私だけが家族じゃなかったのよ。だから放っておいてください。
男爵令嬢のレオナは王立図書館で働いている。古い本に囲まれて働くことは好きだった。
実家を出てやっと手に入れた静かな日々。
そこへ妹のリリィがやって来て、レオナに助けを求めた。
※このお話は極端なざまぁは無いです。
※最後まで書いてあるので直しながらの投稿になります。←ストーリー修正中です。
※感想欄ネタバレ配慮無くてごめんなさい。
※SSから短編になりました。
作者様へ。
個人的に、『毒家族からは法律的にすっぱり切って棄てて』頂きたい気持ちで一杯です。
誰かを悪者にしないと上に行けない人種って居ますから。何時も『認められたいのに認められない』『人に嫌われる』原因は本人の問題なのに、誰かのせいにして、攻撃して鬱憤をはらす。傷付いた相手を見て喜びを感じる。自分の支配欲が満たされる。
其れが、家族に向かったら『地獄』です。
密室の虐めは、世間様からは視えない。
家族から離れた主人公は、ちゃんと自立して居て偉いですよ。『お前が悪い』と謂う洗脳で抜け出せない搾取される子・搾取される妻は、世間に沢山居ますから。
せめて物語の中だけでも、救われて欲しいと、切に願ってきます。
一読者の、勝手な願望ですが。
祖父母と義母以外の家族は知らなかったのだから、と言ってしまえばそれまでなのですが…
父親も含めて理由や原因を知ろうともしないという姿勢が今も続いてることが恐ろしいですね。
妹は悪意などなく協力の姿勢を見せない姉を不満に思っているだけなのでしょうが、事情を知っている一読者からすると言い方は悪いですが悪魔か化け物のように見えてしまいます…
今後の展開が怖くもある一方、とても楽しみです。
ランキングから来ました。
主人公の本当の境遇を妹に突き付けたら
どんな反応するんでしょうね…?
もう成人していたら、貴族籍から抜ける手続きとか出来ないでしょうか?
胸糞悪な義母による不遇な扱い、ざまあはないとのことですが、義母には何か因果応報があれば…と、つい期待してしまいます。
ちなみにリアルでこれと同じような話がありまして、友人(前妻の子)は義母に長年苛められていたけど弟妹は全く気付かず、最近になって年老いた両親に金銭的援助を兄弟姉妹でやろうと持ち掛けられました。が、旦那さんが断固拒否、そして真実を暴露。ようやく友人は父と義母と縁が切れてスッキリしたそうです。
レオナにどんな運命が待ち受けているのか分かりませんが、どうか実家と法的に完全に縁が切れますように…
実父よお前もか…。
チャラい家族だ。妻、母の演技に騙されて。
騙されなかったのは祖父母だけ。
せっかく邪魔な娘を追い出したのに借金とはね。
お姉さんの事情は本当に知らんのね。この妹。
借金のカタに利用されなきゃ、こんな家族が路頭に迷っても良いんじゃね?
と思う。お姉さんより立派に育った妹と弟がいるんだし。
演技の上手いお母さんがなんとかするでしょ。
義母の自爆がざまぁ になるのかなぁ。
ま、今までが今までだし信じないかな。
「嫌」で通るものなのですか?
貴族の結婚は当主(父親)が決めるものなのだから、無理矢理話を進められるかもですし、
もし別の人と結婚しても今度はその人の家族からお金を取ろうとするだけですし...
法的に家族と縁を切らない限り自由はないですよー
主人公は家族を見くびりすぎです!
のんびりしている場合ではない!
Σ(ㅇㅁㅇ;;)エッ
お母様、主人公どんだけ苦しめたいの?
(||゚Д゚)ヒィィィ!:;(∩:﹏:∩);:
もう、ほっといてあげてよ。
自分から捨てておいて、拾い上げるな!
プンスカ ٩(๑`н´๑)۶ プンスカ!
誰かの犠牲で成り立つ、偽りの家族。
ざまぁはないとありますが、なんちゃって家族にはざまぁがほしいですね。
特に妹と義母。
妹に特に嫌悪感があります。無知は罪なのです。
生涯、戻らない時間を後悔してほしいですね。
主人公よ、強く生きろ。
家族もどきに構うな。
関わることを許可するな。
自分を卑下したままだと、つけ込まれるだけだから、せめて法的手続きをとって、絶縁するべきだと思う。
うかうかしてたら、政略結婚のコマにされるぞー。
可哀想な私ってタイプの主人公は読んでてイライラるだけだからね。
あなたにおすすめの小説
わたくしのせいではありませんでした
霜月零
婚約者の家に行ったら幼馴染がいた。彼と親密すぎて婚約破棄したい。
佐藤 美奈殿下の婚約者は、記憶喪失です。
有沢真尋
断罪される一年前に時間を戻せたので、もう愛しません
天宮有