幼なじみの方が大事だと言われたので、私は婚約者を降ります
社交の調整、侯爵家との付き合い、夜会での立ち回り。
婚約者として必要な役目を果たしてきたつもりだった。
けれど、エドワードが最優先するのは、いつだって乳兄妹のフィオナだった。
体調を崩したと聞けば予定を変えて駆けつけ、夜会でも当然のように隣へ立つ。
「昔から家族同然なんだ」
そう言って、エドワードは何度もリシェルへ理解を求めてきた。
侯爵夫人だけは、そんな息子を何度も諫めていたけれど――本人は、自分がどれほどリシェルへ甘えているのか、まるで分かっていなかったのだ。
そして、ある日。
「フィオナは俺にとって特別なんだ。君とは違う」
その言葉を聞いた瞬間、リシェルはようやく気づく。
ああ、この人は最初から、私を一番に選ぶつもりなどなかったのだと。
ですから、もう結構です。
そこまで乳兄妹の方が大事なのでしたら、私は婚約者を降ります。
リシェルが去ったあと、エドワードは少しずつ思い知っていく。
自分がどれほど彼女に支えられていたのかを。
第一部完結、大変お疲れ様でした。
気になるところは布石とのこと。全部を読んで納得出来るとのことですが、ならばあまり間隔を空けずに更新していただけると助かります。
正直、今後全てを読めばわかると言われても…今が辻褄が合ってなければ読み手側は混乱します。これはもしかして伏線!?と読みながらワクワクするのが小説の醍醐味であると考えますので明らかに伏線、布石であると理解出来なければ意味はないのでは?と思ってしまうのは否めません。とは言え最後まで読み終えた時に自分がどう感じるのかは非常に興味があります。なので更新楽しみにしておりますね。
第一部完了お疲れ様でした。
気になるところは布石だったのですね。
第二部も楽しみに拝読させていただきます。
登場人物の視点が変わるといろいろ見方も変わるかもしれませんね。
次回の更新を楽しみにしてます。
えっといきなり王妃の側近になって王子までアプローチしてきた。
あれ?作品を間違えたかなって正直おもった。
社交界で王子のお相手となったリシェルと結婚したフィオナ、そしてパートナーのいないエドワード
として再会して欲しいな。
こんなあっさりおらんくできるならあんなに有能な婚約者に辛い思いさせる前に追い出せよ……((((;゚Д゚))))
もうこの侯爵家はいるかいないのかわからん存在感もない侯爵と無能な夫人の代で終わりかな(・ ∀ ・)
息子はもっと無能だから引き継いだとてもうすぐにでも爵位返納になりそう。領民がとても可哀想。。
こう言う話の侯爵夫人てだいたい異常に厳しいのに、この夫人はなんにもしない注意も教育もしないただ身内を甘やかし、外部の人間に頼るただただ無能な夫人だったな、、そして主人公か準主人公てくらいこの人が全ての元凶である。。未だにこの人自分が何をしたかわかってないと思う。息子もしかり。やばい幼なじみの方が意外と危機を感じて出ていったと思うわ。。
まぁもうこの家にいても甘やかしてもらえそうもなくなって息子のお手付きと思われてると知っていい縁談がこないと焦って金持ちで優しい年上の伯爵の後妻の方が甘やかして貰えると思って出ていったんやろけど。
なんの教育もない侯爵息子の愛人疑いの子爵令嬢のくせにいい縁談だよね。
一瞬他の作品かと思った
いきなりフィオナいい感じに退場してったからフィオナがヒロインだったっけ?
ってしばらく違和感が…
フィオナがこれから幸せになりそうな退場の仕方するなら他の方が言うとおり何話かそんなエピソードはさんだほうが違和感なかったかも…
随分あっさりとお別れしちゃうんですね?もっと粘るか泥沼があるかと。拍子抜け。
こんなに聞き分け良く嫁ぐなら、もっと前から弁えろと…リシェルの苦労は一体。
甘やかすばかりで誰も教育や指摘をしなかったんでしょうね。夫人の罪ですな。
これでフィオナは完全退場でしょうか。一人になったエドワードがどうなるか…更新楽しみにしてます。
フィオナ最後は伯爵家に嫁いだけど、観劇の席?前の方がいいって…
自分の立場わかってないのビックリ
そしてエドワードどこまでも、どうしようもない奴…
お母さま、もっと早くフィオナとエドワードに立場をわからせるべきだったよホント
リシェルが新たな幸せを一つずつ自分の手でで掴んでいて良かった
ここから悪あがきして無理やりなざまあに持っていく展開の話が多い中で、これくらいの方が好みかなあ。
エドワードがフィオナの成長を阻害していた面もあったのかもしれませんね。それにしたって酷い振る舞いでしたけど。
侯爵家は罪深いのでは。
なんで最初から、エドワードとフィオナと婚約しなかったのか?結婚できるように頑張ればよかったのに。
夫人がフィオナでは女主人の仕事は無理と判断した?
エドワードなんて最初からフィオナのこと好きでしょ。未練たらたら。
婚約者を他に立てなければ、リシェルも辛い思いしなくて済んだのに。
仕事はリシェル、愛人はフィオナと分けるつもりだった?
自分を最優先して、高価な宝飾品もプレゼントしてくれて、ワガママ聞いてくれるとか、そりゃ勘違いするのでは。
最後は、後妻として嫁に出されるとか、結局最後でフィオナの事放り出してちょっと気の毒と思ってしまった(ホントにちょっと🤏
フィオナは頭、大丈夫か?
縁談の話がきてるのに、観劇会に行く相談をエドワードにする?
どーしてできるの?
夫人の話を聞いとったんか?
もう、イライラMAX近し😡
次、気になります。
2人をドン底まで突き落として欲しい!!
あなたにおすすめの小説
あなたが後悔しても、私の愛はもう戻りません
藤原遊
どう見ても貴方はもう一人の幼馴染が好きなので別れてください
ルイス
愛する女性を側室に望むのなら、いっそ私との婚約は解消してほしいのですが?
四折 柊
〖完結〗では、婚約解消いたしましょう。
藍川みいな
愛される女と利用される女 ~すぐ怪我する義妹と心配する王子、私はお見合いで何を見せられているのでしょうか~
夢窓(ゆめまど)