あなたへの恋心を消し去りました
私は彼のことが大好き。少し顔を見るだけで幸せな気持ちになる。
だけど、彼には私の気持ちが重いみたい。
今、彼には憧れの人がいる。その人は大人びた雰囲気をもつ二つ上の先輩。
彼は心は自由でいたい言っていた。
その女性と話す時、私には見せない楽しそうな笑顔を向ける貴方を見て、胸が張り裂けそうになる。
友人たちは言う。お互いに干渉しない割り切った夫婦のほうが気が楽だって……。
だから私は彼が自由になれるように、魔女にこの激しい気持ちを封印してもらったの。
※このお話はハッピーエンドではありません。
※短いお話でサクサクと進めたいと思います。
うーん。
でもまあ、恋の病から開放されて、余生を感情抑えて、痛覚麻痺させて、穏やかに過ごしたってのも、それはそれで幸せかもしんないしね。尼僧の生活が悪いか?みたいなモンで、望んでそうなってるから、まあ良いんじゃ?くらいも思う。
100点の人生じゃ無くても、65点なら赤点じゃ無いし、いいじゃンっていう。
うーん子供視点見たいな〜。
主人公を傷つけて恋心を無くさせた事を後悔してるのに、恋心を無くした後遺症で感情が穏やかになっただけなのも知っているのに、主人公が安定してるから心地よくなって定時帰り???
うっわ・・・やっぱり自分本位なのは変わらないんだな〜〜〜(ドンビキ)
妻と息子への罪悪感と償いと愛情から生じた行動じゃなくて、自 分 が 居 心 地 が 良 い から かぁ。
まぁ自分の欲望で主人公を傷つけていたクズだからそんなもんか。
ホント、こんなクズのどこが良かったやらね?
主人公の本心はどうあれ、最期まで塩対応を貫いた姿に拍手(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
実は貞淑でした〜になりそうだけど、例の皇太子や若いツバメ達と奔放に楽しく遊びつつ、子供を大切にしました。
旦那様?置物が何か?なオチだと最高だけど。
サミュエルはジニアが不幸になったと思い込んで
その色褪せた世界をずっと生きればいいと思います。
ジニアはね。
それなりに幸せだったと思います。
恋以外の方向で、
サミュエルを向かない方向で。
だから笑って逝けた。
大人になるという経年老化だけで
感情が鈍く穏やかになる人は居ますし、
それが激情ドキドキ原色の人生でないからって
不幸だと言われるのは心外です。
今際の際に傍に居るのを赦された息子は
ジニアの理解者だったのでしょうね。
息子は人の心の分かる子で良かった、
それも幸せでしたね。
穏やかな最期で良かったです。
サミュエルはいつでも
手元にないもの、なくなったもの
ばかり見るんですね。
彼は何を持ってても不幸で不満だらけでしょう。
ジニアにその不満を向けなくなって良かったです。
病に伏してから面会を拒絶されたのも
「可哀想に」と彼の「不幸」の枠に嵌めて
ジニアを見たんでしょうね。
「君は不幸だ、気の毒だ」なんて
体力の限界の時に聞きたくないですよ。
彼をジニアの人生から切り離したのは正解だったと
ラストシーンまでそう思いました。
巻き戻って彼にやり直しなんか期待しない。
彼はやり直しても一緒だと。
私はこの終わりで良いと思いました。
ヒロイン 苦しんで考えた末の決断が ちょっとやそっとの事で翻る?作品多いもん。
生半可な気持ちで消し去った訳ではないと思うので。
それを行なった代償もあるでしょう。
アンハッピーエンドと覚悟して読みましたが、綺麗な終わり方だと思いました。
浮気→男は破滅、ざまぁドカーン!みたいなのじゃなくて(語彙が酷い)ゆるーくながーくざまぁされている感じ、好きですよ。
苦しい気持ちから解放されて生きられたなら、寿命半分ぐらいになっても惜しくはない対価だったでしょうね。
ある意味ハッピーエンドだったような。
ジニアは感情自体があまり動かなくなってしまったんですね
(ó﹏ò。)
サミュエルはねぇ。
昔の笑顔が見たいってもう本当に今さらですね💦
鍋さまの好きなようにお話し進めてください♫
ドウゾ(⊃ ´ ꒳ ` )⊃☕🧁
ジニアとお客さん皇太子の関係って
サミュエルが悪く妄想してるだけで
何もないかもしれないんだよね?
サミュエルは
危険だから断って欲しかったのに無視された
って言ってるだけで。
元々サミュエルと他の女の関係も
端から見たらかなり怪しいものだったワケで
一線越えてたかどうかなんてジニアには分からなかったんだから
同じことやり返されただけで
それ以上言及する必要のない関係だし、
あんたがずっとやって来た事でしょ
って事では。
婚約時代だって結婚後同様の異性交遊の制約は付くんだから。
で、魔女まで使って褪ました気持ちは戻らない。
戻るわけがない。何を今更。
息子の父親でしかない
と嘆いてるが、ジニアが以前のままだったらジニアに対して
逆(息子の母親でしかない扱い)だったのは間違いないと思えるし。
いつでも手元にないものが欲しいんだよね?
大事にはしない癖に。
息子の父親として接してくれるのを寧ろ喜んだら?
ホントはそんな価値すらないのだから
でもこういうバッドエンドストーリー好きです。
容易くやり直す話は信用ならない話も多くて
却って人間不信が増すので
こういう壊したものが繰り返ししっかり返ってくる話は
読み応えがあって良いです。
ポピー嬢がちょっと無責任じゃない?
親友ヅラして無責任に煽っているようにしか見えない。結果、変な魔法?薬?に頼ってジニアの心が壊れてしまった。
失った恋心は0になってまた育つ、という訳ではなく、永遠に0のままなんでしょうか?
サミュエル限定ではなく、誰に対しても?
サミュエル以外なら可能性があるとしたら、皇太子に頑張って貰いたいところだけど。
身分を笠に着て女漁りする、ただの女好きのクズ野郎じゃないといいなぁ。
あーらまค(º ロ º ค)!!
ジニアはすっかり割り切ってしまいましたね。
殿下との共寝も夫とも同レベル扱いとは。
サミュエルは時間を戻したいでしょうね〜
ジニアには心穏やかに過ごしてほしいものです‧₊˚✧
仮面夫婦になる=家のためなら誰とでも寝る
は別物なのに、、
ジニア嬢の心は壊れてしまったのですね
ポピー嬢、このこと知ったら
自分が背中押してしまったからとか
気に病みそうですね
ジニア嬢自身は割り切ってるから辛くはない、
というのがまた切なくていいですね
一方通行結婚生活に思わずしてしまった阿呆旦那
とうとうお国の益の為に公認の公娼になる気の妻
どうなってるのかな〜〜
「魅了魔法で。。。」しっかり更新の度に読ませて頂いてますよ!
しかし…なんか最後は騙され男にしたら幸せ?かもしれない?
夢なのか?現実なのか?本人の願望なのか?分からないけど^^;
後悔先に立たず、だね〜サミュエル…
ジニアの恋心を失ってから気付くだなんて…
言霊は怖い部分もあるのよ、言った通りになっちゃうから。
もうジニアの恋心は取り戻せないね〜
政略結婚が願った通りになって良かったね、サミュエル。
虚しいでしょう!?(・_・;?
サミュエルはどうでもいいけど(酷い🤣)ジニアには幸せになって欲しいな〜(人>ω<)
あなたにおすすめの小説
【 完結 】貴方の望み通りに・・・
kana
あなたが後悔しても、私の愛はもう戻りません
藤原遊
婚約破棄された公爵令嬢は心を閉ざして生きていく
おいどん
王子は婚約破棄を泣いて詫びる
tartan321
私のことを愛していなかった貴方へ
矢野りと