私だけが家族じゃなかったのよ。だから放っておいてください。
男爵令嬢のレオナは王立図書館で働いている。古い本に囲まれて働くことは好きだった。
実家を出てやっと手に入れた静かな日々。
そこへ妹のリリィがやって来て、レオナに助けを求めた。
※このお話は極端なざまぁは無いです。
※最後まで書いてあるので直しながらの投稿になります。←ストーリー修正中です。
※感想欄ネタバレ配慮無くてごめんなさい。
※SSから短編になりました。
ほんとこの父親と弟妹は姉に興味がなかったんだね。腕が腫れるほど、流血するほどの暴力を受けてる娘がいるのに、全く気づかなかったなんて。姉が隠そうとしてたのは予想できますが、痛みは絶対感じてたはずですし、子どもですから顔色悪かったりしてるはず。なのにどうかしたのか? の一言もこの父親は無かったんですね。前妻の娘と後妻がうまくいかないことはよくあることなのに、子どものケアが全くできてない。何のために再婚したの? と問い詰めたい。後継になる男子が欲しかったのだとしても、長女を蔑ろにしていい理由にはならないでしょ。後妻だけでなく、娘と二人きりの状態で心の内を聞いてあげようという気はなかったんかい。姉に一番寄り添わないといけなかったのが、父親だったでしょうにね。姉にとって救いの存在になってないですね。
本当の親子のその後話
ありがとう御座いましたm(_ _)m
「旅にでてしまってた…」
今時点謝る事も出来なかった…が 加害者側の心の負担ですね。
散々辛い目に有って 簡単に謝罪されても
それまでの人生やり直しきかないし 心の傷も時で癒やされても真っさらにはなりませんからね。
レオナを初めて虐待した時もレオナに対してなんて事を、と後悔するのではなく自分の心配しかしていない、そして子供達に現状に至っても心の中ですらレオナに謝罪することもなく離婚に怯えているだけなあたり筋金入りですね笑
レオナの心の傷が旅で癒されて良かったです。
先ず虐待は駄目な事は前提としてどの様な条件で再婚したのかは分かりませんが相手の連れ子を愛せない又は憎んでしまうのはよく聞く話です。
そこで良い妻ぶっているよりも旦那に相談して親戚へ預けるなりなんなりすればこの悲劇は防げたんじゃないかと思います。
どうしても実子との差が出来るのは仕方ない事ですし…
実子と同じ様に愛情を持って育てる又は愛情は無くても同じ様に虐待もせずに成人まで育て上げる人は相当の人格者じゃないでしょうか。
それ以前に子育ての為に再婚する時点でどうかと思いますがね。
トラウマを乗り越えるのは一筋縄ではいかないですよね。子供の時から長年に渡りの虐待ですから、いくら己に対して自分はもう大人で反撃できる力を持ってると言い聞かせても、心と身体に刻み込まれた恐怖はそう簡単には消えない。そのあたり弟妹はわかってない。ほんとこの母親は罪深い。夫とその両親は前妻と比べなかったのに、自分の弱さを一番弱い前妻の娘にぶつけたんですから救いようがないです。夫とその両親にとっては、前妻の娘も家族だったはずなのに。いくら忙しかったとはいえ、全く気づかなかった父親も業が深いですが、貴族なら家の中を仕切るのは母親の役目だから、現代の考えで責めるのは筋違いになるのか? せめて娘の言い分も聞くべきだったと思いますが。この夫婦はもう離婚すべきではないかな。この母親の問題は家族内の話し合いで済ませるのでなく、社会的に制裁を受けるべきだと思う。
レオナちゃん、ようやく解放されましたね!良かった~🎵
グレッグさんが素敵な人で良かった。
いろんなこと、二人で乗り越えて幸せになって欲しいです。
妹ちゃん、弟くん、「言ってくれれば良かったのに」という類いの問題が家族内で起きているとき、被害者は、まず言える状態ではないです。言っても信じてもらえないと思ってます。
気づいてあげられない時点で、洞察力の高い家族はいないということ。家族では、解決できないことだと学んで欲しいです。
もう、そっとしといてあげましょう。
とりあえず、母親は離婚→裁判→投獄くらいしないと、主人公が報われないですね…。
未成年者への長年に渡る暴力なんて、普通に刑事事件ですしね…。
妹たちの謝るから家族に戻ろうも、鼻で笑ってしまいます。
まあ、もっと罪深いのは、この母親を連れてきた父親なんでしょうが…。
この花畑妹は、条件付きで言ったらどうかな?
①3年間毎日アザができる程たたかれにくる事。
②ただし暴力を訴えない事。
③笑顔で毎日たたかれに通うこと、一日でも来なかったりしたり誰かに言えばこの話はない。
④三年後、20歳年上の婚約者を決めてあげるのでそのことに感謝して多額のお金を姉に払う事。
この4つが出来たら、三年後に家族に戻るか【考える】と言って実行すれば流石に花畑妹もわかると思う。😄
多分このくらいはしないと絶対にわからないよ!😀🍮☕
感想では
弟妹への脳内お花畑の様子に激怒の方々が多いなぁ
右に同じく(*´ ˘ `)۶
妹、弟がまだ幼い子ならいざ知らず……いい歳でしょ?
世間知らずにも程がある(笑)
謝ることが罪を償うって言うのはさらに甘ちゃん過ぎるかも┐(´д`)┌
無知は罪
傍観者も罪ってもんです
妹も弟も、家族になろう=言う事を聞いてくれる姉、と言う感覚だろうな。
〘ごめんなさい〙の一言で自分たちの為に借金返済をさせる気なのだろう。
自分たち家族の為に今まで言う事聞いてくれていたから、どうしても下にみてますよね。
徹底的に裁判で訴えるしかない気がします。😐
虐待を言いますか?
>はい
信じなられないので母親に確認しました、妄信してるので信じてもらえませんでした
母親にバラしたこと知られたので更に人目から隠れながら虐待がヒドくなりました
>いいえ
誰にも知られてないことは無かったこと トラウマを利用して虐待いやなら
陰で「おらおら自分からモルス伯爵の嫁に行きたいといいな」「うまく金引き出して仕送りするんだよ」
誰も信じず逃げの一手か復讐か
妹も弟もなんというか…あの両親の子供なんですね。謝りにくるのも自己満足ですが、暴力のことを知らなかったとしても、母親のしたこと今までのことや縁談の真実を聞いて、みんなでまた一緒に暮らそうよって…よく言えるな〜。怖い。
全く気づかなかった父親も、無神経な妹も弟も、頭の中お花畑で怖い。
あなたにおすすめの小説
わたくしのせいではありませんでした
霜月零
婚約者の家に行ったら幼馴染がいた。彼と親密すぎて婚約破棄したい。
佐藤 美奈殿下の婚約者は、記憶喪失です。
有沢真尋
断罪される一年前に時間を戻せたので、もう愛しません
天宮有