あなたへの恋心を消し去りました
私は彼のことが大好き。少し顔を見るだけで幸せな気持ちになる。
だけど、彼には私の気持ちが重いみたい。
今、彼には憧れの人がいる。その人は大人びた雰囲気をもつ二つ上の先輩。
彼は心は自由でいたい言っていた。
その女性と話す時、私には見せない楽しそうな笑顔を向ける貴方を見て、胸が張り裂けそうになる。
友人たちは言う。お互いに干渉しない割り切った夫婦のほうが気が楽だって……。
だから私は彼が自由になれるように、魔女にこの激しい気持ちを封印してもらったの。
※このお話はハッピーエンドではありません。
※短いお話でサクサクと進めたいと思います。
主人公の気持ちを考えたら涙が止まらないです。
どんだけ苦しんだだろう
どんだけ恋心を捨てる覚悟をするのに苦しんだだろうと。
息子は可愛いはずなのに
愛情は人並みにあって接している
でも一緒になって気持ちを分かってあげられないという苦しみもやはり感情としては完全ではない。
そして恋心があったかつての自分を思いながら死んでいく
切なくてたまらないけどこれも1つの物語
そして家族の出来事なのだろうと思います
感情の振れ幅が大きいと疲れますもんね。
サミュエルにしか恋しなかったと考えるともったいないと思ってしまいますが、
これも1つの選択ですね(*´˘`)(✽-ᴗ-)ウンウン
サミュエルはずっと囚われたまま……。
ランディ視点楽しみにしてます♡
こんな結末ですみません、と謝る必要は無いですよ。思ったよりも主人公の冷めっぷりにグッと来た読者(私が)もいるし、いわゆるハッピーエンドではないと記載していますし。
ひよってありきたりなハッピーエンドにならなくて本当に良かったです。
主人公が夫に塩対応どころか鬱陶しい煩わしいとしか思っておらず、自由恋愛を邪推されて浮気したクセにと呆れる、笑顔を取り戻したいという今更なほざきにも特に思う事も無く手遅れとバッサリ、病で余命わずかになったら気を使わず好きにしたいとアッサリ別居・・・最高すぎるっ!!!
仕返しの意図は一切なく、ひたすら自分には要らない存在であり、最期は余分なモノとして切り捨てる、最高。
他の浮気系作品もこれぐらいやってほしいぐらいにスカッ!!!と爽快でした。
かつての自分を彼女と呼び、愚かと哀れみつつもそれも自分と認め、その彼女が夫の心に残れば良いと思った幕引きが綺麗でした。
子供に真に寄り添えなかったのを気にしていたけど、愛は確かにあるし、制限された感情でちゃんと向き合っていたのは息子にも伝わっていると思う。
むしろ、感情に振り回されずキチッと向き合える育児って理想系だよなぁ・・・キリキリカリカリして後悔して落ち込みたくないし。
ハプニングにも冷静に対処したいし。
主人公が自由恋愛でブイブイ言わせていたより良い展開だと納得。
例の皇太子とあの彼が幸せになると良いなぁと思ったり。
後継問題?現実でも不能だったり不妊だったり種無しだったりで親戚から後継者を見繕った例はあるからヘーキヘーキ。
そのための公爵家だったり大公だったり分家だったりだしね。
ジニアの情の深さに比べて、あっさり別れたサミュエルとグレースがモヤモヤ。
これでグレースが幸せに暮らしてたら、ジニアの恋は何のために…とモヤりだしてしまい、彼女のその後も知りたいと思ってしまいました。
私 と 彼女 ですか。
でも長く付き合ってくると、よほどの恋心がない限り
魔女にかけてもらわずとも、そのような境地に入りますわね。
ただ趣味に没頭するでもない人生は侘しかったのではないかしら?
死を受け入れられている時点で、これはこれでありなのかしら?
などと思いつつ‥
ジニアの愛。深いな。
恋心をなくした新しい自分も前の自分をあわれに思い、ある意味復讐というか、前の自分の望みを叶えた。彼にいつまでも元の自分を覚えていてほしい。
もともとはサミュエル自身が望んだこと、自分の恋心を消してまでかなえてあげたかった彼の望み。
ジニアの愛の深さを感じた。
そして、死してそれは完成した。
悲しいけど美しいお話でした。
ランディー視点とサミュエルのその後、楽しみにしてます。
喜怒哀楽に満ちた色鮮やかな人生を犠牲に、ジニアは自分にできる最大のざまぁを仕掛けたわけですね。「彼女」の恋は実らなかっかけど、彼の心に一生残り続けられたなら、それもある意味救済されたことになりますね。そんな両親をどう見ていたのか、息子くん視点も楽しみにしています!
とても切ないお話で、感情を捨てたジニアの人生はとても淋しかったのではないかと、でもその寂しさを感じる事もなかったのかな?と思い、本当に切なかったです。
恋心を失っても、過去の恋心の記憶はあり、喜んだり悲しんだり、そういう感情がどんな物か知っていても、もう感じる事はないって寂しいし虚しいと思う。色褪せた人生、本当にそうだったと思う。子が産まれて、本当ならもっともっと喜びや感動、幸せがたくさんあったはずなのに…
でも1つ、私は大人げなく感情的になりやすくて子供にも穏やかに冷静に向き合っては来れなかったので、穏やかで安定した心で子育て出来たことは少し羨ましくも思いました。息子さんにとっては、本当はもっともっと愛されたはずなのに、淋しい思いを抱いていなければいいなぁと心配でもありますが。この後の息子視点がとても気になります💦
うん、主人公視点でちょっとスッキリ!
でも、もやりポイント増えてるw皇太子は同性愛でエエんか?後継者は?ってモヤっちったw
そこ普通にいい人で一般接待しただけのが、夫邪推がブーメランすっから良かったと思ったっすネー。こういう正常な男も居るのに、ダメ夫はよう〜(#・∀・)って感が出るんでw
奥さんの過去自分の彼女に対する視点は、昔の自分を思い出すすべての人に、あ~有ったな黒歴史、って感じで。普通の黒歴史はイヤー!思い出したくない〜!って感じだけど、穏やか俯瞰の黒歴史になれてるのが、イイ感じ。
なので、今回の主人公は85点の人生じゃ無いかなw景色の感動とか子への情動が減ったのが−15って感じです。
子もあんまベタベタされるよりむしろ良かったかもですね。
子視点楽しみにしてます!
ジニアは今の自分を『私』、恋心を抱いていた自分を『彼女』と使い分けているんですね。
前回、死んだ人には勝てないような事を書いたのですが。『私』があえて『彼女』を覚えているように仕向ける工作。私物を残さないなど。読者としては、これくらいしてもいいよーって思いました。サミュエルを気の毒とは思わないでもありませんけど、ランディが成人するまでの間って多分20年もありませんし。いいんじゃないかなって。対外的にはずっと貴族らしいいい妻を演じ、妻の役目を果たし、夫の点数稼ぎもしてくれて。
こんな夫婦って実は結構たくさんいると思いますよ。思われ続けていたものが無くなったから寂しく思うだけな気がします。自業自得な面が大きいですから。やむなしです。
ただ、ランディを思う気持ちが少しだけ振り幅が少ないように自分で感じた事。これは『私』にも悲しいことかもしれませんね。彼にはなんの責任もないですしね。
ランディからの視点もあるとのこと。楽しみにしています。
凄いざまぁwwwwをありがとうございます😭心の奥底『かつての私』も彼を生涯自分だけのものにできて喜んでいるでしょう。うん、すごい怖い愛だ😱
もし…とも思うのです、もし魔女の魔法が解けていたら? かつての彼女が戻ってきたなら嫉妬せずに居られたのかなと。幸せな、心穏やかな人生を終えた彼女の冥福をお祈りします。
おおおおおおおお!
ジニア視点、モヤりの全くない素晴らしい爽快さでした。
こうありたい!みたいな。
皇太子との関係もやはりサミュエルの妄想でしたね。
ジニアが「自分は浮気してたくせに」と毒づくのが会心でした。
そしてサミュエルが恋するジニアに感じてた通り、
今更すり寄ってくるサミュエルに「ウザイ」と感じてたのも
ブーメランが最高でした。
子供に対して多少愛情が本来より足りないかしら?と
時々罪悪感?のような想いを感じるのは
ジニア自身、本来の自分の愛情水準を忘れたわけではなく
「彼女」として意識しながらずっと生きてたのかな?
と感慨深かったです。
きっと溺愛型の母だったのに
ツンデレ母位になっちゃったのですね。
でもサミュエルに対するのと違って子供には
その2人のジニアからキチンと真面目な愛情と誠意を
注いでいたと感じました。
溺愛型のジニアは後ろに下がっただけで
ちゃんと居たんだなと。
何処へいくのか多少は心配してましたが
とても後味の良いジニア視点でした!
息子視点、息子視点その後のサミュエル楽しみです。
それでもジニアと一緒にいれたのだから、サミュエルは望み通りの人生を送れたはず
好きで一緒にいて笑っていたかったのに、恋心を消してまでもサミュエルと一緒に居たかったジニアの気持ちに悲しくなった。
ランディー目線での話しも読んでみたいです。
鍋先生
こんばんは_(._.)_
以前【微笑みの貴公子から婚約破棄…】から鍋先生のファンになり毎回作品を拝見させていただいております(*⌒▽⌒*)
今回の作品もとても素敵でした(≧∀≦)
ジニア視点楽しみです(☆▽☆ )
なんか変な感想投稿でごめんなさいO(><;)(;><)O
恋っていろんな感情を味わいますもんね。
ジニア、多感な年頃に重い決断になりましたね(ó﹏ò。)
サミュエルもまさかこんなことになるとは思わなかったでしょうし。
ジニア視点楽しみです(๑•̀ㅁ•́๑)✧
切ないですね💦
サミュエルは自業自得だけど、
ジニアさんが犠牲にしたものがあまりにも大きくて、なんていうか、いたたまれない。
恋心だけでなく、感情が無くなること、ジニアさんは知ってたのかな。知らなかったならあまりにも悲劇、知って覚悟したなら、それでもサミュエルの側にいたかったということかしら。
サミュエルには勿体無い女性です。
妄想はさておき、ジニアさん視点楽しみにしてます!
うわ~切ない…恋心だけが封じ込まれる、相手への感情の揺れや浮き沈み、傷つけられたりするのを軽減する、そういう処置ではなかったわけですね…。
結局のところこの主人公さんがそう決断したことで、婚約者は逆に追いかけるようになったわけだから…主人公さんが変わらなければ蔑ろにされたままだったかもしれないし、帝国との話ももしかしたら「僕のために行け」みたいに強要されていたかもしれないですよね、だって大事に思ってないんだろうから。政略結婚でしかたなく娶った、っていう。一方の想いが強すぎると、相手はあぐらをかくようになるのかな、っていうのを感じさせられました。鍋様のお話、切なかったり勇気をもらえたり、じんわりしたり、全体的に優しいお話で大好きです。無理矢理変な手段で断罪しないのも安心して読んでいられます。これからも楽しみに更新お待ちしております!読ませていただいて、ありがとうございます。
サミュエルにとってはこの終わり方で良かったのでは?って思います。
愛を取り戻して2人で幸せにって展開もありでしょうけど。このお話の場合は向かないと思います。
浮気症って不治の病ですよね。
他の方も書かれていましたけど、ジニアが恋心を取り戻せばまた浮気したと思います。サミュエルの恋の相手がよその女から妻に変わり、自分に振り向かないから躍起になってるだけで。振り向いたら一気に冷めて他に目がいきそう。
再婚はしないような気がします。
ジニアと同じような女性を作らないくらいの分別はあるかと。亡くなった人には勝てませんからね。
後悔でいっぱいのサミュエルはジニアを思い続けるのではなかろうか。
サミュエルにはこの後幸せにはなってほしくないので、懺悔し続けていて欲しいと勝手に願っています。
ジニアが恋心を消したあとの日記は報告書のようだったとの事。心の中も実際にそうであれば嫉妬することもなく楽になれたのかな。これを幸せと言えるのかはわかりませんが、ジニアが平穏に過ごせていればそれで良いのではないかと思っています。
ジニア視点、気になります。
あなたにおすすめの小説
【 完結 】貴方の望み通りに・・・
kana
あなたが後悔しても、私の愛はもう戻りません
藤原遊
婚約破棄された公爵令嬢は心を閉ざして生きていく
おいどん
王子は婚約破棄を泣いて詫びる
tartan321
私のことを愛していなかった貴方へ
矢野りと