお金の無駄過ぎる。
いや、この展開はまったく想定していなかった。
セシリアさん15歳だよねフィオナさんって20歳いってたっけ?
てことは5歳差あるのかな?
この爆弾を受け取るグランツ伯爵家はどんな負い目なり借りなりがあったんだろうか・・・
うわーフィオナほんと疫病神みたいな女だな😱 侯爵家で散々迷惑をかけて今度は婚家かい💢 子供がいるって小さい子ではなく15歳の娘?😱 悪気があるのか無いのか来た早々に前妻の部屋を欲しがる図々しさ
なんも学習してないじゃん💢
娘さんがこれから第二の被害者になるのね😭
もうガチで廃棄物処すればいいのに
うーん、さっそくやらかしてるね。
他家の令息を名前呼び、マナー違反です。まだ自分の何がいけなかったのか理解してません。
自分に近い令嬢に対してフレンドリーすぎなのもまずいですね、
デリカシーがなさすぎます。
伯爵、誠実というより切実に見えてしまいますよ。
跡取り欲しいからと地雷を踏んでしまいましたねっていう未来が見えてきました(笑
うおー、
いや、後妻にやられて
少しは自分を見直すかと思ったのに
第二部のサブタイ…またやらかすんか、この女。
セシリア嬢まで残念被害者の会加入決定?
エドワードとその母と乳母とフィオナとって
人災製造所だわね!
またと謂うか
今度はセシリアさんの苦労話が来るのね
弁えない人の迷言がまた炸裂するのか…
胃が痛そう
二部も簡潔間際にまとめて読ませていただきます
ストレスをリアルタイムに追いかけたら
こっちが病気になりそう(-_-;)
アルファポリス読み始めたら
胃にポリープ出来たんですよ、
そんなん読まなきゃいいやんといいつつ
勘違い放置や
ドアマット話多いですから…たまらん…
続けての更新お疲れ様です。
続編はどうなるかと思っていたらそうきたか!伯爵夫人になってもまるで成長していないww
これから彼女の貴族家ひっかき回し旅が始まるwwこの分だと続編ではアヤツが出てくる事も??
やっぱり楽しみにしています!!
第一部完結お疲れさまです。
リシェルはアルヴィンのお陰でちょっと穏やかになりましたね。幸せな姿をもっと見たいです。
フィオナはまだ退場じゃなくこれから掘り下げてく感じですかね。どんな結婚生活になるのか気になります。
エドワードはもうリシェルに関わらないなら良いけど、何かありそうな…第二部も楽しみにしてます。
あなたにおすすめの小説
そんなに幼馴染を優先したいですか? あなたの隣はいりません
夏生 羽都
あなたが後悔しても、私の愛はもう戻りません
藤原遊
〖完結〗では、婚約解消いたしましょう。
藍川みいな
妹と婚約者が結婚したけど、縁を切ったから知りません
編端みどり
私ではなく妹を選んだのですから、今さら戻られても困ります
藤原遊
7年ぶりに私を嫌う婚約者と目が合ったら自分好みで驚いた
小本手だるふ