【完結】彼の瞳に映るのは
優しく見つめる彼の瞳にはわたしが映っているのに、何故かわたしの心は何も感じない。
そしてファーストダンスを踊ると彼はそっとわたしのそばからいなくなる。
わたしはまた一人で佇む。彼は守るべき存在の元へと行ってしまう。
★ 短編から長編へ変更しました。
私、これから健診なのに読んでて心拍数上げちゃったわよ😱😂
族は手練のようなので、騎士団とかかも知れませんしね🥲
文句いうならダイアナさんだけではなく、キース殿にも言うべき😓
話の流れではこの2人が恋に落ちる?のでしょうか?早く祖父のいる国に逃げて欲しいですけど🤔
今のところ、王妃様が救いですね🥹
隣国のおじいちゃん(前国王)助けにきてー!ひねくれた父親と腹黒後妻に鉄槌を💢
特に後妻は、ダイアナの母親(元王女)の遺品を勝手に捨てて宝石は全部自分の物にし「あなたにはあげない」ってダイアナにいう始末…イヤイヤそれ全部本来なら全部ダイアナの物だし、嫁ぐ時に持って来た宝石ならおじいちゃんならすぐ分かるかも🤔ダイアナに母親の形見を返却させて、それで後妻を奥歯ガチガチ鳴らすほど震えさせてください。
あら? 王妃さまも一緒ですかw とりあえずは良かったね
さっきの襲われた話しは 王妃さまやキースには話さないのかね? せっかくだから、ジャスティア様にも話してあげたらいいかもーヽ(*´▽)ノ♪
キース様のファンかも知れませんので、、、さすがに殿下に手を出すとは思いませんが、御用心下さい。m(_ _)mペコリ……… (笑
素敵な作品で一気に読んでしまいました!
ダイアナの人生辛すぎ😭
絶対幸せになってほしい〜。
キースがもう少し。興味を持ってくれたらいいのに…お父さんのダイアナへの対応が少しは変われば…ていうか、父は今ダイアナのことどう思ってる?(なんか勝手に婚約者決めてきてたし😅)
とても続きが気になります!
日々暑いですが、体調にお気をつけください!
更新楽しみにしてます(^o^)!
ヒロインにはつらい状況ですね。(つд⊂)
早くお母様の故国に帰って、従兄弟の王子か有力貴族と結ばれでほしいです。
それにしても義母と放置プレーの父親にはには天誅というか盛大なざまぁを期待していますヽ(`Д´)ノ
素敵なタイトル。内容紹介、すんごい切ない、いい感じ。しかも作者たろさん。わくわく😀
あれ?今んとこ、別の意味で切ないぞ?
きっとこの後、ヒーローのイケメン騎士が主人公をこの切ない状況から救い出して、幸せにしてくれる!わくわく☺️期待しながら、更新楽しみにしています!
父親は愛しい妻を失うときに、全て間違ったと思っていても、ただ思っただけで、それ以降も全て間違った判断と対応。
それにつけ上がる義母。
そのこと知ってるのかしら?
それに弟妹たちは関わらないように言われているけど、どう思っているのかしら?
他国の王女の血筋のお姉様。
亡くなったお母様同様に、他国で冷遇なんて辛いので、幸せに早くなるよう願ってます。
う~ん……ダイアナの生母の故国とは国力が圧倒的に違うのでしょうか。
ダイアナは出自から考えて、順位が低いとはいえブラン王国の王位継承権があるはず。そのダイアナをないがしろに扱っていると知れたら、たとえ相手がものすご~~~く格下の小国だとしても外交問題になるのは当然で、ブラン王国のみならず姻戚関係のある国々まとめて敵に回すことになるわけですが……
父親はもちろん、それを放置している王室も正気の沙汰ではない気がします。
義母も横暴で陰険ですが、ダイアナの父方祖父に無理やり娼婦まがいの行為におよぶよう強要されたのですから被害者と言えば被害者ですね。もっとも、それは加害者である祖父に向けるべきで、抵抗できない立場の子供に八つ当たりするあたりが底が知れてしまう訳ですが。
ヒロインの「盗んだら家出した時の資金になるかしら」という発想ともども、なかなか斬新な世界観で驚きの連続です。
女性には継承権ない国だとしても。主人公さんが王族の血を引いてるのは確かなのに、ちょっと自覚が足りないのでは?
王女の遺品を捨てるとか、主人公さんだけの問題じゃないです。あちらの国に喧嘩売ってる行為。
宝石だって、嫁入りの際に持ってきた物が多数あるはず。取り上げるのは只の窃盗です。それだけでも首が飛びます。
主人公さん母娘の待遇含め、本来なら、父親達の首を差し出して、こちらの王家が謝罪する案件。
最低でも、公爵家は取り潰しです。
そもそも、王女の死後数ヶ月で再婚なんて、許可するこの国が異常。
母国の王家も、嫁入りする時に侍女や侍従を付けなかったの? 普通の貴族だって付けるよね?
主人公さん、逃げたくないのは分かるけど、実質何もやってない。殺されかけた時の記憶がないから、
僅かでも父親に情が残ってるんですかね。
現状を変える手段は十分持ってるのに、何で動かないのか疑問です。
もう幼子ではないのだから、さっさとクズ共にはしかるべき処分を与えるべき。
母親の国の名誉にも関わるし。
まあ、その辺は向こうの王家が動かなかったのが悪いんだけどね…。
ダイアナの父親は自分の大嫌いな父親にそっくりなのを気がついてない。
そしてダイアナも父親そっくり。そういえば王妃も言っていましたね。
ただ見本となる大人が父親の姿なので致し方無しですね。
どんな理由にしても理不尽に手を上げるのは人として終ってる。
6歳の女の子を突き飛ばすとか、、愛娘ってどの口がってなりますよね。
ダイアナは母だけでなく父にも執着してると思います。
本人は気がついてないけど。
ダイアナにはこの家は(この国も)窮屈だと思うので早く執着に気づいて
侯爵家から籍を抜いて隣国で伸び伸びと幸せになって欲しいです。
父親には民のためみたいに言ってたけど…腹黒だった後妻。
いい女だろうと父公爵が言っていたあたり、父公爵のお手つきだったんでは。
貴族令嬢?娼婦のように、はたまたお金持ち貴族の愛人稼業して暮らしをたてていたのでは?
だから父親はその技にあっさり堕ちた。
破瓜の証なんていくらでも偽装できるし。
ひょっとしたら最初の子供だって父公爵の…ねぇ〜わからないよ。
主人公も凄い。
殴られても逃げない根性が凄い。
家にいれば毎日日常的に殴られてるから感覚マヒしてる?
もはや意地ですね。
あらすじからは儚い令嬢と思ったけど、違った。
思っていた以上に継母の本性が醜かった。
目の前で母親の思い出を捨てられ、奪われ、残ったのはハンカチ一枚。
父親はあれだけ愛した妻が身につけていた宝石類を何故か後妻が所持していることを不思議に思わないのかな。
継母は、最初は実家救済の為に仕方なくだったかもしれないけれど、自分よりはるかに身分が高い隣国の王女である本妻とその子供が蔑ろにされていることに優越感を、一男だけでなくその後も子供をもうけたことで自分の地位が揺るぎないものと確信したのでしょうか。
実家に居場所がなく、これから王女様から何かしら辛い仕打ちをされるのかと思うと、心がざわつきます(;_;)…が、今後の展開がとても楽しみです。
あっちゃーー( ̄▽ ̄;) 後妻 クズ女だったかぁ………
つか この頃なら父も少しはマトモなところ残ってたんでは? 奥さんに自分があげた宝石とか後妻がしてても平気だったん?
さて……親がこんなじゃ、義弟や義妹は……
虐待無かっただけましか? まぁ 弱々しくは無いからな!主人公www 言われたり、されたりしたらやり返しそうだし そういう相手にはいじめは出来ないな(笑
義母 ずいぶん態度が変わったのね。
『愛』なんてない、家を人質みたいにされての契約から始まって、嫌々だったのに。
父親のダイアナに対する態度とか 跡継ぎを産んだという気持ちが そうさせてるのか。
父親……しっかりしろ。他国の王女を妻にしたんだから。祖父も他国の王女にする 態度・言動じゃないし。
大したことない公爵家。
母親の国に行ったほうがいい。
この義母、性格悪過ぎる😱
いくら忌み嫌われる黒髪でも
元子爵家令嬢が偉そうに隣国の
王族の血を受け継ぐ人物に対して
する行為では無い💢
欲深い😱😱😱
血圧上昇案件だな(笑)✨
更新楽しみにしております💖
あなたにおすすめの小説
私があなたを好きだったころ
豆狸私のことはお気になさらず
みおな
王子は婚約破棄を泣いて詫びる
tartan321
私のことを愛していなかった貴方へ
矢野りと