婚約者を想うのをやめました
「もうあなたを愛するのをやめますので、どうぞご自由に」
最初は婚約者も頷くが、彼女が自分の側にいることがなくなってから初めて色々なことに気づき始める。
*書籍化しました。応援してくださった読者様、ありがとうございます。
殿下が反省して色々頑張ってるけど、だからといって過去の行いが帳消しになる訳でもなく、ジョージアナの心の傷が癒える訳もなく。
覆水盆に返らずという言葉があるように、どんなに誠意を見せても取り返しのつかない事はあると思うし、ジョージアナの中で「もはやこれまで」というボーダーラインを越えてしまったなら、ジョージアナには初志貫徹して欲しいものだけど、ちょっとした事でグラグラ揺れてるあたり、初志貫徹は難しそうかな。そこまで苛烈な性格ではないみたいだし。
もし許したとしても、根底の部分で「いつかまた」という疑念は永遠に残るから、どう足掻いても「元通り」にはならないし、政治的な面で婚約解消や離縁という道がない以上、ジョージアナが自分で折り合いをつけるしかないんだけど。
食べ物で釣ればどうにかなると思ってるあたりに殿下の姑息さを感じるし、それにまんまと釣られるジョージアナの意志薄弱さもなぁ、、。
まぁ、頑張ってとしか言えない。
脳裏に過るのは過去には成り切れない感情
この一文なのですが、私の国語力がイマイチ残念なので上手く説明できないのですが。
その後に、何を今更、もっと前に誘ってくださっていればとあるから、恨み言のような思いは勿論あるのでしょうが、どちらかというと、過去にそう言って貰えてたらとても嬉しかったのにという意味よりも、自分から誘ってもダメだった悲しい記憶、そして誘われた事は、過去に言われたとしたなら嬉しかったであろうけど、その感情にはもう成り切れないという事なのだと思うのですが。
何か言葉を足すか変えればもっとわかりやすいような気がして。あえて削って書かれているのでしょうか。
ケチをつけるような事を書いてすみません。自分の国語力不足を披露しているだけなら恥ずかしいです。
そして本当に今更。
珈琲プリンに惹かれたジョージアナ、食べ物に釣られてはダメですよ。可愛いですが。
大抵の物語では、主人公が王子に絆されてまたくっ付く…みたいなのが定番です。
個人的には王子の傲慢と言えるお茶の誘い方とか大嫌いです。散々主人公を蔑ろにしたくせに、後悔したからとは言え強引な謝罪もどきの数々。 心の底では、最後には自分の所に戻ってくると思っていそう。
主人公には辛い思いをした分、違う人と縁を結んで欲しいです。婚約者に対して冷たい態度を取る行動自体がその人間の本質であり、また繰り返す可能性があります。誠実な人は最初からそのような事はしません。
主人公が王子に宣言をした時、王子は少なくとも話し合いをするべきでした。それを軽視し、最後のチャンスを逃したのです。自分ならば、本当にもう遅い。何しても今更としか感じませんね。
この殿下、本当に反省しているのでしょうか?
それに女性を1度でも侍らせた男って信用できませんよね?いつ浮気するかもわかりませんし、そんな殿下と本当に結婚できるのでしょうか?不幸になりませんか?
婚約破棄できないのでしょうか?でも、結婚準備しているから今さら、家から逃げないと無理でしょうか?
殿下の浮気?がどの程度だったか、婚約者に対してどれだけ蔑ろにして来たかが、イマイチ掴めて無いけれど、急に構われ出しても今更感は出るよね。そして、今は引いてるから追いかけて来てるけど、寄って行ったらまた以前のように他の女性に行くのかも?と考えてしまうかな?
更新ありがとうございます😊
ジョージアナの挑戦的なお返事が気になります (ΦωΦ)
殿下からお誘いが無かったのは今までの態度からして納得。あと、ジョージアナが押せ押せ過ぎて、誘わなくても大丈夫な環境だったんだろうな、と。
珈琲プリンで釣られてしまうジョージアナが可愛い❤️殿下の必死さにちょっと笑ってしまった(もっと必死に焦れ〜)
アホの子が猛省して更生していくのは嫌いじゃないです。むしろ好き(笑)
殿下に「もっと誠意大将軍になれ」と伝えて貰えますか?(ネタが古過ぎる)
夜を共にしてない。。。
昼間はわからないけどね!
……ってことではなく、体の関係はないと解釈していいんでしょうか😂?
それでもまだもやるし、まだまだ許さないけどな!笑
ジョーさんのことはそういう風にみれない
って言ってたくせに😒
更新ありがとうございます。
私も密かに殿下応援しています。
なんていうかジョージアナ以外の女性には母親像を求めていただけな気がして、憎めないんですよね(笑)
愛される事を諦めてしまった彼女の心に、再び火が灯ればいいなと思ってます。
殿下がんばって!
こんな風になって婚約解消と言う気持ちは無いのでしょうか?
やっぱり浮気していても結婚して皇帝&皇后として支えないといけないならかわいそうですよね。。。
人間って本質はそんなに変わらないと思います。。。もう疲れ果てて殿下に注意してそれを無視されて、何も言われないからとまた、ほとぼりが冷めた頃に浮気するのではないでしょうか?その場限りではないでしょうか??
一度浮気したら信用は出来ませんけどね…。
更新ありがとうございます😊
殿下の愛の告白は信じて貰えずに撃沈…。やっぱり行動あるのみ!女性関係はとっとと清算致しましょう!!
おお!殿下!体の関係は無かったのは偉いと思う (˶‾ ⁻̫ ‾ ˵)
首の皮一枚繋がってるよ!
これからの2人の攻防が楽しみです。
更新ありがとうございます。
自分が得ていた幸せを、失くしかけてから知るって、ままある事ですよね。
己の過ちに気づき、心を尽くし、相手もその気持ちを受け入れてくれたなら、やり直しは、可能だと思います。
2人には、建前とかしがらみとか捨てて腹を割って話し合ってほしいですねー。
やっぱりやって来た事がやって来た事だからジョージアナもなかなか信じられないよね😥
本当に信頼を取り戻そうと思うなら言葉よりも行動あるのみで身辺綺麗にしたり誤解されるような行動を取らない。今度はジョージアナに尽くす···それくらいしか信頼取り戻す方法はないよね😥
幸いまだジョージアナの中には気持ちが残ってるみたいだから信頼取り戻せるように頑張れ((ヾ(≧皿≦)ノ))
個人的にはもうしばらく塩対応されて、今度はジョージアナが他の令息にちやほやされ出して、殿下がヒヤヒヤヤキモキする姿がみたいですが···😅
最後はちゃんとお互いが幸せになれる結果になればいいな😅
自業自得ではあるけど、日頃の行いからグレーかブラックの二択しか無い殿下(笑)。まあ、婚約者居るのに他の女達と浮気するような愚か者だしね(笑)。一度失った信頼を取り戻すのがどれだけ大変か分かってなかった殿下の自業自得としか言えない😅。ちなみに、殿下は浮気紛いと認識していたようですが、立派な浮気ですよ(笑)。
とても切ないですね。
お互いの想いが、ほんの少しだけズレてる。
結構、感想では殿下が劣勢ですが、応援してます!
誠実にゆっくりと、そして相手の想いを慮って何度も伝えるしかないかなと。
でも、いつか伝わるかもしれないと言う希にかけて言葉と態度で愛情を示すしかないかな〜と。
頑張って!!
甘いのかもですが、これからの殿下に期待しています。
寒くなって来ましたが、これからの更新も楽しみにしています。
王子様の一人芝居と言う名のロミオメール心底気持ち悪いですね。
おそらく、彼女への気持ちは本心とは思いますが、傷心のご自身に酔ってらっしゃるように見えて、本当気持ち悪いです。
反省している連呼はまず信用できませんし、時間が経てばやらかすの目に見えていますし、仮にも本当に反省して、ジョージアナのみにしても取って付けたようにしか見えません。
このお話がどうなっていくのか、とても気になります!
あなたにおすすめの小説
【完結】恋は、終わったのです
楽歩もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?
冬馬亮