【完結】彼の瞳に映るのは
優しく見つめる彼の瞳にはわたしが映っているのに、何故かわたしの心は何も感じない。
そしてファーストダンスを踊ると彼はそっとわたしのそばからいなくなる。
わたしはまた一人で佇む。彼は守るべき存在の元へと行ってしまう。
★ 短編から長編へ変更しました。
娘を納屋に閉じ込め、結果として3日間水も食事も与えず監禁したり、娘の言葉にカッとなって殴ったり、妻が亡くなってからの娘への態度が酷いのも、これがこの男の本性なのかな?父親には同情できなくなっちゃいました。本当に心から愛してたわけではないんじゃと疑っちゃいますね。なんだかやるせないです。
自分が後妻にのめり込んだ気不味さをこんな容姿の娘が産まれたからとすり替え、納屋に閉じ込めた娘の存在を忘れていたとは、呆れた父親です。
後妻にのめり込み本妻と娘の存在を忘れていたから、今更娘なんて思い出しもしなかったんでしょう。
死にかけ、その恐怖から記憶を封じた娘。
そんな娘をさらに冷遇。
何故父親は娘を母方に帰してあげなかったのか。
仮に主人公がこの時の記憶を取り戻しても、ああ、やはり父親は私や母が憎くて私をも殺そうとしたんだったと思うだけ。
今更、そんなことは秘密にもならないですよね。
主人公を冷遇し続けてるんだから。
本妻が死の間際に娘の名を、当たり前ですよね。
存在を忘れられた自分たち。
娘が冷遇されることわかってたんでしょう母親は。
父親は後妻を囲いのめり込んでることを二人が知らないとでも思ってたんでしょうか。
侍女も知らせなくて良かったのに。
母と娘で静かにお別れさせてあげれば良かったのに。
要らないことした、侍女。
おかげで主人公殺されかけるし。
母方の者は誰も葬儀に来なかったのか。
はたまた葬儀はせず埋葬だけ?
邸がバタバタしていたのは後妻を迎える支度で忙しかったのかも。
この父親なら、あり得る。
妻の実家に連絡して、保護して貰えば良かっただけでは? 長旅は出来なくても、別宅に移ることは出来るでしょう?
他国の王女とその娘に、国際問題もいいとこだよ。
病気の王女を本当に追い出したりしたら、戦争ふっかけられてもおかしくない。他国に白い目で見られて、国そのものが孤立しかねないしね。
自国の王に報告して、父親を隠居させるって手もあったし。その程度の交渉も出来なくて、高位貴族なんてやってられないでしょうが。
ここまで読ませていただきましたが、
元はあのジジイ
(汚い言葉でごめんなさい)が
こういう風にしてしまったと!
だからといって
ダイアナへの扱いやしてきた事は
父親としては許せませんが…
なんとなく同情してしまうというか?
悪く言えないんです😅
家を守る為に情を捨てる祖父は色々あったんだろうね。
父親も家を守る為に犠牲になったと思うけど、何も悪くない娘を叩いたからねぇ。
愛する妻と娘を自分で幸せにできず、苦労させてることを死ぬまで後悔するのかな。
父親も幸せじゃないけど仕方ないね。
そんなに最初後妻を拒否してたなら、、、、
(愛する娘)と祖父には言ってたくせに娘の言葉にカーーっとしたのかビンタして、、、
それも、二発目もしようとしてたし、、、
でも、それは、かーーっとしてだとしても、、、
その後、結局新しい家族連れて避暑に行ったり子供をさらに作ったりしてて、、、
(愛する娘)は冷遇してる。
後妻さんも可愛そうだけど後妻さんには利益があるんだから、それこそ後妻を無視してもいーじゃん。
もう、このお父さん嫌い、、、どんなにGさんに逆らえなかったとしても、、、その後の行動は自分でやってるんだから、、、嫌い、、、、
お父さんにざまあないかな〜ザマミロ〜〜っていってやりたいな〜
父親にどんな理由があろうとも
愛していた妻と娘を裏切る行為は
決して許される事ではない😤
血圧乱高下中(笑)☆
今、現在のダイアナは対しての
仕打ちは意味不明で…
隣国の王族を軽視している気が
する😱✨ダイアナは隣国へ行く
方が幸せになれる気がするのは
私だけ?😅
更新が楽しみです💕
この父親、ウザいですね😮💨
祖父が人でなしだったとは言え、幼い主人公に何も事情や自分の気持ちを伝えることもなく、母娘で母が亡くなるまで放置に近い状況だったのが子連れ再婚(しかも父の実子)とか言われる主人公への思いやりゼロ👎
自分の辛さしか考えられず、事情をわかった上で乗りこんできた再婚相手の方が気を使わずに済むから、楽なんでしょうね😩
自分はハメられた被害者だと思ってるんだろうけど、1番の被害者は主人公だといつ気づくのかな…
果たして気づくコトはできるのかな…
主人公からの信頼ゼロだし、まともなドレスを持ってない等の実情を把握できてない時点で、何だかんだ人でなしの祖父より公爵としての力量は劣ってますよね~
(アタマの良い再婚相手が父へ分からないよう立ち回ってるのか、泣きついて欲しくて分からないフリをしてるのかも知れませんが)
バカ親父!!
嫁大事なら、家捨てて隣国に妻子連れて亡命すりゃ良かったのよ。
曲がりなりにも嫁は隣国王女。領地や爵位位は貰えると思いますよ。
そして嫁の病も治ると思いますけどね。
どう考えても、この糞な元公爵の犯罪臭がプンプンと匂いますよ。
「また黒髪が生まれたら………。それが嫡男なら………」って思ったと思いますよ。きっと。そして嫁病気にして、嫁ごと娘送り返す気マンマンな態度からして滅茶苦茶怪しい。何が可哀想だ?屑が!!
それから後妻候補というか、今嫁とジジイに媚薬盛って、部屋に閉じ込めてやりゃいいんだ。「公爵家の血」って言うなら、テメェで作れ!!いい女だと思っての発言聞きましたからね。そして子爵令嬢も子作りマシーンでいいって言ってんだから、相手が爺さんでもいいでしょう💢何、元嫁死後にしたり顔で入り込んでんだ!!そんで今公爵夫人?フザケンナ!有言実行で子どもだけ置いて行けよ。
全く親父に同情できませんわ😤
まっ作者様も嫌ってるみたいなので、今現在、最愛?の娘に最愛?の妻に似た顔で、虫を見る顔で毛嫌いされていますからね。いい気味だ!!
ダイアナ、2年契約の婚約なんだから、見てくれだけが良い婚約者も良い男でも無さそうだし、契約満了時に母方の祖父の所に逃避行すれば良い。
どんだけ血の繋がりが大事なんだよクズ祖父(父方)。
血の繋がった男の子産まれたって、成人まで生きてるかなんて、生きている内に何かおこるかもしれないし、誰も保証出来ないよ。
男の子の養子もらえば良いんだよ。
義弟だけならともかく義妹も存在する時点で、父親クズ決定。
義母も自分の領地の民が困るんですなんて、そんなん知るか。
義弟&義妹はどうだか知らんが、自宅にクズしか居ない。
嘘泣きする王女、本泣きするまで、往復ビンタしてやりたい。
王様が馬鹿過ぎる
娘が身体が弱い?そんな訳あるか。
迷惑な存在を育てるなよ。
王女が出来る事なんか、我儘言う事と着飾る事しか出来ない。
上記の事が出来た所で何の役にも立たないし、こんな状態で嫁がれたら、嫁ぎ先が大迷惑(今更、矯正不可)。
我儘直るまで修道院で生活?直らないかな?
お祖父様がクズだった。でも今の状況を作ったのは、間違いなく父親ですね。
継母や異母妹達も、いないように扱っているのだから、教育放棄ですね。そこからも責められてほしいですね。
継母、領民をたてに迫っている。この家に住む人たちは全員クズですね。
あなたにおすすめの小説
私があなたを好きだったころ
豆狸私のことはお気になさらず
みおな
王子は婚約破棄を泣いて詫びる
tartan321
私のことを愛していなかった貴方へ
矢野りと私の愛した婚約者は死にました〜過去は捨てましたので自由に生きます〜
みおな